『強制シャットダウン』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 433497J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433497Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433497Jの価格比較
  • Lenovo G570 433497Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433497Jのレビュー
  • Lenovo G570 433497Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433497Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433497Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433497Jのオークション

Lenovo G570 433497JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • Lenovo G570 433497Jの価格比較
  • Lenovo G570 433497Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433497Jのレビュー
  • Lenovo G570 433497Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433497Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433497Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433497Jのオークション

『強制シャットダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433497J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433497Jを新規書き込みLenovo G570 433497Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

強制シャットダウン

2012/06/09 18:09(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433497J

スレ主 MI6_007さん
クチコミ投稿数:9件

購入から3ヶ月程経過しました。
快適に使用していましたが、最近1日に1回程、強制シャットダウンがかかるようになってしまいました。
最初はブラウザ(Chrome)使用時の発生でしたので、何かセキュリティー上問題のあるサイトを閲覧してしまったのか位に考えておりましたが、最近では、ExcelやPhotoshopなどの使用中にも発生してしまうようになってしまい、不安を抱えながらの作業となってしまっています。

何か改善策をご存知の方がおられましたらご教授いただければ幸いに存じます。

書込番号:14660263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/09 18:23(1年以上前)

> 強制シャットダウン

電源が突然落ちるのか、Windows がシャットダウンを始めるのか、どちらでしょうか。

熱の可能性があるのなら、排気口を塞がないようにするとか、USB扇風機があれば、排気口と反対側から風を流してみるとか。

見当外れかな…

書込番号:14660319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/06/09 19:03(1年以上前)

熱暴走の可能性あり。

ファンは、動いていますよね?
HWmonitorなどで、温度を確認してみてください。

ゲームのベンチソフトなどで、良いので負荷をかえて動かすと、落ちるかどうかも確認を。
落ちなければ、温度以外である可能性があります

書込番号:14660493

ナイスクチコミ!1


スレ主 MI6_007さん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/09 19:21(1年以上前)

型落ちフリークさん・パーシモン1wさん 早速のご教授ありがとうございます。

電源が落ちてしまうのではなく、Windowsが強制終了となってしまいます。

ファンは動いているようです。念の為、給排口の周りから障害になりそうなものを
どかしてみました。

HWmonitor…恥ずかしながら存じ上げませんでした。ダウンロードを検討してみます。

書込番号:14660568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/09 20:00(1年以上前)

「スタートメニュ」−「管理ツール」−「コンピュータの管理」を起動して、「コンピュータのの管理(ローカル)」−「信頼性とパフォーマンス」−「モニタツール」−「信頼性モニタ」を開いて見て下さい。
「エラー」が報告されているでしょうか?

書込番号:14660729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/06/09 20:45(1年以上前)

ソフト関係かハード関係なのかを切り分ける為に初期化が必要だと思います。

書込番号:14660901

ナイスクチコミ!2


スレ主 MI6_007さん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/09 22:56(1年以上前)

型落ちフリークさん・マジ困ってます。さん ご教授ありがとうございます。

信頼性と問題の履歴には、予期しないシャットダウンの履歴が残っていました。
しかしながら、問題レポートを送信しても、『新しい可決策は見つかりませんでした。』
或いは、『通信中に問題が発生しました。』と表示されてしまっています。


初期化するのが一番手っ取り早いかとは存じますが、インストールしたソフトなどの事も
考えると踏ん切りが付かない現状です。

書込番号:14661629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/10 08:25(1年以上前)

@「予期しないシャットダウン Windows」で検索してもらうと、たくさん出てきます。

Aここに紹介されているソフトウェアでメモリのテストをしましょう。

Memtest86 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Memtest86

面倒なら、Windows の「スタートメニュ」−「管理ツール」−「メモリ診断」でテストしましょう。

Bハードディスクのチェックをしましょう。ドライブを左クリックして「プロパティ」を選んで「ツール」タブで「チェックする」ボタンを押して「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」にチェックを入れた状態で「開始」してください。
Cドライブはその場でできないので予約をもとめてくるので「ディスクの検査のスケジュール」を選んで下さい。再起動するとチェックされます。

メモリが壊れていて、ハードディスクをチェックすると大量のエラーが発生した経験が在ります。システムがまともに立ち上がらないほどの状態になりました・
心配なら、「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」にチェックを入ない状態でテストして下さい。

C「SFCコマンドでシステム・ファイルの不整合や破損を修復」を試みましょう。
「SFC.EXE /SCANNOW」とコマンドプロンプトで打って下さい。
調査だけなら「「SFC.EXE /VERIFYONLY」です。

「通常は、「SFC.EXE /SCANNOW」または「SFC.EXE /SCANONCE」を実行すればよい。」
SFCコマンドでシステム・ファイルの不整合や破損を修復する − @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/975sfcexe/sfcexe.html

書込番号:14663021

ナイスクチコミ!1


スレ主 MI6_007さん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/11 02:04(1年以上前)

型落ちフリークさん ご教授ありがとうございます。
一通り全て試してみます。

前回教えて頂いた信頼性のログから、ある特定の日から症状が頻発しているのが
わかりました。
その数日前に2003モデルのソフトを無理やり入れましたので、もしかするとそれが
障ってしまっているのかもしれません。

結果はまたご報告させていただきます。ありがとうございます。

書込番号:14666921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/11 09:15(1年以上前)

> その数日前に2003モデルのソフトを無理やり入れましたので、もしかするとそれが
障ってしまっているのかもしれません。

アンインストールして変化があるか試せれば一番好いですが、「無理やり入れました」だとできるかどうか。

「2003モデルのソフト」が自動的に起動させているプログラムがあるなら、自動的な起動を止められませんか。

このソフトウェアで現に立ち上がっているプログラムが見られます。
製造元も表示されるので探し易いと思います。
ダウンロードは、マイクロソフトのサイトからだろうと思います。

窓の杜 - Process Explorer
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/taskservice/prcsxplorer.html

自動的に立ち上がるのを止めるのは、「スタートメニュ」の「スタートアップ」からどこかに移す、「管理ツール」の「サービス」で「スタートアップの種類」を「無効」にする、「アクセサリ」の「システムツール」の「タスクスケジューラ」で「タスクスケジューラ(ローカル)−「タスクスケージュールライブラリ」を開いて、選択して右クリックをして「無効」選ぶ。

アンインストールできないときは、もしかしたらこれでアンインストールでききるかもしれません。完全な削除はできないかもしれませんw

窓の杜 - Iobit Uninstaller
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/instsupt/iobituninst.html

書込番号:14667446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MI6_007さん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/20 23:19(1年以上前)

型落ちフリーク さま

色々とご教授ありがとうございました。
現在、仕事が急に忙しくなってなってしまいまして、ご教授いただきました内容を全てを試せていない状況です。

本体の方は、不安定ながらも元来価格の割にはハイスペックなせいか、全てのアプリケーションがストレスなく稼動しています。
何時強制シャットダウンしても良いように使用ファイルを作業途中でも、一定時間ごとまめに保存する癖がついてしまいましたww
このトラブルを別にすれば、本機には十分満足しておりますので、長く使っていきたいと思っています。
ご教授いただきました内容につきましては、可能な限り試してみて、またご相談をするかもしれません。
その節は宜しくお願いいたします。
この度はありがとうございました。

書込番号:14705433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/03 04:48(1年以上前)

ちょっと気になったもので…

もしかしてライセンス違反とかでは?

いや、ふと思っただけですが…まさか…

書込番号:14756075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G570 433497J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433497J
Lenovo

Lenovo G570 433497J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

Lenovo G570 433497Jをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング