『CHKDSKが始まります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:226x50x180mm HD900Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD900Bの価格比較
  • HD900Bのスペック・仕様
  • HD900Bのレビュー
  • HD900Bのクチコミ
  • HD900Bの画像・動画
  • HD900Bのピックアップリスト
  • HD900Bのオークション

HD900Bテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月15日

  • HD900Bの価格比較
  • HD900Bのスペック・仕様
  • HD900Bのレビュー
  • HD900Bのクチコミ
  • HD900Bの画像・動画
  • HD900Bのピックアップリスト
  • HD900Bのオークション

『CHKDSKが始まります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD900B」のクチコミ掲示板に
HD900Bを新規書き込みHD900Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CHKDSKが始まります。

2012/04/07 05:45(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > テック > HD900B

クチコミ投稿数:7件 HD900Bの満足度2

一度でもHD900に接続したUSBメモリ及びHDDをパソコンに接続するとドライブに異常があるからチェックディスクしますか?とコメントされチェックディスクを実行すると、「CHKDSKはインデックスを検査します。
中略
インデックスエントリ.Theatterを削除します。
4625個のインデックスエントリが処理されました」
後略
となりHD900のデータベースが削除されます。
対処法ありますか?

ファームウェアは1.0.4.4と最新です。

書込番号:14402784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/09 16:12(1年以上前)

・「USBメモリ」「USB-HDD」は何を使ってフォーマットしましたか?
 また、そのフォーマットの種類は?

・使用しているPCのOSは? >多分「Windows」とは思いますが、バージョンは?
 また、そこにインストールしている「セキュリティソフト」は?

・PC側の設定は、購入時のままって事でしょうか?

・「USBメモリ」や「USB-HDD」のプロパティで
 「このディスクにインデックスを点け、ファイル検索を速くする」
 にチェックは入っていますか?

書込番号:14413923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 HD900Bの満足度2

2012/04/09 22:09(1年以上前)

自作PCとLenove ノートPCと2台有りWindows7で、2台共現象が出ます。
 「このディスクにインデックスを点け、ファイル検索を速くする」
 にチェックを入れても外しても現象が出ます。

書込番号:14415371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/10 13:18(1年以上前)

確信は持てませんが・・・
ストレージに対してHD900が自動で作成するインデックスやフォルダが幾つかあるのですが、windows側では作成した覚えのないインデックスなので念のためチェックが走るのではないでしょうか
ちなみにwindows7ではチェックを促してきますがxpだと出ないようなので、今のところ無害だと思ってます
しかし気持ちの良いものではないですね

書込番号:14417658

ナイスクチコミ!0


susuryo7さん
クチコミ投稿数:25件

2012/04/11 12:02(1年以上前)

517ocean boulevard さん

あなたはこの機器がLinuxOSマシンであることを理解していますか?
Linuxのファイルシステムで書き込んだメディアはHDDであろうとなんであろうと、直接WindowsOSマシンからの読み込みは出来ません。sambaを通してWindowsPCからこの機器内蔵のHDDなどにアクセスできるのは、まさにsambaというプロセスを通してlinuxOS経由でアクセスしているからです。

あなたはレビューの方にも、そういう初歩の初歩すら知らずに内蔵HDDデータがPCで扱えないなどとトンチンカンなレビューを書いているようですが、少しは勉強してから物を言ったほうが言いかと思います。

書込番号:14421685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 HD900Bの満足度2

2012/04/11 16:38(1年以上前)


Badアンサーに1票

書込番号:14422541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/13 10:44(1年以上前)

susuryo7さんはなにか勘違いをしていますね。たぶん所有者じゃないのでしょう。ファイルシステムはNTFSですよ。内蔵でも外付けでも標準でできるフォーマットのファイルシステムはNTFSです。ですから外してwindowsパソコンに接続しても当然使えます。

517ocean boulevardさんへ
これはしょうがないみたいですよ。某掲示板でもチェックディスク確認画面がでるという報告があり、特に解決方法もないようです。ただ、自分の場合は.Theatterが削除されるようなことはないので、ほかに原因があるかもしれません。

書込番号:14429598

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「テック > HD900B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD900B
テック

HD900B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月15日

HD900Bをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング