『USB2.0で内蔵HDDにデータ転送できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:226x50x180mm HD900Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD900Bの価格比較
  • HD900Bのスペック・仕様
  • HD900Bのレビュー
  • HD900Bのクチコミ
  • HD900Bの画像・動画
  • HD900Bのピックアップリスト
  • HD900Bのオークション

HD900Bテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月15日

  • HD900Bの価格比較
  • HD900Bのスペック・仕様
  • HD900Bのレビュー
  • HD900Bのクチコミ
  • HD900Bの画像・動画
  • HD900Bのピックアップリスト
  • HD900Bのオークション

『USB2.0で内蔵HDDにデータ転送できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD900B」のクチコミ掲示板に
HD900Bを新規書き込みHD900Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USB2.0で内蔵HDDにデータ転送できますか?

2012/09/21 21:32(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > テック > HD900B

クチコミ投稿数:85件

本機にHDDを内蔵し、USB2.0でPCと接続した場合なのですが、
PCから内蔵HDDにデータを転送することはできますか?
データはDVD-ISO等です。
また、フォーマットも同じ接続状態のまま行うことができるのでしょうか?

本機(USB2.0) ⇔ PC(USB2.0)

本機の内蔵HDDに転送した動画をテレビで再生するのが目的です。
しかし、テレビとルーターの距離が離れているため、ネットワークプレーヤーとしては使わず、パソコンから本機に直接有線接続によりデータを転送した後、テレビで再生したいのです。テレビと本機は常に繋ぎっぱなしにしておきます。

あと、USB3.0はパソコンにはついていません。要はUSB2.0でもLANケーブルでも良いので、PCから本機に有線接続でデータを転送したいのです。

宜しくお願いします。





書込番号:15100787

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/09/21 22:42(1年以上前)

HD900B Q&Aより引用
NASについて
[Q]
PCの共有フォルダから本体にコピーできますか?

[A]
ローカルネットワークに接続し、NAS機能を有効にすれば可能です。

書込番号:15101238

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/21 22:53(1年以上前)

HD900B に付いている USB ポートは、データ転送用ではないようです。
NAS 機能を有効にし、LAN 経由でファイルの移動をしてください。

詳しくはコチラ → http://www.tecnosite.co.jp/support1/hd900b/

書込番号:15101302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/09/21 23:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。
質問前にリンクのページは見ましたが、USBによるデータ転送が不可能だと理解できませんでした。

LAN接続で共有フォルダから転送するしかないということですね。
この場合、以下の通りの接続となり、データが転送できるということはわかります。
本機 ⇔(有線LAN接続) ルーター ⇔(有線もしくは無線) PC

そこで質問なのですが、本機とPCを直接LAN接続し、PCから本機にデータを転送することは可能なのでしょうか?

度々すみません。
ローカルネットワークに接続し、NAS機能を有効にすれば可能。←自分はこの意味がしっかり理解出来ていない気がします…。
NAS=LAN接続ハードディスクという意味だとすると、NAS機能を有効にすれば直接LAN接続しても、データを転送できると思ったのですが。

宜しくお願いします。

書込番号:15101481

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/22 00:13(1年以上前)

ルーターを経由しないで NAS を直接繋いだことが無いので分かりません。
すみません。

書込番号:15101745

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/09/22 00:52(1年以上前)

クロスケーブルで繋げれるとは思いますが・・・
参考HP
http://buffalo.jp/qa/wireless/make/b27g0190_02.html

書込番号:15101922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/23 22:03(1年以上前)

私と同じ様な使い方ですね
PCからUSB2.0ですがケーブルでHD900Bの背面にあるUSB B端子に繋ぐと外付HDDとして認識しますからデータ転送出来ます。USB3.0は2.0と互換性がありますが速度は2.0のままだけだと思います。

PCからフォーマット出来ると思いますが私はHD900Bでやりました。

書込番号:15111547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/09/24 01:19(1年以上前)

皆さん返信有難う御座います。
背面のUSBに接続すれば外付けHDDとして認識できるのですね。
商品が届いたらためしてみます。

書込番号:15112671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2012/09/25 22:25(1年以上前)

度々すみません。

商品が届いたので、HD900Bでフォーマットを行い、USB2.0でパソコンと接続したのですが、うまくいきません。
どう、うまくいかないかと言いますと、パソコン側は「新しいハードウェアが見つかりました」と表示して、HD900Bを認識はしているっぽいのですが、マイコンピュータを見てもHD900Bが見つかりません。見つからないため、データの転送方法がわかりません。それどころか、パソコンがフリーズしてしまいます。

接続手順は、まず、本機を電源オフ、パソコンを電源オンでUSB接続。
次に、本機の電源をオンしました。本機の電源をにした時点でパソコンが側が認識しています。

何かアドバイスいただけたらと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:15120803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2012/09/25 22:36(1年以上前)

失礼しました。
パソコンを再起動したり、色々試したところうまくいきました!
何が原因かはわかりませんが。

失礼しました。

書込番号:15120865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テック > HD900B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD900B
テック

HD900B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月15日

HD900Bをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング