『乗り心地について教えてください』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『乗り心地について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスPHV 2017年モデル 5300件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスPHV 2011年モデル 456件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスPHV(モデル指定なし) 2058件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスPHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスPHVを新規書き込みプリウスPHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乗り心地について教えてください

2020/02/11 06:03(7ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV

スレ主 amakusa863さん
クチコミ投稿数:45件

【使いたい環境や用途】
日常生活(1日平均30km)たまにレジャー(主に郊外、都市部へのドライブ)
【重視するポイント】
燃費、給油回数の少なさ。
【予算】
500万まで
【比較している製品型番やサービス】
アウトランダーPEHV
【質問内容、その他コメント】
2代目プリウスの乗り心地に不満がありス○ル、レ○ォ○グに乗換えました。
燃費が悪く給油が頻繁に必要であり今回プリウスPHVを検討中です。
試乗して気になった点がありましたので質問させて頂きます。
1,空気抵抗を減らすためか高速にてふわふわする感じで高速で不安定な気がしました。
2,2代目プリウスでは山道で力不足でコーナリング踏ん張りがきかない(アンダーステアですか?)でした。
今回山道の試乗は出来なかったので乗り心地を教えてください。
3,ダイヤを15インチから17インチに変えれば高速安定性とコーナーの踏ん張りはききますか?
以上宜しお願いします。

書込番号:23223073

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:15件

2020/02/11 07:12(7ヶ月以上前)

>amakusa863さん
おはようございます

ご興味はないかもしれませんが、アコードはいかがでしょうか?
まもなくフルモデルチェンジを迎え新型になりますが、スペックがわかりかねますので旧型の話になりますが、標準17インチタイヤで燃費は31.6km/l。それでいてガソリンタンクは60リットルあります。単純計算で航続距離1,896km。
一方プリウスは17インチタイヤを履かせるとハイブリッドモードで燃費は30.8km/lまで落ちますし、タンクは43リットル。航続距離にして1,324km。
足回りもアコードの方がロングツーリング向けでビシッとしているのではないでしょうか。
アコードのフルモデルチェンジ後はさらなる性能向上が期待できます。

※燃費はJC08モード

書込番号:23223111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:13件

2020/02/11 07:58(7ヶ月以上前)

>amakusa863さん


おはようございます。20プリウスgからZVW52プリウスphvAグレード に乗り換えました。
個人の感じ方には差がありますが、充電があるうちは力不足を感じることは無いです。
しっかりした走りを求めるならGRのご検討もされてはいかがですか。かっちりした乗り心地になります。
私はゆっくりエコに走ってるので、山道で踏ん張らないといけないスピードは出してませんので、アンダーステアに
悩まさせることはないです。

重視するポイントが燃費ということですが、インチアップは燃費が落ちますし、タイヤが減った時の交換コストも15インチと17インチでは
かなり違いますよ。

高速安定性は制限速度内ならば15インチでも不安はないです。17インチより15インチの方が疲れが少ないと思います。
毎日充電できる環境ならば、一日30キロ、たまに遠出走行ならば、給油は数ヶ月に一度のペースだとおもいます。

私の通勤距離は往復1日50km、たまに遠出で給油は3ヶ月に一回です。

深夜電力で充電してるので車の充電コストは月に2000円くらい。通勤手当でお釣りがきます。

書込番号:23223156

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 amakusa863さん
クチコミ投稿数:45件

2020/02/11 08:00(7ヶ月以上前)

>まろくんはづきちゃんさん
早朝からお返事ありがとうございました。
確かにアコードは航続距離が長いので興味を持ってました。
今回は日産リーフと家に充電設備があるのでPHV,PEHVを念頭に考えていました。
アコードも試乗してみます。
もうすぐモデルチェンジなんですね。楽しみです。

書込番号:23223160

ナイスクチコミ!0


スレ主 amakusa863さん
クチコミ投稿数:45件

2020/02/11 08:08(7ヶ月以上前)

>明日はどんな日かな?さん
おはようございます。
具体的なご回答ありがとうございました。
当初はGRも考えましたがアラウンドビューモニターを着けたいためAナビパッケージを考えています。
タイヤを17インチにもと考えましたが折角の燃費を犠牲にするのと、仰る通りタイヤ交換の費用がかかるため
15インチを選ぼうと思います。三○自○車ア○ト○ン○ー○E○Vと非常に迷っていて、具体的なレビューを頂きたいへん参考になりました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:23223170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:59件

2020/02/11 09:02(7ヶ月以上前)

>1,空気抵抗を減らすためか高速にてふわふわする感じで高速で不安定な気がしました。
>2,2代目プリウスでは山道で力不足でコーナリング踏ん張りがきかない(アンダーステアですか?)でした。
今回山道の試乗は出来なかったので乗り心地を教えてください。
>3,ダイヤを15インチから17インチに変えれば高速安定性とコーナーの踏ん張りはききますか?
以上宜しお願いします。

もっと安全運転してください。
普通の法定速度付近で普通の運転してればそんなことは感じませんよ。


>ス○ル、レ○ォ○グ
>三○自○車ア○ト○ン○ー○E○V

伏せる意味が無いのに何故わざわざ伏せるのかw


書込番号:23223228

ナイスクチコミ!12


Hirame202さん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:84件

2020/02/11 09:14(7ヶ月以上前)

スレ主さんの求める性能はこの車に求めるものではないと思います。
侍ジャパンさんに同意です。

書込番号:23223255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 amakusa863さん
クチコミ投稿数:45件

2020/02/11 09:36(7ヶ月以上前)

>Hirame202さん
>待ジャパンさん
もちろん法定速度ないで走っています。恐らくふらつくのは私の運転が下手なせいでハンドリングが悪いのかと思います。
レヴォーグの18インチと比べるとプリウスPHVの15インチはどうなのかと思い質問させて頂きました。
皆さんのご回答のお陰で大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:23223293

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:49件

2020/02/11 20:27(7ヶ月以上前)

輸入車まで候補に入れていいなら,もっとハイパワーの車が手に入りますが。

プリウスで満足できるだろうか?

レヴォーグの2Lに乗ってるなら,違い過ぎると思う(1.6Lも2Lも試乗したことないけど)。

500万も出せるなら,車はいくらでもある。

書込番号:23224642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:74件

2020/02/11 21:50(7ヶ月以上前)

>amakusa863さん
走りを売りにしてるスバルなので、走りでプリウスに負けるようでは、レヴォーグの存在意味は無いと思います。燃費では負けていますが、走りではレヴォーグの方が圧倒的に勝っていると思います。レヴォーグは近々フルモデルチェンジしますので、更に良くなると思います。

書込番号:23224858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amakusa863さん
クチコミ投稿数:45件

2020/02/12 09:07(7ヶ月以上前)

>めだか。さん
>akaboさん
>Hirame202さん
>待ジャパンさん
>明日はどんな日かな?さん
>まろくんはづきちゃんさん
皆様貴重なご意見、ご感想ありがとうございました。
たいへん参考になりました。
また何かの機会がございましたら宜しくお願い申し上げます。

書込番号:23225490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/12 09:58(7ヶ月以上前)

>amakusa863さん
 私は、52系Aレザーパッケージに乗っています。あと、我が家にはリーフe+とリーフ24Kがあります。
また、アウトランダーPHEVは、ダイナミックシールドを採用する前のモデルに試乗したことがあります。

 amakusa863さんが試乗で気になられた点について、私見(主観)を述べます。

【高速道路でのふわふわ感】
  これは私も感じます。90km/hぐらいまでは大丈夫ですが、100km/h前後からやや不安を感じて肩に
 力が入ってしまいます。リーフではこのようなことはありません。

【山道での乗り心地】
  コーナーでは踏ん張りが効きません。この点でもリーフと明らかに差があります。なお、プリウスは
 17インチを履いた試乗車にも乗ったことがありますが、15インチと比べるとコーナーでは踏ん張ってく
 れます。

 街中を走る分にはリーフよりプリウスの方が乗り心地が良いと感じますが、さほど差はないと思います。
運転していて楽しく、かつ安心感が得られるのはリーフです。
 プリウスとアウトランダーを比較すると、バッテリーでの走行距離はあまり差がありませんが、電欠後
のガソリン消費量には圧倒的な差がありますので、経済性を重視されるならプリウスがよろしいかと思い
ます。
 最近ベンツからEクラスのディーゼル+PHVが発売されましたが、予算オーバーですね。

書込番号:23225551

ナイスクチコミ!0


スレ主 amakusa863さん
クチコミ投稿数:45件

2020/02/12 10:07(7ヶ月以上前)

>バンブーソードさん
貴重なご意見ご感想ありがとうございました。
たいへん参考になります。
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:23225563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/12 11:01(7ヶ月以上前)

>amakusa863さん
 既に「解決済み」になっていましたね。投稿するまで気が付きませんでした。

 今年は国内国外のいろいろなメーカーからEVやPHVが発売されるようなので、楽しみです。
amakusa863さんにぴったりの車が見つかるとよいですね。

書込番号:23225623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスPHV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV
トヨタ

プリウスPHV

新車価格:331〜439万円

中古車価格:49〜419万円

プリウスPHVをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/438物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月25日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング