シーリングファンライト > 大光電機 > AS-564
アマゾンでは、このシーリングファンと一緒にLED電球をお勧めしています。
が、電気店に問い合わせたところ、LED電球に交換出来ないと言われました。
ホームセンターでは、交換出来ると聞いた事があるのですが、間違いでしょうか?
今、考えているのは下記の電球です。
LDA6L-D-H-E17/S【税込】 東芝 LED電球 ミニクリプトン形 5.5W(電球色相当) TOSHIBA
宜しくお願いします。
書込番号:17261946
1点
この手の物にLEDランプは、基本的に発熱の問題で使えません。寿命が短くなります。
しかし、LDA6L-D-H-E17は、断熱材施工器具対応、密閉形器具対応ですので使える可能性があります。
ただし、光の出方が電球と違いますので照明として美しくないかもしれません。
書込番号:17262019
![]()
0点
直接、大光電機さんに確認なさってはどうでしょう?
いずれにしても自己責任でしょうけど。
アマゾンのレビューだと付けた方いるようです。
http://www.amazon.co.jp/d-as-564/dp/B005PCHX8K
でも、これ、
光源:15W形(E17)×6灯
なんですね。まぁ、いいのかな?別にいいですよね。
ちなみに私も他社のシーリングですが、元白熱球のものにLED電球つけてます。
書込番号:17262037
0点
http://www.amazon.co.jp/KOIZUMI%E3%80%90%E7%9C%81%E3%82%A8%E3%83%8D-%E9%9B%BB%E7%90%83%E8%89%B2-~6%E7%95%B3%E3%80%91LED%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3-%E7%85%A7%E6%98%8E%E5%99%A8%E5%85%B7-BM12742R/dp/B00AYQNR32/ref=pd_cp_k_2
最初からLED電球がついるものを買ったほうがよさそう。
一般的な電球はE26ですしね。
書込番号:17262063
0点
皆様、色々とありがとうございます。
電器店に問い合わせとところ、電気店では大光に問い合わせたようです。
「大光で交換出来ないと言われたので、駄目です」と言われました。
だた、基本的には駄目だけれども、実際には交換している方がいるようなので可能なのかと思いまして…。
ホームセンターのLED電球売り場の方が、このシーリングの事ではないですが「交換して使えます」と言っていたので、
何でも交換できるのではと思ったものですから。
また、他のメーカーのシーリングライトは高さがある為、我が家の天井では圧迫感があるかと思いますし、大光の物は薄型ですし、居間が10〜12畳なので、こちらが良いかと考えました。
しかし、やはり元々LED電球がついている物を探した方が良さそうですね。
有難うございました<(_ _)>
書込番号:17264407
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「大光電機 > AS-564」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/06/07 20:38:56 | |
| 3 | 2014/07/30 11:09:24 | |
| 4 | 2014/03/04 18:38:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングファンライト
(最近5年以内の発売・登録)








