『旧スイフトスポーツと新RSt』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ

『旧スイフトスポーツと新RSt』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフトスポーツ 2017年モデル 6605件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2011年モデル 1404件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2005年モデル 29件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2003年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ(モデル指定なし) 1698件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフトスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツを新規書き込みスイフトスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

旧スイフトスポーツと新RSt

2020/05/30 09:35(1ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ

クチコミ投稿数:86件

走りを楽しみたくスイフトを検討していますが予算上、表題の2つが候補に上がっています。
運転を楽しむ目的だとどちらがおすすめでしょうか。ハンドリングの軽さと加速力が重要視したい点です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23435528

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
銅メダル クチコミ投稿数:12885件Goodアンサー獲得:1281件

2020/05/30 09:42(1ヶ月以上前)

RStグレードは車種整理で消えてしまいましたが?
https://www.suzuki.co.jp/car/swift/detail/

これはもうスイスポ一択でしょう!

書込番号:23435540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2020/05/30 09:46(1ヶ月以上前)

ありがとうございます! 重要な点が抜けてました。中古車を検討してます。
ちなみに旧スイフトスポーツはZ02、RSt は Z03系となります。
よろしければ追加情報お願い致します!

書込番号:23435545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:19件

2020/05/30 09:52(1ヶ月以上前)

どちらも走りを楽しむなんて車じゃないよ

書込番号:23435559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5142件Goodアンサー獲得:381件

2020/05/30 09:55(1ヶ月以上前)

走りを愉しむのであれば、標準車でも及第点以上。
スペック上全て上回るスイスポに大きなアドバンテージがあると思いますし、本来なら考慮にも値しないでしょう。

ただし、スペックだけでは語れないのがクルマ選びの難しい所。
双方乗り比べ、スペックよりフィリーリングを重視した方が幸せになりますよ。

書込番号:23435566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3190件Goodアンサー獲得:201件

2020/05/30 09:55(1ヶ月以上前)

現行スイスボのマイナー前の中古はダメ?
予算が許すならそれが一番だと思う。

書込番号:23435567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:97件

2020/05/30 10:13(1ヶ月以上前)

>アルパ・チーノさん
こんにちは
先代スイスポは乗ってませんが初代、現行のスイスポ、RStは試乗した事あります。
試乗時の印象はATでしたが1600NAのエンジンで加速、ハンドリング軽快感はありました。
RStはパワステが中立付近は重く、意外に足元も車格に合わず重たい印象。
車重が100キロ軽いとは思えなかったです。
全力加速は試してないので加速力は解りませんが、低回転から効くターボといえど、パワー、トルクで負けてるので、全開性能なら旧スイスポの方が若干速いかも知れませんが中間加速はRStの方が上かも知れません。

古い記憶で参考にならないかも知れませんが、気持ちよいドライビング求めるならスイスポ推しです。

書込番号:23435597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2020/05/30 10:56(1ヶ月以上前)

1.6NAツインカムと1.0ターボとの比較ですか。
スレ主様がどのような楽しさを求めているのか分かりませんが、旧型とは言え1.6ツインカムの方が良いとは思います。
ネガではなく、RStは実用車の範疇になると思います。
また足回りもスイスポの方が数段レベルが高いです。RStは上屋の軽さに比べ、足元の重さが気になります。
但しランニングコストは1.6スイスポの方がかなり高くなると思いますので、様々な切り口で比較することをお勧めします。
もし自分がスレ主様の立場なら、ノンターボ、ノンハイブリッドの素のRSの5MTにしますね。日常での使い切れる性能だと思うので、それはそれで楽しいと思います。

書込番号:23435681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件

2020/05/30 11:33(1ヶ月以上前)

なるほど皆さん、どうもありがとうございます!

書込番号:23435748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:25件

2020/05/30 11:45(1ヶ月以上前)

>運転を楽しむ目的だとどちらがおすすめでしょうか。ハンドリングの軽さと加速力が重要視したい点です。

ハンドリングの軽さって何でしょうね?
スイフトはFFの割には良く曲がる方ではあるけど、絶品なコーナーリングマシンかというと
そこまでではないし、ステアリング感覚は重めだし。

加速力も絶対的な加速なのか、加速フィーリングを求めているのかが分からない。

スイスポにしておいた方が良いだろうね。
重点で言うと双方、的は外れている気はする。

書込番号:23435772

ナイスクチコミ!0


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:22件

2020/05/30 13:43(1ヶ月以上前)

>アルパ・チーノさん
私も>ピーセブンセブンさんのRS、5MTに1票です。
もしくは新車でアルトワークスを購入とか。
どうしてもその2台なら、NA1600が面白そうなのと、
指名買い以外は消えたグレードは避けた方が良さそうなので、
私なら旧型のスイスポの方にします。
しかし、RStが候補であれば、現行型もターボもOKなので、
主さんには>コウ吉ちゃんさんの案が一番良いのかもしれませんね。

書込番号:23436004

ナイスクチコミ!3


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/30 22:22(1ヶ月以上前)

現行からはRStなくなっちゃいましたね。
スポーツとの価格差が少なかったですが、良いラインナップだと思ってましたけどねぇ。

書込番号:23437021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:129件

2020/05/30 23:10(1ヶ月以上前)

>調べてから来てくださるさん

>どちらも走りを楽しむなんて車じゃないよ

また言ってる。

https://s.kakaku.com/bbs/K0000991680/SortID=23247237/#23247392

どーせ乗ったことないのによく言うわ
乗ったことがないから具体的に言えず、漠然としたことしか言えないんだな。

スイフトスポーツは走りを楽しむ車です。

調べて(試乗して)から来てくださる

書込番号:23437099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ
スズキ

スイフトスポーツ

新車価格:201〜208万円

中古車価格:1〜368万円

スイフトスポーツをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全4モデル/757物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月3日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング