『ハイビジョン(16:9)のTV画面で4:3の動画を再生すると』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:226x50x180mm HD900Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD900Bの価格比較
  • HD900Bのスペック・仕様
  • HD900Bのレビュー
  • HD900Bのクチコミ
  • HD900Bの画像・動画
  • HD900Bのピックアップリスト
  • HD900Bのオークション

HD900Bテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月15日

  • HD900Bの価格比較
  • HD900Bのスペック・仕様
  • HD900Bのレビュー
  • HD900Bのクチコミ
  • HD900Bの画像・動画
  • HD900Bのピックアップリスト
  • HD900Bのオークション

『ハイビジョン(16:9)のTV画面で4:3の動画を再生すると』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD900B」のクチコミ掲示板に
HD900Bを新規書き込みHD900Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > テック > HD900B

クチコミ投稿数:85件

ハイビジョン(16:9)のTV画面で4:3の動画を再生するとどうなりますか?
4:3のまま画面に表示され、左右の余分な部分が黒く表示されたりするのでしょうか?
再生するファイルは基本DVD-ISOとBD-ISOです。再生するファイルの種類は関係ないでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:14413040

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/09 11:56(1年以上前)

たぶんこうなる
実際、普通のBD・DVDプレーヤーでも4:3のビデオはこうなった。

書込番号:14413135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2012/04/09 14:43(1年以上前)

HD900Bは持っていませんが、映像出力の解像度を480p(i)に変えると、DVDは16:9になりませんか?

Dune Smart H1を持っていますが、画質は悪くなりますが480pで4:3映像が16:9(横拡大)になります。
(テレビ側も何らかの設定が必要かもしれません)

書込番号:14413685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/09 16:14(1年以上前)

この辺って、
「テレビの設定(操作)」と「プレーヤーの設定」でいろいろ変わるのでは?
 <「必ずこう表示される」という答えは無いような...

書込番号:14413930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/04/09 17:25(1年以上前)

意見がわかれますね。
普通に4:3で表示もしくは16:9で表示もしくはプレーヤやテレビの設定で変わるかもしれないということですか。
kokonoe_hさんの言うとおり4:3で表示できると良いのですが。

私も他の機種(MOVIE COWBOY DC-MC35UL2)を持っているのですが、映像出力について以下の何通りかの設定が出来るようなのですが違いがわかりません。
480p 720p 1080i 1080p 640x480 800x600 1024x768 1280x1024 1600x1200
宜しければ違いのわかる方教えてください。ちなみにどれが一番綺麗に映るとか、これだと4:3が16:9に引き伸ばされる、または引き伸ばさないで表示できるとかあるのでしょうか?

あとこれはHD900Bを持ってるかたに聞きたいのですが、、、
設定によって変えられる可能性が高いそうですが、kokonoe_hさんの言うとおりハイビジョン(16:9)の画面に4:3の動画を4:3のまま表示することは可能ですか?

製品のHPに説明書があると良いのですが・・・
宜しくお願いします。

書込番号:14414104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/10 13:09(1年以上前)

可能ですよ。
リモコンにそれ専用のボタンがあり、再生中に押す毎に切り替えられます。
「どれが最も綺麗か」は個人の主観や好みなのでなんともいえませんが。

書込番号:14417635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2012/04/10 19:46(1年以上前)

なるほど、そうでしたか。
ありがとうございます。

書込番号:14418808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テック > HD900B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD900B
テック

HD900B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月15日

HD900Bをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング