DVDドライブ > IODATA > DVR-S7280EK [ブラック]
メーカー SOTEC 9514P OS:Windows Vista 内蔵型DVD-RW (MODEL SW-9590-C) が
故障したので IO-DATA DVR-S7280を購入したのですが 配線ケーブルと電源コードの差込口の大きさが違っている為に 接続する事が出来ませんでした。
変換ケーブル(メーカー名及び名称)などが 有るようでしたら 教えて頂けないでしょうか。
書込番号:15697454
0点
http://www.ainex.jp/products/wa-085u.htm
電源だけならこういったケーブルでペリフェラル4pinからSATA用電源端子に変換できます。
データケーブルについてはM/BにSATA端子も必要ですので。
http://www.ainex.jp/products/satr-3000bk.htm
書込番号:15697472
![]()
1点
甜 さん ご回答有難う御座います。
未だ理解していませんが SATA端子を確認してみます。
書込番号:15697528
0点
元のDVDは画像(左の画像)のような配線ケーブルと電源ケーブルでしたか?
今のDVD(このDVD)(右の画像)では画像のような配線ケーブル(SATA)と電源ケーブル(これは4ピン→SATA電源の変換)が必要です。
PC内のHDDに繋がっているSATAケーブルの元の端子には空きはありませんでしょうか?
あれば右の画像のようなケーブルで接続できます。
書込番号:15697693
![]()
1点
kokonoe_h様 画像までアップして頂き有難う御座います。
左の画像の 配線ケーブル と 電源ケーブルです。
パソコン内に Serial ATA ケーブルが繋がる空きが有るか確認してみます。
*確認ですが Serial ATA 配線ケーブルはパソコン内に 繋がる空きスペースが有れば Serial ATA 配線ケーブルを購入すれば 良いのですか。
又 Serial ATA 電源ケーブルは 4ピン → Serial ATA電源の変換ケーブル(ソケット)を購入すれば良いですか。
出来れば 教えて頂きたいので ご解答の程 宜しくお願い致します。
書込番号:15698071
0点
最低限SATAのケーブルは必要です。
HDDはSATAなので、それと繋がっているケーブルを辿れば、余っているコネクターも見付かるでしょう。
電源に関しては、先ずSATA電源コネクターが余っていないか確認してください。
もしあるなら、そちらを使った方がいいです。
コネクターがないか届かないなら、ペリフェラル電源コネクターから変換して使ってください。
書込番号:15698667
![]()
1点
uPD70116様 ご回答ありがとうございました。
パソコン内部を 確認してみます。
書込番号:15698765
0点
>>*確認ですが Serial ATA 配線ケーブルはパソコン内に 繋がる空きスペースが有れば
>>Serial ATA 配線ケーブルを購入すれば 良いのですか。
SATA(Serial ATA)の空き端子がマザーボードのあれば、Serial ATAケーブルと電源の変換ケーブル(電源はもしかするとPC内に1つくらい空きがあるかもしれない)の購入でOKです。
>>又 Serial ATA 電源ケーブルは 4ピン → Serial ATA電源の変換ケーブル(ソケット)を
>>購入すれば良いですか。
右の写真のような黒と白のケーブル(4ピンのペリフェラル→Serial ATA電源変換)です。
自作してると電源の変換ケーブルが大量に余ってきたりします(^^;
書込番号:15698778
2点
>自作してると電源の変換ケーブルが大量に余ってきたりします
あるある(笑) 私の引き出しにもケーブルがごろごろ。
スレ主に1組あげてもいいぐらい(笑)
書込番号:15699610
0点
kokonoe_h様 ご回答有難う御座います。
アマゾンにて 注文しました。
この度は 回答してくださった皆様 感謝しております。
書込番号:15701669
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > DVR-S7280EK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/04/19 5:37:20 | |
| 2 | 2013/03/14 1:28:41 | |
| 10 | 2013/02/11 10:20:34 | |
| 0 | 2012/12/17 5:46:17 | |
| 7 | 2012/10/07 19:04:46 | |
| 1 | 2012/10/12 20:26:04 | |
| 1 | 2012/07/24 9:57:17 | |
| 4 | 2012/03/25 15:03:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






