『基本的にとても満足しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR3 1066 チップセット:VX900H ZBOXNANO-VD01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZBOXNANO-VD01の価格比較
  • ZBOXNANO-VD01のスペック・仕様
  • ZBOXNANO-VD01のレビュー
  • ZBOXNANO-VD01のクチコミ
  • ZBOXNANO-VD01の画像・動画
  • ZBOXNANO-VD01のピックアップリスト
  • ZBOXNANO-VD01のオークション

ZBOXNANO-VD01ZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月30日

  • ZBOXNANO-VD01の価格比較
  • ZBOXNANO-VD01のスペック・仕様
  • ZBOXNANO-VD01のレビュー
  • ZBOXNANO-VD01のクチコミ
  • ZBOXNANO-VD01の画像・動画
  • ZBOXNANO-VD01のピックアップリスト
  • ZBOXNANO-VD01のオークション

『基本的にとても満足しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZBOXNANO-VD01」のクチコミ掲示板に
ZBOXNANO-VD01を新規書き込みZBOXNANO-VD01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

基本的にとても満足しています

2013/05/09 13:03(1年以上前)


ベアボーン > ZOTAC > ZBOXNANO-VD01

スレ主 mocky_さん
クチコミ投稿数:13件

先日2台めを購入しました。
ハード的にはWi-FiとBluetoothのモジュールが変更になっているような気がします(ドライバが異なっている気がする・・・)

1台めはXPを入れているのですが、そろそろサポートも切れるしというわけで余っていたVISTA Home Basic 32bitをインストールしました。

VIDEOドライバインストール後、ブルースクリーンになります。
試しにWindows7を入れてみると、同じドライバで普通に動きます。
ZOTACから最新ドライバをダウンロードしても結果は同じ。
最終的に、VIAからVX900の古いドライバ(Windows7用と共通のようです)をインストールすることで回避できました。
原因はわかりませんが、新しいドライバだとダメみたいです。

また、これはVISTA Home Basicだからなのかもしれませんが、CPUが1個だけしか認識しません。
Home Premiumが手元にないので比較はできませんが・・・。

ネットで調べてみると、マルチコアはサポート外とする人もいれば、ソケットが1つなら1つとみなすという意見もあり、理由はちょっとわかりません。

1台めのXPは普通に2コア認識してるので、OSのバージョンなのかなぁ。

このままでは不便なので、Windows7 Home Premiumを購入してしまいました。
あ、またHomeだけど大丈夫なのかな・・・。

書込番号:16113013

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 mocky_さん
クチコミ投稿数:13件

2013/05/09 17:33(1年以上前)

追記。
職場に置いてある1台めにVISTA Business、VISTA Home Basic、VISTA Home Premiumをそれぞれインストールしてタスクマネージャで確認。
Businessのみ2コアを認識、Home Basic、Home Premiumは1コアのみ認識。
ただし、デバイスマネージャでは2コアを認識していました。
OSが1コアのみ対応なのか、2ソケットと認識されているのかは不明ですが、とにかく1コアしか使えないようです。

Windows7 Home Premiumについては、OSが届いてから確認してみます。
2コア認識するといいなぁ・・・。

書込番号:16113649

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/05/15 22:20(1年以上前)

Windows XP以降、1ソケット1CPUです。コアがどれだけあっても関係ありません。
それ以前では、そもそもマルチコアCPUというものがなかったので、コア単位でしか認識出来ません。

書込番号:16137391

ナイスクチコミ!1


スレ主 mocky_さん
クチコミ投稿数:13件

2013/05/16 15:15(1年以上前)

>uPD70116さん

はい。VIA nano x2は1CPUで2コアなので2コア認識するはずなんです。
ところが1コアしか認識していません。

デバイスマネージャでみると2コア認識していますが、タスクマネージャではグラフがひとつしかでてきません。

VIAのマイナーなCPUのため、1ソケットで2コアである事がわかっていないのかなぁと思っています。

Windows 7 Home Premiumもインストールしてみましたが、やっぱり1CPUでした。残念!

Windows Updateをしていくと2コア認識するよ、という情報もあるので試してみようと思っています。
しかしSP1適用版をインストール後、100個以上のアップデートがあってまだ全部終わっていません・・・。

全部アップデートしてみてどうなるかまた試してみます。

書込番号:16139531

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/05/19 17:58(1年以上前)

タスクマネージャーの設定違いということはないですか?
表示->CPUの履歴->すべてのCPUで1グラフの設定になっていると、グラフは一つになります。

書込番号:16151465

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocky_さん
クチコミ投稿数:13件

2013/05/19 18:06(1年以上前)

>uPD70116さん

>タスクマネージャーの設定違いということはないですか?
>表示->CPUの履歴->すべてのCPUで1グラフの設定になっていると、グラフは一つになります。

一応確認しましたが、グレーアウトして選択できなくなっていました。

今日、時間があったのでWindows Updateをしたところ、無事CPUが2個になりました。
というわけで、
Vista Home BasicはWindows UpdateをしてもCPUは1個のまま
7 Home Premiumはインストール直後はCPUは1個だが、Windows UpdateをすればCPUが2個になる
ということです。

CPUが1個しか認識していなかった時に比べ、体感的にかなり軽くなっています。

書込番号:16151496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZBOXNANO-VD01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
os 2 2013/11/09 23:16:04
基本的にとても満足しています 5 2013/05/19 18:06:24
HDDの厚み 2 2012/06/06 20:21:46
発注しますた〜 1 2012/06/04 0:03:45
使用感 1 2011/12/23 15:15:02

「ZOTAC > ZBOXNANO-VD01」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

ZBOXNANO-VD01
ZOTAC

ZBOXNANO-VD01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月30日

ZBOXNANO-VD01をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング