
- 
- スピーカー -位
 - ブックシェルフスピーカー -位
 
 
購入の際は販売本数をご確認ください
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
スピーカー > KEF > R300 [ピアノブラック ペア]
R300を購入しましたが、価格.com含め、あまり実売価格の情報が無い様なので、
これから購入検討される方に参考までに価格について書いておきます。特別特価情報ではないとは思いますが。。
2012年2月時点で、何店舗か見積もってもらいましたが、概ね13万円前後を提示するお店が多いようです。そこからの交渉次第だと思いますが、感触としてはポイント還元等を無しで12万円程度が目安っぽいです。
ポイント還元率の高い店舗等では12万円を切るのが難しそうですが、ポイントを割引と考慮すれば11万円を切れるようです。
ちなみに私の場合、ポイント還元の分を引くと、おおよそ10万8000円程でした。
スピーカー自体の良し悪しについては、もう少し使い込んだらレビューしてみます。
7点
情報ありがとうございます
私もR700かR900を狙っておりますが当初はQ900と考えていたので
随分予算オーバとなりました
数件のメール問い合わせでは概ね20%引きでした
ポイント付きでも構いません
差し支えなければ、どの辺りで交渉されたかヒントだけでも教えて
いただけないでしょうか
よろしくお願いいたします
 
書込番号:14274762
0点
いぐいぐらぷた様
購入先情報の件はR100のクチコミに書かれてましたね
確認もせず勝手を言ってすみませんでした
最安値先…がんばってみます
書込番号:14275903
0点
こんばんは
私が購入したのは楽天の店舗です。楽天で検索すれば「値段はメール問い合わせ」となっている店舗が何店舗かあるはずです。
私は2月に入ってから2〜3週間ほどかけて、各店舗との価格交渉とポイントの還元が高いタイミングを窺いました。タイミングによって店舗がポイント○倍とキャンペーンを実施することがあるのと、店舗ではなく楽天全体のポイント○倍キャンペーンがいくつか重なるタイミングで最終的には購入しました。
108000円と書きましたが、上記獲得するポイントを差し引いた値段ですので、実際は12万円前半です。残りはすでに取得している通常ポイントと来月付与される期間限定ポイント(取得上限も考慮しています)です。
ちなみに本日検索してみたところ、店舗で5倍、10倍といった高率のキャンペーンを実施しているお店は無いようですね。ただ、決算時期なので3月中にどこかの店舗が実施する可能性はあると思います。
見積もりを出した時点で各店舗、相見積もりを取られている可能性が高い事は認識しているようですね。店舗によっては「他店より高かったらもう一度連絡してください」とわざわざ見積もりのメールに書いてきています。
最終的に新車をディーラーで買うことを想像してもらえると分かりやすいですが、例えばプリウスを買うときに、トヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店でそれぞれ見積もるのは誰もがすると思います。その際店側に冷やかしではなく買う意思が強い事が伝わる様に交渉すれば売る気が強い店は他店より数千円でも安い価格を提示してくれると思います。
尚、R100/R300は見積もりましたが、R500/700/900は見積もっていないので同じ割引率が出るかどうかは正直分かりません。なんとなくですが、
R700ならポイント抜きで、245000円位、ポイント込みで220000円位
R900ならポイント抜きで、355000円位、ポイント込みで330000円位
位を私なら目標とすると思います。
尚、大手家電量販店は今のところ値引きが渋いです。
書込番号:14275916
0点
>K-asaさん
お気になさらないでください。
良い買い物が出来るといいですね。
書込番号:14275949
0点
いぐいぐらぷた様
貴重な情報を本当にありがとうございます
そして、目安の価格までご提示いただいて…
とても感激しております
頑張って最安値を探してみます
書込番号:14279660
0点
いぐいぐらぷたさんへ
はじめまして。最初にR300のレビューを書かせていただいたものです。
その後、R300の調子はいかがですか?
いぐいぐさんのレビューに全く同感なので、メッセージを書かせていただきました。
おっしゃる通り、R300は潜在能力のあるSPだと思いますが、使いこなしで音が非
常に変るSPでもあると思います。
KEFの営業マン(奥村さん)によると、箱の素材や内部の強度にかなりコストをかけ
ているので、そこがQシリーズとは大きく異なる点で、低音の質が全く違うようです。
(Qシリーズは開放的で豊かな低音、Rシリーズはしっかり制動された低音)
私は、PMCやB&WのCM9からの買い替えです。それらのSPも現代的な低音です
が、低音の切れやスピード感、深さではR300に軍配が上がると思います。
余計なお世話かもしれませんが、重量級のスタンドに重量級のボード、制動力のあるイ
ンシュレーターは必須かと思います。(背面のスポンジは全部密閉が基準だと思います)
感覚的には、スピーカーと同じくらいの金額を足元に使わないと、本来の性能を発揮で
きないのかもしれません。
また、私の場合はYAMAHAの調音パネルやレゾナンスチップなどで、ルームアコー
スティックを整えたところ、がらりと音が変りました。音が非常に拡散するので、洋室
では、定在波や余計な響きが出やすく、それらも音質をスポイルしています。
是非、R300のすばらしい低音をお楽しみください。
(※私はKEFの回しものではありません(笑))
書込番号:14554721
2点
オーディオジーサンさん
 
アドバイスありがとうございます。
私もオーディオジーサンさん程徹底的にではないですが、設置場所や角度だけでなく、インシュレーターを変えたり部屋の家具の位置を変えたり、家具のない窓側には厚めのカーテンに取り替えてみたり色々試してとりあえず出費分以上の満足は得ることが出来てきました。
低音のキレと言うのかスピード感と言うのか業界用語としてどれで表現するのが適切かは自信がありませんが、「ドンッ!」って低音がバシッと出てピタッと収まる感じは正直初体験です。R300に比べるとTD510MK2が極端に表現して「ド〜ン・・」って音に聞こえます。
Q300を同じ家の環境で聴いたことがないので差は分かりませんが、本体を持ち上げたときの重量感だけでもR300のつくりが頑丈なのは判る気がします。
ちなみに私もリアバスレフポートは付属のスポンジで全閉している状態です。多分普通の日本家庭では全開でばっちり低音を鳴らせる方は完全にオーディオ専用の用途でそれなりの部屋を使える人位かもしれませんね。腕の良い方なら出来なくはないのかもしれませんがそれでもスピーカー以上にセッティングにお金がかかるのかもしれませんね(笑)
とは言え未だ購入して数ヶ月程度で利用も長時間利用は土日中心なのでセッティングだけでなくスピーカー自体もまだなじみきっていないかもしれません。レビューではとやかく書いて4点を付けていますが(※)とても気に入っているので半年、1年かけて詰めていくつもりです。
※私のレビューの付け方としてそれなりに吟味して購入し、十分満足、気に入った製品でも基本は4点を付けるので他の方より点がやや辛く見えるかもしれません。全レビュー中5点は8製品にしかつけていませんが、満足以上の何かを感じた製品にのみつけています。
書込番号:14557908
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)



