N-BOX 2011年モデル
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N-BOXの新車
新車価格: 119〜180 万円 2011年12月16日発売〜2017年8月販売終了
中古車価格: 17〜179 万円 (3,562物件) N-BOX 2011年モデルの中古車を見る

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自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル
11月16日に契約しました。
6月からSSターボパッケージで検討してたのですが、ブレーキアシストをどうしてもつけたくマイナーチェンジまで待ちました。
契約したディーラーさんより、マイナーチェンジまで待った方が良いですよと10月から言われ続けていた事もあり、SSターボパッケージを諦めた次第です。
雰囲気的に先行発注車が無かったような気がします。
ブレーキアシストは条件により効いたり効かなかったり保険みたいな装備ですが、今後車の主流装備となりそうなので必須条件でした。
皆さんが言われるように当方もアイドリングストップ要らない派なのですが他社対抗手段でつけたようなので致し方ないです。
Econ意外で解除出来れば良いのですが。
余裕を持って走れれば良いので、アイドリングストップ追加でのパワーダウンは全く気にしていません。
契約車両はターボSSパッケージからHIDが外されプラズマクラスター ACが追加となり実質値下がりしました。
外観はフロントバンパーが若干変わるみたいです。
契約内容は下記の通りです。
ノーマルGターボLパッケージ
ホワイトパール(内装ブラック、アレルゲンシート)
HID
安心パッケージ(ブレーキアシスト、カーテンエアバック)
ナビ装着パッケージ
延長保障
車体ナンバーガラス刻印
希望ナンバーはサービス
(ディーラーオプション無し)
*自分でつけられるバイザー・マット・オートリトラミラー・コンポ・ナビゲーション・ETC類は社外品で安く押さえます。
支払い総額は152万円でした。(値引き約8万円)
他に12年落ちの凹み多数・傷だらけの軽自動車を15万円程の下取りで価格調整して頂きました。
下取り車は新車で91万円の車で状態からして正直査定無しと考えてたのですが想定外の展開でした。
新型発売時によくあるメーカーからの下取り対策金でも出てたのでしょうか?
また諸費用で消せるものは本当って言うくらい気持ち良く全て消してくれました。
納車は1月10日予定との事です。
26年度登録車両となり嬉しい限りです。
価格は高めですが、背の高い車は他社を含めみんな同価格帯なので、使い勝手と装備からして満足出来る契約となりました。
契約したディーラーさん有り難う御座いました♪
書込番号:16851533 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ご契約おめでとうございます♪
フロントバンパーのデザイン変わるんですね〜
やはりスライドシートは有りませんでしたか…残念。
今回のMCで燃費は伸びるのでしょうか?
書込番号:16851655
2点

ブラック内装でも、アレルゲンシートなんですか?
書込番号:16851935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

stitch_mk-U さん
燃費に関してはターボ車なので当方気にしてませんが若干上がる程度と思っています。
契約時にあえてディーラーさんには確認しませんでした。
マイナー正式発表(12月中旬から末)の2・3日前にカタログ等が配られるようで、細かな点はディーラーさんでも今の資料で解らない部分が結構あるように感じました。
大きな変更点は皆さんが言われる通りの内容で間違い無かったと思います。
よみがえる空 さん
アレルゲンシートは11月初旬に別のディーラーさんで資料を見させて頂いた時に確か書いてあったと思います。
SSパッケージ前のベージュシートには元々付いていた事と、マイナー後は内装色がブラックかベージュを選べるのでブラックだけ付かない事は無いと考えてます。
ついでの時にでも契約したディーラーさんに再確認しておきます。
書込番号:16852159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは みずしお さん
最新の情報ありがとうございます
納車が楽しみですね。
モデルチェンジ後の水色と白色のツートンを購入考えています、何か情報はいったら教えてくださいな。
書込番号:16852534
1点

MC後のNBOXはターボでもアイドリングストップが付いてくるんですね・・・。
考え方が古いと言われてしまいそうですが、ターボ車にアイドリングストップって大丈夫なんでしょうか?
メーカーが出している以上は問題ないのでしょうけど、どうしてもエンジンに負担が掛かってしまいそうな気がしてなりません。
スレ主さんは、その辺りに関してはどのようにお考えでしょうか?
書込番号:16852843
1点

はやしお さん
当方今年6月に11年目の車検を通してブレーキアシストが付くのを待ってたので、今回のマイナーチェンジは希望通りで満足しています。
今後の情報ですが、契約後なのでディーラーに行く事も無い為、他の検討中の方の情報が一番正確だと思います。
また今週末からのモーターショーでメーカー担当に確認出来れば、ある程度の情報が引き出せると考えてます。
どなたかのモーターショー情報を楽しみにしましょう。
書込番号:16852872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

質問お願いします。ブレーキアシストは全グレード標準ではなくプションで付けるという事でしょうか?
書込番号:16852920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

品のないSAI さん
個人主観ですが、熱に対しては高速走行の停車前にEconをオフにしようと考えている程度です。
ホンダと言うメーカーが出しているものなので殆ど気にして無い状況です。
始めから気になれば当方契約していないと思います。
ツンケン さん
安心パッケージですが、ノーマルターボ車はオプションで設定できます。
他グレードに関してはオプション対応されてるかは気にして無かったので不明です。
申し訳ありませんがディーラーにご確認下さい。
カスタムに標準装備があったような気がしますが…。
書込番号:16853152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みずしおさん。
ご返答ありがとうございます。
確かに、メーカーが出している以上はあまり神経質になっても仕方ないですね。
水を差すような質問をしてしまい、すみませんでした。
MC後の情報を得ていなかったので、気になってしまいました。
書込番号:16853234
1点

安心パッケージはいくらの設定でしたか?
書込番号:16853476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

よみがえる空 さん
申し訳ありません単体価格は確認していません。
契約書ではノーマルターボにナビSパケ・HID・安心パッケージ・パールホワイトの車両価格が1,630,150円となっています。
6〜8万円位でしょうか。
書込番号:16853510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうなんですねーわざわざ返答ありがとうございました!
書込番号:16853584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まだまだ微妙に高いですね(笑)
N-WGNみたく、ベースグレード以外は標準装備にしたら、安くなるんでしょうけど
ライバル他社との兼ね合いで、定価を下げたいのは解るんですけどね(笑)
書込番号:16854794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

よみがえる空 さん
本当に高いです。
ノーマルターボ車でHIDが必須の方はオプション対応となるので、実質SSパッケージより高くなってますし。
SSパッケージは本当にお買い得車だと感じます。
当方のようにブレーキアシスト等こだわりが無ければ、今の時期SSパッケージの在庫車を狙うのが正解だと思います。
書込番号:16854980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MC後のカタログを貰って来ました。
ノーマルタイプの変更点です。
外観はフロントバンパーの変更有りませんでした。
ドアノブがSSパケのメッキからカラーノブに戻りましたね。個人的に同色が好きなので嬉しいです。
ホワイトメータがブラックに変わってます。試乗時に白は見にくかったので少しは見やすくなりそうな感じです。
ブラック内装はボディが白と黒のみブラックを選べるようです。
プラズマクラスターの吹き出し口がインパネに付きました。始めて使うので効果が有るのかなと思っています。
アイドリングストップが停車前から作動するよになってます。燃費を稼ぐ為の設定変更でしょうね。
アクセサリーにN-WGNと同じ物入れアームレストとアームレスト下のトレーが追加となってます。
他にも細かな点で変更点が有りますのでカタログでご確認下さい。
書込番号:16994989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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