プチ食洗 NP-TCR1-CK [コモンブラック]
- 食器点数約18点(約3人分)に対応した、水切りかごサイズの卓上型食器洗い乾燥機。
- 「水温センサー」により給水温度を、「室温センサー」でヒーターの加熱時間を調整し、最大約7%節電可能な「エコナビ」機能を搭載している。
- 霧状の高濃度な洗剤液で汚れを落とす「パワー除菌ミスト」や、少ない水を強力な水流へと変えて洗う「ブーメランノズル」を搭載。

このページのスレッド一覧(全76スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2012年10月14日 10:37 |
![]() ![]() |
1 | 5 | 2012年10月12日 14:56 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2012年10月8日 22:12 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2012年9月18日 20:54 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2012年9月8日 23:18 |
![]() |
6 | 6 | 2012年8月30日 13:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]
先日NP-TCR1-Wを購入し、早速使ってみました。
ところが、食器は綺麗になっていたのですが、給水ホースの接続部から水が漏れていました。取扱説明書を確認したところ、運転終了後は必ず分岐水栓を閉じると書かれていました。
私は、寝る時や出かける時に使用できたらと思い、NP-TCR1-Wを購入しました。
こういった場合、分岐水栓を運転終了後すぐに閉めることはできないと思います。
皆さんはどうされていますか?
0点

食洗機取り付け以来、閉めたことはありません。
旅行で2.3日家をを空けたときも開けっ放しです、水が漏れたことはありませんね。
厳密に言えば分岐水栓ではなく、給水コンセントですが、ストッパーが付いていますので、万一外れても水は止まります。
>給水ホースの接続部から水が漏れて
食洗機の付け根の部分でしたら、しっかり締まっているか、パッキンがずれていないか確認したほうがよいですよ。
書込番号:15177619
1点

ツキサムanパンさん
返信ありがとうございます。
分岐水栓を閉じてないんですね。いちいち閉め直さないといけないのであれば、外出時とかはつかえないなぁと落ち込んでいたので返信していただけてよかったです。
今朝、一度食洗機の付け根の部分を外して再度付け直しました。まだ運転はしていないのですが、また漏れるようであれば洗機の付け根の部分がしっかり締まっているか、パッキンがずれていないか再度確認してみます。ありがとうございました。
書込番号:15178417
0点

私も分岐栓を閉じたことはありませんが、
水漏れしたことはありません。
本体の排水ホースの根元にクリップをすると思いますが、
それがうまくはまっていないのではないでしょうか。
書込番号:15194222
0点

返信ありがとうございます。
しばらく家に帰っていなかったので、使っていなかったのですが再度、本体の排水ホースを閉め直したところ水漏れはしなくなりました。
みなさんありがとうございました。
書込番号:15201926
0点



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]
わが家の水栓はTOTO製TK831Rです。
これに合う分岐水栓は
EUDB300SS5R または CB-SS6
という書き込みを他で見たのですが、
どちらでもいいのでしょうか?
それともどちらかの方がより良いのでしょうか。
自分で取り付けようと思っているのですが、
TOTO水栓金具用工具 【TZ36】混合栓本体締め付け保持工具
を買ったほうがいいとの書き込みを見かけましたが、
買ったほうがいいでしょうか。
モーターレンチがあれば必要ないものなのでしょうか?
わからないことだらけですみませんが、
どなたか教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
0点

今晩は。
>>わが家の水栓はTOTO製TK831Rです。
これに合う分岐水栓はEUDB300SS5R または CB-SS6
という書き込みを他で見たのですが、どちらでもいいのでしょうか?
それともどちらかの方がより良いのでしょうか。
現在、SS5Rは廃番となっていますので、CB-SS6でしか対応する事はできません。(因みに、他メーカー製もありますが、お勧めはできません。)
>>TOTO水栓金具用工具 【TZ36】混合栓本体締め付け保持工具
を買ったほうがいいとの書き込みを見かけましたが、
買ったほうがいいでしょうか。
モーターレンチがあれば必要ないものなのでしょうか?
TK831Rはワンホールタイプの水栓ですから、モーターレンチなどで上部を廻しますと水栓下部も一緒に廻ってしまいます。
これを回避する為に、TZ36などが必要となるのです。
失礼ながら、この水栓自体はかなりの年数が経っているので、固着が考えられます。
よって、TZ36無しでは(他の押さえるものも含む)まず外す事はできないと思います。
ご参考に。
書込番号:15142901
1点

>ブラックキャットさん、ありがとうございます!
分岐水栓の取り付けには、
34−60cm開くモーターレンチであれば大丈夫なのでしょうか。
何度もすみませんが、
よろしくお願いいたします。
書込番号:15143972
0点

さっきの質問の単位が間違っていたので訂正します
分岐水栓の取り付けには、
34−60mm開くモーターレンチであれば大丈夫なのでしょうか。
書込番号:15144070
0点

アドバイスのおかげで無事取り付けが完了しました。
心配していた取り外しは、なんと手で緩めることが出来るほどでした。
(さすがに締め付けはレンチを使いましたが)
今のところ水漏れもなく、普通に使えています。
ありがとうございました!
書込番号:15194197
0点



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]
こちらの食洗機を購入予定なのですが 分岐水栓がどれが合うのかわからずに 困っておりました。
蛇口の裏にはJTK-501SSFTと記載されておりました。自分で取り付けをしたいと考えているのですが水漏れ等 気を付ける事等 アドバイス等をいただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。
書込番号:15164391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ファインテック高橋(FTT)製の水栓です。
分岐金具についてはこちらを参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14117569/
取り付けは特に難しいところはありません。
書込番号:15164985
1点

以前にも同じ質問があったんですね。申し訳ありませんでした。こちらを参考に頑張ってみます!!
書込番号:15179161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]

そのまま使えます。
そのTOTOの分岐水栓はTOTOの混合水栓用ですので、混合水栓を替えない限り使えます。
書込番号:15039557
0点

柊の森さん早速の回答ありがとうございました。
ブラックかホワイトかまだ迷っていますが、
買う方向で気持ちが固まりました。
書込番号:15039679
0点



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]
食洗機を購入するにあたり分岐栓が必要なのですが家の蛇口がKVKという所のKM5031というのになります。
これにあう分岐栓はNSJ−SMH7であっているのでしょうか?
あう分岐栓を探しています。
宜しくお願いいたします。
0点

こんにちは
詳しくありませんので、情報だけですが…
http://www.kvk.co.jp/support/maintenance/faq/q11.html
同じ物で、先端が、>gurimasuさんと同じ、
メッキタイプとグレー(?) の2種類あるようですね!
http://www.kvk.co.jp/products/products/detail.php?product_id=340
違っていましたら、すみません。
他にも情報があれば、ご存知の方から書き込みがあろうかと思います。
ご参考まで
書込番号:14994839
0点

スレ主さんの水栓はKM5031T(画像・左)です。
NSJ−SMH7はMYM用の分岐水栓なので合いません。
KVK専用の ZK5021PN(画像・中)ですが分岐止水栓が有りません。
分岐止水栓(画像・右)が別途必要です。
書込番号:14995282
5点

流星104さま>
ありがとうございます!
知らなかったです!
とてもためになりました。
柊の森さま>
ありがとうございます!
詳しく教えて頂きとても助かります!
あとmNSJ−SMH7はパナソニックのサポートからNSJ−SMH7があう分岐栓と教えて頂いたのですがあわないのでしょうか?私もMYMではなくKVKなのですがと言ったら、MYMはKVKに合併したので大丈夫とのことでした。
書込番号:14995357
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14614914/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000096477/SortID=14422194/
↑過去ログに似た内容のものがあった事を思い出しました。
上段の方が最近のものなので正解でしょう。
KM5021ZTTKとKM5021Tについてのものですが、適合はKM5031(T)と同じなので大丈夫なのかも知れません。
書込番号:14995481
1点

おはよう御座います。
NSJ-SMH7で取り付けできそうです。
頑張って下さい。
書込番号:14997947
0点

柊の森さま>
ありがとうございます!
とても詳しく教えていただき感謝いたします。
いろいろほんとにありがとございました。
ブラック キャットさま>
ありがとうございます!
安心しました!
書込番号:14999024
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





