
このページのスレッド一覧(全19スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 3 | 2013年8月21日 12:35 |
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1 | 3 | 2013年6月15日 00:48 |
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4 | 6 | 2013年4月27日 22:57 |
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0 | 2 | 2013年4月29日 20:33 |
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2 | 2 | 2013年4月2日 14:13 |
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5 | 5 | 2013年3月6日 21:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > XL2420T [24インチ ブラック]
新しく発売される新生ff14PS3版とXL2420tの組み合わせでプレイしようと思いXL2420tを先日購入しました。
ps3のホーム画面ではフルスクリーンで正常に画面表示されます。
以前からプレイしていたゲームも数種類はしっかりとフルスクリーンでゲームはできているのですが、ff14オープンβやウイニングイレブン2012などプレイしようと思ったら、画面が中央に小さくなりフルスクリーンでプレイすることができません。
液晶右枠のメニューで拡大などしてみたのですが、画面を全体に引き伸ばすこともできず困り果てています。
PCモニターとps3の接続は初めてで知識もあまりなく今回質問させてもらいました。
なんとかフルスクリーンでプレイする設定や方法があるのでしたら教えていただきたいです
0点

PS3のディスプレイ設定で720pのチェックをはずすとどうなりますか?
書込番号:16475273
0点

ブッキースネジャさん回答有り難うございます。
720のチェックを外したところ、全体的な画質がかなり落ちましたが、ウイニングイレブン2012の方はフルスクリーンで表示できました。
FF14の方はログイン画面がかなり拡大されてしまいます。
今日の夜にはFFのプレイ画面を確認出来る状況になると思いますので、この設定でフルスクリーン表示されるか確認します。
有り難うございました。
書込番号:16475396
0点

モニタでフルスクリーンでの表示ができました。
お礼遅くなり申し訳ありませんでした、ありがとうございました。
書込番号:16492236
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > XL2420T [24インチ ブラック]
この製品を購入したものなんですが、FPS以外の用途に用いる時の設定がどうもしっくりいきません。
明るすぎると目が疲れるし、暗すぎると(特に動画再生のときなんかで)見えにくくなるし・・・
これぐらいでいいかな、と何度か試してみても、後で思ったより目が疲れてたりするんですよね。
皆さんはこのモニタ、FPS用途以外での画像の設定(明るさ、ブラックイコライザ等)はどのようにしていますか?
0点

>明るすぎると目が疲れるし、暗すぎると(特に動画再生のときなんかで)見えにくくなるし・・・
設定も大事だがLEDモニター用の遮光フィルム付けるとかLEDパネルだと
ブルーライトも影響するからPCグラス導入も考えた方が良いんじゃないの
なんにせよ設定いじるだけでは問題の完全解決は出来無いと思った方が良い。
書込番号:16230292
1点

うん、遮光フィルムでだいぶ目の負担が減った気がします。
貼るのは結構大変でしたがw
ありです!
書込番号:16253780
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > XL2420T [24インチ ブラック]
題名どうり1980*1080で120hzに設定できません
dual-linkを使用しておりグラボのdviの場所を変えてもできません。
ドライバの入れ直しもしましたが無理でした。
どうすればいいのでしょうか?
gtx660sliを使用しています
0点

原因の切り分けとして、SLIを解除してシングルカードで使用した場合はどうでしょうか?
書込番号:16065735
1点

試しましたが駄目でした
この前nvidia 2d surround を使用したのでそれが原因かもしれません
書込番号:16065751
0点

nvidia コントロールパネルでのカスタム解像度選択で無理やり120hzに設定しましたが
これで本当に120hzになっているのかが不安です
正規の方法でなぜ選択できなくなったのでしょう;
書込番号:16065758
0点

http://seven11clan.blog55.fc2.com/blog-entry-182.html
これを見るとそれもある意味正当な方法のようです。
120Hz出ているかどうかはマウスポインタの残像とかで違いを見比べてみて下さい。
それと何かしたのが原因ならシステムの復元で解決する可能性はあります。
書込番号:16065805
0点

このディスプレイのメニューで入力信号の情報が見れるはずです。
1920x1080の120Hzと表示されていればOKですよ。
書込番号:16066495
3点

メニューでの確認もできました。
なぜ選択できなくなったのかは謎ですが無事解決でき、
ありがとうございました
書込番号:16066884
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > XL2420T [24インチ ブラック]

ぼくはどちらのモニターも持っていませんが、いつも見ている4Gamerに、役立ちそうな記事が出ていたので、一応報告しておきます。既にご存知だったらすみません。
VG248QEがXL2420Tに対して明らかに有利なのは、144Hzだということですが、
http://www.4gamer.net/games/038/G003884/20121018099/
VG278HEとXL2410Tの比較だと、144Hzは微妙で、むしろXL2410Tよりは遅延があるとの評価でした。
でも、VG278HEからVG248QEになって進歩はあるようですが、詳細なレビューがまだないので分かりません。
http://www.4gamer.net/games/038/G003884/20130321001/
一方、XL2420TはXL2410Tより確実に良くなっているようです。
http://www.4gamer.net/games/098/G009814/20120113064/
http://www.4gamer.net/games/098/G009814/20120220018/
遅延の他、暗いところも見やすくする機能なども考えると、XL2420Tの方がFPS向きな気はしますが、VG248QEの詳細なレビューが出るまでは判断が難しいですね。
書込番号:16070967
0点

回答ありがとうございます
やはり、27インチのほうであった遅延が気になりますね
おとなしく4Gamerのレビューを待ってみることにします。
ありがとうございました
書込番号:16074177
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > XL2420T [24インチ ブラック]
ここに質問して、無事購入いたしました。大変満足で皆さんも言うとおり、もう後には戻れません!
しかし、写真などを見るときには、少々つらいものがあります。
そこで質問ですが、このモニターと以前使っていたモニター(普通の液晶LGW2361VG)を同時にDVIで接続しようと思いますが、特に設定など必要なく、このモニターは120Hz、もうひとつは60Hzで動作するのでしょうか?それとも特別設定が必要ですか?
よろしくお願いします。
ちなみに、グラホは560ti、OS win7 64bit です。
※あと、2画面にすると、グラホやCPUに負荷がどの程度かかるのでしょうか?
0点

こちらに解説がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1151954791
マルチモニタ時の負荷についてはこちらに解説がありました。
http://seiryu.or.tv/qabbs/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0021&no=14557&page=0&act=past
書込番号:15959423
2点



PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > XL2420T [24インチ ブラック]
BF3での使用を目的に購入を考えています。
そこでこのモニターのリフレッシュレートとフレームレートの違いについて教えてください。
ちなみに、いまグラホは560ti使っていますが、Frapsというソフトでリフレッシュレートが80〜100とか出ています。ということは、このモニター使っても、垂直リフレッシュレート120Hzという機能はフルに活かせないのでしょうか?
例えばフレームレート80だとすると、モニターのリフレッシュレートも80までしかでないということなのでしょうか?
フルに活かすには680程度のグラホが必要ということ・・・・?
よろしくお願いします。
0点

>例えばフレームレート80だとすると、モニターのリフレッシュレートも80までしかでないということなのでしょうか?
モニターのリフレッシュレートは固定設定なので120Hzなら120Hzのままで変わらないです。
80フレームなら80フレーム分の描画を120Hzのタイミングで行うことになるだけです。
100%発揮できないですが、メリットはあるはずです。
あとあくまで私の推測ですが120フレーム描画できない性能なら、垂直同期VsyncをONにしないとティアリングが増えるかもしれませんが、同期ONだと60Hzの倍速でフレームの割り当てが行われて60フレーム未満でも60Hzのモニターより原理的には滑らかにはなるはずです。
推測があっていたとしても体感できるかどうかは分かりません。
書込番号:15851679
1点

>60フレーム未満でも60Hzのモニターより原理的には滑らかにはなるはずです。
言葉足らずでした。
60フレーム未満でフレームの変動があったとしても・・・です。
>フルに活かすには680程度のグラホが必要ということ・・・・?
瞬間的にでも120フレームということであればそのとおりですが、680で120フレームキープは画面画質設定しだいだと思います。
書込番号:15851751
1点

>ちなみに、いまグラホは560ti使っていますが、Frapsというソフトでリフレッシュレートが80〜100とか出ています。
いきなり逆になってますが、、、
>ということは、このモニター使っても、垂直リフレッシュレート120Hzという機能はフルに活かせないのでしょうか?
まぁそういうことかな。
普通は逆の発想をすると思いますが。
>例えばフレームレート80だとすると、モニターのリフレッシュレートも80までしかでないということなのでしょうか?
いや、間に合わないときは同じ絵が2回表示されるということです。
形式上リフレッシュはされてます。
書込番号:15852646
1点

リフレッシュレートはモニタが1秒間に画面を書き換えてる回数(モニタ依存)
フレームレートはグラボが吐き出してる映像の秒間枚数(PC依存)
リフレッシュレートは常時固定で2420Tなら毎秒120回書き換えてる
フレームレートはグラボに掛かる負荷によって変動しグラボの性能で描画出来うる枚数を出力している(フレームレート=fps=フレーム パー セカンド)
120Hz(リフレッシュレート)のモニタに100fps(フレームレート)の映像を入力すると、モニタは120fpsまで表示する能力を持つがその性能内で100fpsを表示する(120Hzで100fps表示)
60Hzのモニタに100fpsの映像を入力しても、モニタは60fpsまでしか表示する能力がないので60fpsとして表示する(60Hzで60fps表示)
tatuさんの環境では残念ながらフルに発揮できるとは言えませんが、BF3の高画質で最小fpsが120を越える環境というのも中々ハードルが高いものがあると思います
しかし常時80fps以上を維持できる環境であればかなり滑らかに表示されているように感じるとおもいます
その点も考えると560tiでは些か力不足を感じる所もありますが、まずは2420Tを使ってみてグラボの性能に不満があるようなら680等に交換するのもいいかもしれませんね
書込番号:15853651
2点


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