『天井に木ネジを入れる必要は無いでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS-564の価格比較
  • AS-564のスペック・仕様
  • AS-564のレビュー
  • AS-564のクチコミ
  • AS-564の画像・動画
  • AS-564のピックアップリスト
  • AS-564のオークション

AS-564大光電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • AS-564の価格比較
  • AS-564のスペック・仕様
  • AS-564のレビュー
  • AS-564のクチコミ
  • AS-564の画像・動画
  • AS-564のピックアップリスト
  • AS-564のオークション

『天井に木ネジを入れる必要は無いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS-564」のクチコミ掲示板に
AS-564を新規書き込みAS-564をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

シーリングファンライト > 大光電機 > AS-564

スレ主 badtotoさん
クチコミ投稿数:57件

以下のページではローゼットによって要らない場合もあると書いておりますが、ほんとに要らないでしょうか?
http://www.fazoo.biz/SHOP/DJE023.html

ちなみにネットでマニュアルが見つからなかったですが、どこに有りますでしょうか?

書込番号:17784683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/07/30 09:55(1年以上前)

当該機種ではありません

貼って頂いたリンク先を見ていただくと分かるんですが、シーリングファンに付いていますドーナツ型のプレートを付ける際AとBは左右2箇所に付いている耳に挟み込みますのでビス止めの必要は無いのですが、CとDとEに関してはドーナツ型のプレートを4箇所天井にビス止めする必要があります。
今はどうなんだろう?私が家を建てた頃はCが多かったような。

書込番号:17784731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/07/30 10:37(1年以上前)

○○シーリングと呼ばれる配線器具は5kg程度までの照明器具に使われます、シーリングファンライトなど
10kg程度までの器具は○○ローゼットの耳の部分に付属のビスでねじ止めするか、耳に相当するドーナツ
形の器具を天井にねじ止めして付属のビスをねじ止めします。

天井に木ネジを入れにくい集合住宅は耳つきの配線器具が多いです。今は左から2番目と5番目のフルシリーズ
が主流です。20年以上前の古い配線器具をお使いでしたら、電気屋さんにフル引掛シーリングと交換して
もらってもよいでしょう。コンセントなど配線器具の取付は電気工事士の資格が必要です。


書込番号:17784793

ナイスクチコミ!0


スレ主 badtotoさん
クチコミ投稿数:57件

2014/07/30 11:09(1年以上前)

うちは恐らく左の2タイプ中の一つと思います。

この製品自体は7kg未満ですが、建築担当に確認したら、10kgまで大丈夫との話ですが、
ただ、ファンが回すと10kgに超えると思いますが、増強する必要は有りますでしょうかね

書込番号:17784838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「大光電機 > AS-564」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS-564
大光電機

AS-564

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

AS-564をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング