『TSフォルダーの読み込み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:226x50x180mm HD900Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD900Bの価格比較
  • HD900Bのスペック・仕様
  • HD900Bのレビュー
  • HD900Bのクチコミ
  • HD900Bの画像・動画
  • HD900Bのピックアップリスト
  • HD900Bのオークション

HD900Bテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月15日

  • HD900Bの価格比較
  • HD900Bのスペック・仕様
  • HD900Bのレビュー
  • HD900Bのクチコミ
  • HD900Bの画像・動画
  • HD900Bのピックアップリスト
  • HD900Bのオークション

『TSフォルダーの読み込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD900B」のクチコミ掲示板に
HD900Bを新規書き込みHD900Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

TSフォルダーの読み込み

2012/09/18 09:25(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > テック > HD900B

クチコミ投稿数:110件 HD900BのオーナーHD900Bの満足度5

TVやPS3のネットワークプレーヤー機能の読み込み動画形式が少ないためこちらの製品の購入を検討しております。

ISOファイルの読み込みが出来るようですが、TSフォルダーからの読み込みは出来ますか?

チャプターメニューなどを作り編集しディスクオーサリングしたDVDやBDのTSフォルダーをHDDにコピーし、こちらの製品から読み込み、メニューやチャプターが反映されるかが知りたいです。

ISOファイルを作ればいい話なのかも知れませんが、出来ればTSフォルダーからディスク情報とともに読み込みが出来ればと願っております。

ご存知の方どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:15083142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/20 19:05(1年以上前)

ネットワーク経由、HD読み込み、ともにどのようなフォルダ構造であっても
対応している拡張子のファイルであれば読み込み(再生)は可能だと思います。
TSフォルダというのはBDMVなどの中にあるm2tsなどをイメージすればよいのでしょうか。
公式の対応フォーマットに記載されているものであれば再生は出来ると思います。
(技術的措置の施されている状態のものは除いて)
が、メニューを含めて完全動作を望むのであれば通常のプレイヤーでの鑑賞をお勧めされると
思います。製品の特徴として、1つ1つのファイル単位で再生を行うため、やはり分割されている状態のデータよりはiso化して一つにまとめて再生するのが理想だと思います。
iso化した場合にメニュー表示ができるかどうかは、可能・不可能なものがあるようで(試してないのでわかりませんが)割り切って本編が再生できたらいいと思える人むけな製品だと思います。とりあえず手持ちのDVDiso BDisoを再生してる限りでは本編スタートとなっています。
設定によって変わる可能性もありますが、逆に一部のBDが再生できなくなったりするという話もあるようなので私はメニューをあきらめて使ってます。

体験談が少なく、あまり参考になる意見ではありませんが、検討材料の一つとして頂ければ幸いです。

書込番号:15095010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 HD900BのオーナーHD900Bの満足度5

2012/09/20 21:44(1年以上前)

電化は苦手さん

ご回答いただきありがとうございます。
当方がしたい事はこの機器で再生する際にチャプターを認識させたいのです。

説明が言葉足らずで申し訳ありません。
TSフォルダーは、例えばDVDの場合VIDEO TSというフォルダーの中にさらにいくつかフォルダーやファイルがあり、その中に映像ファイルが含まれていますよね。
そのフォルダーの中にチャプター情報が含まれているようです。
PCのプレーヤーでしたら、ファイルから再生するとチャプターは無視されますが、フォルダーからの再生の場合チャプターが反映されます。

問題はMPEGの場合単一ファイルにチャプター情報を記録する事が出来ないようなのです。

MKVは単一ファイルにチャプターを打てるようですが

それで、詰まる所この製品はISO以外のMPEGの再生の際チャプターを認識してくれるのかという事になりますね。

もしも、それが無理ならPC内の映像データをすべてISO化するという膨大な作業が待ち構えていますので・・・

恐縮ですがお教えいただけると幸いです。

書込番号:15095868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/20 22:43(1年以上前)

とりあえず手元に有るDVDを1本isoではなくフォルダ構造(AUDIO_TS & VIDEO_TS…中身はvob IFO BUP)でデータ化し
再生を試みたところ 再生およびチャプターの生存を確認しました。

iso再生環境だけを使ってたため、1件目の返信ではファイル1つ単位で再生するため と書きましたがどうやら AUDIO_TS VIDEO_TSフォルダが存在するディレクトリーにアクセスした際は、自動で再生を行うようです。

他のファイルと同じ場所に配置してしまうとDVD形式のフォルダデータを優先して自動再生するため他が選べなくなります。(参照 添付画像)
HD900BからこのHDにアクセスするとあ〜わ行にアクセスできず自動的にVIDEO_TSフォルダの中身を再生します。

1作品ごとにタイトルのフォルダを作って その中に AUDIO_TS VIDEO_TSフォルダ構造を配置してやるとHD900Bから作品タイトルフォルダを選ぶと自動的に再生という環境になりそうですね。

今回は市販されているタイトルのDVDで実験したため、自作の映像(チャプター設定等)をDVDにしたものについては保証ができません。が・・・最終的にどのプレイヤーでも見られるようにされているはずですので、おそらくは大丈夫なのではないかと思います。

書込番号:15096294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/20 23:06(1年以上前)

追記

1本より多くをテストしたわけではありませんのですべての作品での動作を保証するものではありませんが、

通常DVDデータ(VIDEO_TSフォルダからの読み込み)を再生した際に
本編スタートしますがリモコンのMenuボタンよりメニュー画面を呼び出してモード選択
(本編再生やチャプター選択等)することが可能でした。
チャプターだけに限定すればチャプター送りボタンでいいのですが
メニューを呼び出したい場合等もあるでしょう。本編でなく特典映像をみる場合など。
使ってるユーザーさんからみれば何をいまさらって思われそうですが^^;

BDのメニューについては過去に何名か書かれてたのを見る限り
本体設定次第だそうですが、あまり高望みはできそうにありません。
[hd900b bd メニュー]などでgoogle検索をかけるとヒットしますね。
リンクをはっていいのかどうかわからないので、遠回りですがお許しください。

書込番号:15096464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 HD900BのオーナーHD900Bの満足度5

2012/09/21 15:14(1年以上前)

電化は苦手さん

ご親切に検証して頂きありがとうございます。
大変助かります。

検証いただいた内容で当方の利用方法に合致している事が分かりました。

タイトルフォルダーを作成しその中にTSフォルダー形式でおいてやると良いですね。

本当にありがとうございました。

書込番号:15099221

ナイスクチコミ!0


hyper_nouさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/23 16:21(1年以上前)

XBMCというフリーソフトはご存知でしょうか
こちらを検討してみるといいかもしれません

http://xbmc.inpane.com/

書込番号:15109839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 HD900BのオーナーHD900Bの満足度5

2012/09/24 15:52(1年以上前)

hyper nousさん

ご提案ありがとうございます。
サイトの方拝見させて頂きました。
PCをTVに接続する環境では大変便利そうなソフトですね。
ただ当方の今回の利用環境はPCなしでのメディアプレーヤーを探しておりますのでこちらは目的に合わないと判断しました。

ありがとうございました。

ただ、こちら今になって値段上がってきましたね。
生産はしてないみたいなので、後は流通在庫のみとなるのでしょうかね・・・

書込番号:15114693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テック > HD900B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD900B
テック

HD900B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月15日

HD900Bをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング