『320GBの初期のHDDの容量について』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 433497J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433497Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433497Jの価格比較
  • Lenovo G570 433497Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433497Jのレビュー
  • Lenovo G570 433497Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433497Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433497Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433497Jのオークション

Lenovo G570 433497JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • Lenovo G570 433497Jの価格比較
  • Lenovo G570 433497Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433497Jのレビュー
  • Lenovo G570 433497Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433497Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433497Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433497Jのオークション

『320GBの初期のHDDの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433497J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433497Jを新規書き込みLenovo G570 433497Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

320GBの初期のHDDの容量について

2012/03/15 18:15(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433497J

クチコミ投稿数:13件

こんにちは。

こちらの商品を購入して今日、初起動をしたのですが320GBだと思っていたのですが、
コンピュータを開いたところ254GB分のという表示になっていました。

これは普通なのでしょうか?

書込番号:14293094

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件

2012/03/15 18:22(1年以上前)

見たまんまです。

書込番号:14293121

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/15 18:25(1年以上前)

320GBというのはOS上では計算方法の違いから298GBとなります。
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUFF307

G570はリカバリ領域としてだいたい15GBを分けていますね。

残りをCとDで分けていたと思います。

HDDがどのように分けられているかを見るにはディスクの管理を開いてください。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?010655

書込番号:14293129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/15 19:15(1年以上前)

数学的に考えると

10のn乗か 2のn乗かになる(nは正の整数)

2のn乗の場合、乗数nが10、20、30、40でキロ、メガ、ギガ、テラとなり、二進法で考えるのに考えやすい

HDDメーカーは各社が10のn乗で表しているため、自社が2のn乗で表すと、自社のHDDが小さいと思われるため採用しない。
少しでもHDDを大きく見せるための策略である。

PCをやるに当たっては2のn乗の方が考えやすいと言う事でMSは2のn乗を採用してると考えられる。

書込番号:14293350

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/15 21:43(1年以上前)

OSの容量単位のGBは厳密にはGiBという単位です。
GiBは保存装置の容量単位のGBとは異なります。
1GiB = (1000/1024)^3GB = 0.9095GBになるので、320GBの製品は298GiBになります。
つまりOS上では298GBと表示されます。
複数のパーティションに分けたりしていると1つ当たりのパーティションの容量は当然それ以下になるので
今回の場合は特に異常と判断できる情報はありません。
要は見たまんま254GiBのパーティションがあったということです。

HDD全体の容量が知りたいならCrystalDiskInfo等のソフトでGB単位での容量が判明します。
コンピュータを右クリックして管理からディスクの管理を出せばGiB単位での容量が判明します。

書込番号:14294103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/03/16 00:30(1年以上前)

そうなんですね。

てっきり320GBだと思っていたので一瞬不良品かと思いました。

みなさんありがとうございました。

書込番号:14295264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G570 433497J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433497J
Lenovo

Lenovo G570 433497J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

Lenovo G570 433497Jをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング