
このページのスレッド一覧(全19スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2013年2月25日 22:44 |
![]() |
0 | 3 | 2013年1月20日 21:29 |
![]() |
1 | 4 | 2013年2月20日 23:35 |
![]() |
0 | 2 | 2012年12月18日 19:22 |
![]() |
1 | 4 | 2013年1月9日 02:24 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2012年12月17日 13:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ヘッドセット > Jabra > Jabra EXTREME2
ここで聞くことかわかりませんが・・・
電池残量ゼロになり、通話が勝手に切れてしまって、充電し、電源を入れた所
今まで「電源オン」とか言ってくれてたのが、
効果音?的なものだけになってしまいました。
電池残量を知ろうと音量ボタンを押しても、電子音しか聞こえません。
元に戻すにはどうしたらいいでしょうか?
ちなみにブルートゥースとしての機能は果たしています。
また、製品については文句なくお勧めできるものと思っています。
0点

初期化するってことですよね?
そのやり方はわかりますか?
3つのボタンを押すって取説には書いてありましたけど、
3つのボタンがをかりません。
通話ボタンと音量ボタンとあとは?
よろしくお願いします。
書込番号:15815721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いえ、リセットせずとも、普通にペアリングすれば良いと。
私の場合ですが、認識が中途半端になってしまったのか、接続相手と通信してるようだが正常に使えない状態となっていました。
ヘッドホン側は使えない、スマホの表示は接続済み。
で、再度ペアリングをし直したところ普通に使えるようになった。と
リセット、3つのボタンと書いているので
あるとすれば、応答ボタン、音量アップとダウン、の3つではないかと。
この3つを電源ONの状態で長押しすればリセット出来るのかも。リセットはやったことないので、すみません。
書込番号:15816140
2点

リセットできました
おかげさまで、通常に動作します。
そっけない声ですが、やっぱり効果音よりいいですね。
ありがとうございました
書込番号:15817767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ヘッドセット > Jabra > Jabra EXTREME2
現在、BluetoothイヤホンはSEIWA製のBT250を使用しております。
iphone4sでの使用では、Siriも認識して使えるし、通話着信音は携帯側で個別に設定した着信音で鳴るので、誰から掛かって来たのかが分かって便利です。通話もはっきり聞こえるので良いのですが、メールの着信音が耳から聞こえないのが、不満です。
そこで、メールの着信音がイヤホンから聞こえるBluetoothイヤホンを探していました。
別に音楽再生のできる「A2DP」でなくてもいいのですが、メールの着信音を鳴らすにはこの「A2DP」必須なのかと思いいろいろ調べてたらこのEXTREME2が高評価なので質問させていただきました。
質問が多々ありますが、お答え願います。
1、メール着信時はどのような音がなるのか? 携帯に登録している曲なのか?
2、通話着信時は携帯に登録している曲なのか?
3、Siriは使えるのか?
以上、よろしくお願いいたします。
0点

メールの音は聞こえます。
と言うか、全ての音は聞こえます。
電話もメールも曲は選べません。
画面上に、電池残量が表示されます。
書込番号:15644279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうそう、自分もBT250使ってました。
待ち受けが、1台だと設定通りの音が出ますね。
2台のマルチだと、固定音になります。
音質はセイワより、jabraのほうが遥かに良く快適ですよ。
書込番号:15644412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

HANOI ROCKSさん
返答ありがとうございます。
この機種は#カタカナで名前入力していれば、電話着信の時に「○○さんからお電話です」と言ってくれるんでしたっけ?
いろいろ検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:15647670
0点



ヘッドセット > Jabra > Jabra EXTREME2
これを購入しdocomoのSH-02Eと組んで快適に使っています。
以下2点ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
1.ワンセグの音声を聞けるのか試したところ「この機器は対応していません」などの表示が出て聞けませんでした。SH-02E自体はJabraのHPの対応表に載っていないのですが、新製品なので検証中なだけだと思っていました。両方ともSCMS-Tに対応していると思うのですがダメです。両者をお持ちの方、ちゃんとワンセグの音声も聞けますでしょうか?
ちなみに、バッファローのBSHSBE14だとワンセグも問題なく聞けます。
(ワンセグはまず使わないので通常の使用では問題ないのですが、聞けないことが分かったらちょっと気になってきたので。)
2.Jabraのアプリ Jabra connectを入れてみたのですが接続に失敗することが多いです。
「disconnected」と表示されますが、その場合でも通常の使用に支障はないです。バッテリーの残容量の表示など付加機能が使えないだけのようです。これもちゃんと使えますでしょうか?
なお、ファームウェアは2012/11/06の4.12日本語を入れています。
Jabra connectの接続が成功した場合でもワンセグの音声はダメです。
以上、よろしくお願いします。
0点

SH-02EのBluetoothはトラブルを抱えていてシステムアップデートで治ったと聞いているけど。
書込番号:15540625
0点

Hippo-cratesさん、コメントありがとうございます。
SH-02Eはアップデート済み(12/9)でこのような状態です。そのアップデート後に本製品を購入したので、アップデート前の接続状況は分かりません。また、EXTREME2の方も購入数日後にファームウェアを当ててしまったので旧ファームウェアでどうだったのか分かりません。ちょっと気になります。
まあ普段はネットラジオ、音楽再生、たまに通話程度でしてその際は快適に使えていますので、そのうち良くなってくれるのではと気長に待つことにします。
何か情報を入手されましたらまたよろしくお願いします。
書込番号:15540930
0点

数日前にJabra connectとJabra serviceのアプリがアップデートされ、すべて解決しました。
ワンセグの音声も聞こえるようになりました。
非常に快適に使っています。
書込番号:15794124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ヘッドセット > Jabra > Jabra EXTREME2
よく分からないので、教えて下さい。
skypeの使用時、音量を調節しようとヘッドセット本体の+-ボタンを押しても、
バッテリーについてのアナウンスが流れるだけで、音量が調節できません。
PCからでないと、調節できません。
オーディオモードだと、
ヘッドセット本体の+-ボタンで調節できるのですが・・・
そういう仕様なのでしょうか?
ちなみに、Bluetoothアダプタは、
PLANEX BT-Micro3E1X
を使用していました。
0点

BluetoothのプロファイルAVRCP (Audio/Video Remote Control Profile)は音楽再生機器に対しては有効だが通話機器には無効。
書込番号:15496951
0点

Hippo-cratesさん
またお答え頂いて、ありがとうございます。
そういう仕様なのですね。
説明書を読んでも、書いてなかったのようなので、
知りませんでした。
ありがとうございました。
書込番号:15496975
0点



ヘッドセット > Jabra > Jabra EXTREME2
この製品でskypeをすると音質は、どんなものなのでしょうか・・・。
一度、買ったこの製品で、skypeの音声テストに繋いで、音質テストをしてみたら、かなりひどくて、まともの音が再生されなく、声が判別できなかったのですが、そういうものなのでしょうか?
ちゃんとした音質で聞こえる人がいたら、教えて下さい。
0点

EXTREME2自身に問題はないと思う。もしそういうことが頻発するなら世界中のユーザーからクレームが舞い込んでいるはず。
一般的な問題としてBluetoothヘッドセットでまともに通話できない原因の一つに、WiFiとの同時使用で同じ周波数を使っていて電波干渉を起こしていることがある。
対策としては無線親機の電波を別chを固定することである程度回避できる。ただBluetoothの電波は自動ホッピングだから、使っているうちにまた重なることもある。
あとSkypeがソフトウェアの内部仕様をコロコロ変えて、ヘッドセットメーカーが振り回されている部分もあるような。
書込番号:15496285
1点

Hippo-cratesさん、お答えありがとうございます。
周波数の帯域について、詳しくないのですが、
現在、Wi-Fiは、802.11a/n(g/nではないです)を使用していているのですが、
それでもBluetoothの帯域と重なる可能性はあるのでしょうか?
書込番号:15496850
0点

Bluetoothは2.4GHz帯を使っていて11a/n(5GHz)とは周波数が違うので干渉することはないが、
11a/nの親機は11g/n(2.4GHz)の電波も同時に送信してるから意図的にこれを止めない限り干渉する可能性がある。
書込番号:15498924
0点

ヘッドセットと同時に買ったアダプターを返品して、
再購入して繋げたところ、
今度は、音質良好でした。
書込番号:15592663
0点



ヘッドセット > Jabra > Jabra EXTREME2
初めて質問します!よろしくお願いします。今までSONYエリクソンのVH410を使用してましたが、度々イヤーフックが折れてしまいイヤーフックだメーカーに注文し取り寄せてもまたすぐにイヤーフックが折れてしまって結局イヤーフックなしで使う時だけ耳に挟んで使用していました!自分の耳に合わなかっただけなのか?わかりませんが、ジャラブラの商品はどうなのか?どなたか?使っている方教えて下さい。
書込番号:15485676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

見た目が弱そうだけど折れたという話は聞かない。ただどの機種でも同じだけど紛失することが多いパーツ。
まあ無くしてもAmazonにスペアがあるし。EXTREME用だけどEXTREME2にも使用可能。
http://www.amazon.co.jp/Jabra-EXTREME2-%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%80%91-Bluetooth-Headset/dp/B006JDG2ZY/ref=pd_sim_e_1
書込番号:15487434
0点

返信ありがとうございます。参考になりました。迷っていたのですが購入する事に決めました。
書込番号:15491519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)





