『よさげだなぁ』のクチコミ掲示板

2011年12月20日 発売

ESOTERIC K-05

旭化製エレクトロニクス製の32bit DAC「AK4399」を搭載

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥550,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):55KHz SACD:○ ESOTERIC K-05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ESOTERIC K-05の価格比較
  • ESOTERIC K-05のスペック・仕様
  • ESOTERIC K-05のレビュー
  • ESOTERIC K-05のクチコミ
  • ESOTERIC K-05の画像・動画
  • ESOTERIC K-05のピックアップリスト
  • ESOTERIC K-05のオークション

ESOTERIC K-05ESOTERIC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月20日

  • ESOTERIC K-05の価格比較
  • ESOTERIC K-05のスペック・仕様
  • ESOTERIC K-05のレビュー
  • ESOTERIC K-05のクチコミ
  • ESOTERIC K-05の画像・動画
  • ESOTERIC K-05のピックアップリスト
  • ESOTERIC K-05のオークション

『よさげだなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ESOTERIC K-05」のクチコミ掲示板に
ESOTERIC K-05を新規書き込みESOTERIC K-05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

よさげだなぁ

2011/12/02 12:20(1年以上前)


CDプレーヤー > ESOTERIC > ESOTERIC K-05

クチコミ投稿数:445件

(↑この顔は良さそうなのに手に入らない悲しみ)

よさげだなぁ・・・
値段以外は私のニーズにドンぴしゃだ・・・。

月刊ステレオ4月号に、K−03のCDとUSBを聴き比べる(結果較べる意味はないという結論だったような)というコーナーがありました。

聴いてみたいなぁ。。。

書込番号:13839469

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:445件

2012/01/02 14:33(1年以上前)

年末購入された方はおられるのでしょうかね。
こう考えるとこのクラスの機器の開発者の方々は子供のころから猛勉強していい大学出て、入社して人生をかけて開発するモノが1000人に1人の金持ちかオーディオ評論家しか手に入れるチャンスのないモノなんですね〜。
庶民も少し頑張れば手に入れられる素晴らしい音を開発してほしいものです。

書込番号:13970107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/03 22:51(1年以上前)

私は12月30日に注文しまして、明日発送してもらう予定です。

現在SA-13S2とDCD-SA1を使っています。SACDの音質には満足していますが、CDが今ひとつと思っている中で、普通のCDをDSDにアップコンバートに変換する機能が優れものというK-05が発売ということで、注文してみました。

3台残すのも金銭的にしんどいので、1台か2台がドナドナになりそうですね。ESORITEKのニューフェイスが楽しみです。

書込番号:13975816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2012/01/03 23:53(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん 
おめでとうございます。レビューまたよろしくお願いいたします。
SA1がドナドナですか・・・。今私はそれの購入を目指しているところです。
ドナドナするなら私のウチに・・・。

書込番号:13976129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/04 09:00(1年以上前)

>Dr.ロックさん

おはようございます。聴いてみないことには何とも言えませんが、DSDアップコンバート機能が楽しみなんです。あっ・・・4つのデジタルフィルターも。

>SA1がドナドナですか・・・。

いやいやまだドナドナとは決めていません。繊細で透明感のある13S2はバイオリンなどの弦楽器には素敵だし、いかにも情報量満載で量感があってバランスの良いSA1。これらをK-05はトータル性能で凌駕できるのか、それとも音質が全く違うタイプなのか楽しみです。明日の到着予定です。

>ドナドナするなら私のウチに・・・。

新品同様ですので、その節はよろしくお願いします。というか、ここでは売買はできないので、やっぱり無理か・・・(笑)。

書込番号:13977087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2012/01/04 13:27(1年以上前)

やっぱりねぇ〜せっかくのご縁ですがむずかしいですかね〜
レビュー楽しみにさせていただきますね。

書込番号:13977982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/05 22:48(1年以上前)

>Dr.ロックさん

届きました!!早速RCA接続でつないでみました。

SACDの音の粒立ちが良いというか解像感が抜群です。好みもあるでしょうがSA1の音から薄皮1枚を剥いだような感じです。

特に普通のCD再生は秀逸で、そのまま再生しても生き生きとした音を届けてくれて、今までの音は何だったの?という感じだったのですが、DSD変換をすると音の広がりが明らかに変わって、限りなくSACDの音に近づいたような音を届けてくれました。

今日は時間がなくて、取り急ぎA級アンプの上に置いて聴いていたのですが、放熱がすごくてアンプもK-05も熱くなってきたので、今晩はここまでというファーストインプレッションでした。

K-05だけにしても良いかな・・・という感じでしたが、ジックリ時間をかけて聞き比べていきたいと思います。取り急ぎの感想でした。

書込番号:13984497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2012/01/05 22:58(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん>

おめでとうございます!
それだけの上位機種2機に対して「今までの音は何だった」とはすごいですね!

アップサンプリングは賛否両論あるようですが、DSD変換はまた別なのでしょうかね。 

書込番号:13984552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/06 22:31(1年以上前)

>「今までの音は何だった」とはすごいですね!

これについては誤解しないで下さい。あくまでも普通のCDの話です。DSD変換の威力絶大です。

SACDでは13S2もSA1も持ち味を発揮してくれています。アンプはプリメインですが2台、スピーカーも小粒ながら3セットありますので、ソースに応じて聴き分けて、しばらくは3台併用ですね。

デジタルフィルターはあまり気にしてはいません。

書込番号:13988771

ナイスクチコミ!1


kiff777さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/16 18:39(1年以上前)

D-07Xは、K-05のDAC部とほぼ同等ですよね。

今、SA-13S2を使っているのですが、もう少し良い音をと思い、
SA-13S2をトラポとしたCD再生のDACとしてD-07Xを検討しています。
この場合も、CDのDSD化は期待できますよね?

ケチらずK-05にしたほうが無難でしょうか?

書込番号:14568706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ESOTERIC > ESOTERIC K-05」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろK-05XとK-07Xが出てくるみたいです。 18 2015/02/18 15:22:30
いいプレイヤーですね。 0 2012/01/28 21:14:01
よさげだなぁ 9 2012/05/16 18:39:13

「ESOTERIC > ESOTERIC K-05」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

ESOTERIC K-05
ESOTERIC

ESOTERIC K-05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月20日

ESOTERIC K-05をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング