『システムキャリア搭載について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『システムキャリア搭載について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

システムキャリア搭載について

2017/04/04 12:35(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 shinwa33さん
クチコミ投稿数:52件

GT7インプレッサに乗り始めて一ヶ月です。性能面では概ね満足です。

息子の部活動などのためルーフに道具を積載したいのですが、
システムキャリアの案内などがアクセサリーカタログに掲載されていません。
商談時にセールス氏に訊いても、我々にもまだ判りませんの一言でした。

先代モデルまではFIXポイント取付部にフタのあるルーフモールが
純正システムキャリアに付属していたと思いますが、今回はどうなのでしょうか。
キャリア用のFIXポイントがモールの下に隠れているのは確認済みです。
個人的には、背の低いインプレッサこそルーフレールが便利だと思うのですけどね。
フォレスターやXVでは踏み台が無いと届きません。

一応兄弟車のXVが正式に販売されるまで待ってみようとは思いますけど
遅くも秋までには必要になります。ちょっと困っています。
北米モデルにはルーフレールも設定されているようですし、レール無しタイプにも
キャリアが載せられている動画を見たことがあるので準備が無いとは思いません。
大半の方には不要な装備でも、少なくとも私には必要になる装備品です。

何か情報お持ちの方おられましたら宜しくお願いします。

書込番号:20791818

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/04/04 18:45(1年以上前)

>shinwa33さん

純正品ではありませんが・・・。

カーメイト(イノー)の最新適合情報に「インプレッサスポーツ」も入ってますが、こんなんではダメですかね?

詳しくは、下記URLを参照下さい。

カーメイト (イノー)ルーフキャリア&ルーフボックス

http://www.innoracks.com/jp/

書込番号:20792450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shinwa33さん
クチコミ投稿数:52件

2017/04/04 19:02(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん

ありがとうございます。どちらかと言えば欲しい情報は純正品のフタ付きルーフモールですね。
取り付け場所さえ決まれば、システムキャリアは純正品でも社外品でも構わないです。
ドア上部に挟み込む汎用のタイプはスマートでないので考えていません。

書込番号:20792485

ナイスクチコミ!1


扇状地さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/04 20:21(1年以上前)

タイムリーな話題ですね。
http://www.e-saa.co.jp/wp-content/uploads/2017/03/thule_cat17.pdf
GT7用のカタログがWEBで公開されたみたいなのでディーラーに問い合わせてみては?

書込番号:20792655

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 shinwa33さん
クチコミ投稿数:52件

2017/04/05 10:50(1年以上前)

>扇状地さん

情報ありがとうございます。
スバル用品のHPはチェックしていましたけど、ここまでは見ていませんでした。
THULEが開発中という事は、XVのデビューに合わせて登場しそうな感じですね。
もう少し待ってみたいと思います。

それにしても、カタログによるとG4にはFIXポイントが付いていないのですかね?、
5ドアHBを選んで良かったです。でも本当はルーフレールが欲しかった。
サンルーフも付く北米モデルが羨ましい。

書込番号:20793860

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinwa33さん
クチコミ投稿数:52件

2017/04/06 20:32(1年以上前)

自己レスになりますが、

本日4/6に発表された新型XVのWEB版アクセサリーカタログを確認したところ
システムキャリアの記載があるようです。兄弟車のインプレッサにも転用可能でしょう。
週末ディーラーにて詳細をチェックしてきたいと思います。
皆さまどうもありがとうございました。

書込番号:20797164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:29〜282万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,623物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング