『NASの「BTとSambaセキュリティ」をオンにできない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:226x50x180mm HD900Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD900Bの価格比較
  • HD900Bのスペック・仕様
  • HD900Bのレビュー
  • HD900Bのクチコミ
  • HD900Bの画像・動画
  • HD900Bのピックアップリスト
  • HD900Bのオークション

HD900Bテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月15日

  • HD900Bの価格比較
  • HD900Bのスペック・仕様
  • HD900Bのレビュー
  • HD900Bのクチコミ
  • HD900Bの画像・動画
  • HD900Bのピックアップリスト
  • HD900Bのオークション

『NASの「BTとSambaセキュリティ」をオンにできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD900B」のクチコミ掲示板に
HD900Bを新規書き込みHD900Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > テック > HD900B

この製品のNAS機能をつかっていなかったので、いままで気がつかなかったのですが
(無線ルーターにパソコン2台とHD900Bをつないであります。)
「セットアップ」ー「NETWORK」にある
「BTとSambaセキュリティ」を「オン」にしても
パソコンからアクセスするときにパスワードの入力画面が出ることもなく
HD900Bのフォルダが見えてしまいます。
説明書に載っている程度の簡単なパスワードですが
この無線ルーターにつないだ人すべてがアクセスできてしまって困っています。
もう古い製品ですが、どなたか知恵を貸してください。

書込番号:16268918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/06/18 23:18(1年以上前)

> 無線ルーターにパソコン2台とHD900Bをつないであります
ルーターとの接続がUSBならHD900B自身はただの外付けHDD状態。
HD900B内蔵のネットワーク機能は働いてないからネットワークセキュリティも機能しない。
LANケーブルで接続してネットワーク接続の設定を。

書込番号:16269557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/06/19 09:47(1年以上前)

>ルーターとの接続がUSBならHD900B自身はただの外付けHDD状態。
この製品って、そんな事が出来るのですか?
 <「USB端子」は「B端子」では無い「A端子」なのでそういう使い方が出来るとは思っていませんでしたm(_ _)m
  「A(USB)端子」は、「別のUSB-HDDなどを繋げる」ために有るとばかり...


http://www.tecnosite.co.jp/support1/hd900b/
 <「NASについて」のQ3
こちらは読みましたか?
 <「設定後に電源再投入が必要」と有りますが...

書込番号:16270756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/06/19 12:58(1年以上前)

発売してずいぶん日がたっているのに
こんなに早く返信をしていただいてありがとうございます。
自分の説明文の書き方が悪く誤解されてしまったようなのですが
HD900Bは無線ルーターに有線でLANケーブルを使って接続してあります。
IPアドレスも発行されていて、パソコンやスマホからの閲覧には問題ないのです。
ただ、閲覧するときに説明書に書かれているように
「BTとSambaセキュリティ」を「オン」にして電源を入れなおしても
ユーザー名とパスワードを求められないで閲覧できていまうので
なんとかデキュリティーをかけたいのです。
もう一度、知恵をかしてください。

名無しの甚兵衛さん
設定後の電源の再投入をして画面上も「オン」になっているのですが
有効にならないかんじです。
名無しの甚兵衛さんはユーザー名とパスワードを求められますか?
あと
USBの形状がちがいますが
両側がちがうUSBケーブルが売っていますのでそれを使うと
ファイルの転送はやくていいですよ、お試しを。

書込番号:16271319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/06/20 02:33(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さんはユーザー名とパスワードを求められますか?
自分はこの製品を持っていないので、詳細は判りませんm(_ _)m


後、気になるのは「ファームウェアバージョン」です。
更新することで「セキュリティ」が有効になる場合も...(^_^;


>両側がちがうUSBケーブルが売っていますのでそれを使うとファイルの転送はやくていいですよ、お試しを。
スペックには「USB2.0x2」としか記載が無かったのですが、
http://www.himediatech.com/article_24.html
の画像で後ろ側に「USB3.0端子」が有るのが判りましたm(_ _)m
 <検索したら
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000320035/SortID=15100787/
  の書き込みにも有りましたね...m(_ _)m

書込番号:16273972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件 HD900BのオーナーHD900Bの満足度4

2013/06/22 19:15(1年以上前)

へいわがいちばんさん、以下は、実機確認のみでお役にはたちませんが、ご参考まで。

 所有HD900Bでやってみました。「BTとSambaセキュリティ」を「オン」にしても、当方もユーザー名とパスワードを求められませんでした。
 購入時テストした時は、パスワードを求められたような記憶があります。PC側環境は変更しておらず、思い当たるのはHB900Bのバージョンアップを一回した事ぐらいです。現在「1.0.4.4」です。

 固定ユーザー名/パスワードなので、セキュリティ上あまり役にはたたないとはいえ、無いより有る方が良いのですが。ただ某国商品であり、現状有姿で動作するところだけを使うのがお約束かな・・・(笑)。
 


書込番号:16283388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/07/03 22:09(1年以上前)

いなか人さん返事がたいへん遅くなってごめんなさい。
実機での確認ありがとうございます!
もう一台買って確認しようにも、もう購入できないですし
持っている方に確認していただけるのが一番わかりやすくうれしいです。
(買えるのならセキュリティーが無くてももう一台ほしいのですが)
いなか人さんのコメントをみて
改めてダウングレードもして試してはみたのですが、やはりセキュリティーは有効になりませんでした。
やはり、こういうものはスペック表より現状優先で使うのが正しいですね。
ありがとうございました。

書込番号:16325913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テック > HD900B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD900B
テック

HD900B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月15日

HD900Bをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング