『初段の12AX7とカップリングコンデンサ』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

TRK-3488 完成品

  • A級増幅で「EL-34」および「KT-88」サウンドが楽しめるプリメインアンプの完成品。ブランド創立15周年記念モデル。
  • 自己バイアス方式により、調整が不要で、スイッチ1つで2種類の真空管のサウンドが楽しめる。
  • 搭載真空管は「EL34」×2本、「12AX7」×2本で、差し替え可能真空管は「KT88(6550)」。真空管カバー、電源ケーブル、予備ヒューズ2本が付属する。
最安価格(税込):

¥178,695

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥178,695¥209,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:10W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:20Hz〜40kHz アナログ入力:4系統 TRK-3488 完成品のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRK-3488 完成品の価格比較
  • TRK-3488 完成品のスペック・仕様
  • TRK-3488 完成品のレビュー
  • TRK-3488 完成品のクチコミ
  • TRK-3488 完成品の画像・動画
  • TRK-3488 完成品のピックアップリスト
  • TRK-3488 完成品のオークション

TRK-3488 完成品TRIODE

最安価格(税込):¥178,695 (前週比:±0 ) 登録日:2011年12月 6日

  • TRK-3488 完成品の価格比較
  • TRK-3488 完成品のスペック・仕様
  • TRK-3488 完成品のレビュー
  • TRK-3488 完成品のクチコミ
  • TRK-3488 完成品の画像・動画
  • TRK-3488 完成品のピックアップリスト
  • TRK-3488 完成品のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TRIODE > TRK-3488 完成品

『初段の12AX7とカップリングコンデンサ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRK-3488 完成品」のクチコミ掲示板に
TRK-3488 完成品を新規書き込みTRK-3488 完成品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初段の12AX7とカップリングコンデンサ

2016/09/26 21:23(1年以上前)


プリメインアンプ > TRIODE > TRK-3488 完成品

クチコミ投稿数:23件

こんばんは。

真空管を勉強中のオーディオファンです。
まだまだ分からないことだらけですので、諸先輩方のお知恵をお借りできれば幸いです。

数か月前に本機をキットで作成し、初段と出力管の選定も落ち着いたので、そろそろカップリングコンデンサを交換して
みようと考えています。
本機では12AX7の前段と後段もコンデンサ結合されていますが、こういう回路の場合出力管とのカップリングコンデンサの
交換だけで十分な効果が得られるものでしょうか?
信号の経路を考えると12AX7の前段と後段間のコンデンサも変えた方が変化が大きいと予想しますが、4本全て交換
すると出費も嵩むので、効率よく試してみたいと思っています。
交換するコンデンサはオイルコン、比較的安価なものから試して徐々に自分好みの音を探してみようと思ってます。
また、トライオードさんは初段を通常のSRPPにせずこの回路にしたのはなぜなんでしょう?
できるだけ手を加える楽しみを残したのでしょうか・・・?

分かりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:20240678

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2016/09/29 10:53(1年以上前)

>binary_kingさん
自分も数ヶ月前に購入したところなんですが、よく判っていません。
とりあえず、コンデンサーは4つオイルコンデンサーに替えて、真空管を4つとも交換しました。
プリアンプのTRK1と組ませていてそちらも真空管とカップリングコンデンサーを交換したので、単体でどのくらい変わったのかよく判っていません。
トータルで凄く良なったのは間違いない無いです。

書込番号:20248500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2016/09/30 20:58(1年以上前)

ぺりしゃんさん、はじめまして。

コンデンサ4個同時交換ですか!
選んだコンデンサを教えて頂けたら嬉しいです。
私は最終的に各方面で評判の良いアリゾナキャパシタを試してみようと思っていますが、1個\5,000弱は流石に高価いので、
最初に後段の2個だけ交換するか、安価なものから順次試すか楽しく悩んでいる最中です。
エージングには結構時間掛かりましたか?

書込番号:20252552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2016/10/01 23:28(1年以上前)

>binary_kingさん
こんばんは。

高いの4つとか無理なので安いオイルコンデンサーですよ。4つで1万とかいってないです。

少しずつ替えて行ければいいかな?って思ってます。

書込番号:20256342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TRIODE > TRK-3488 完成品」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRK-3488 完成品
TRIODE

TRK-3488 完成品

最安価格(税込):¥178,695登録日:2011年12月 6日 価格.comの安さの理由は?

TRK-3488 完成品をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング