『PASORAMA、Windows 8で使えちゃっている人いませんか?』のクチコミ掲示板

2011年12月中旬 発売

SR-G9003NH3

NHKラジオ講座1年分を収録した電子辞書

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校)/ビジネス 本体機能:音声 SR-G9003NH3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-G9003NH3の価格比較
  • SR-G9003NH3のスペック・仕様
  • SR-G9003NH3のレビュー
  • SR-G9003NH3のクチコミ
  • SR-G9003NH3の画像・動画
  • SR-G9003NH3のピックアップリスト
  • SR-G9003NH3のオークション

SR-G9003NH3SII

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月中旬

  • SR-G9003NH3の価格比較
  • SR-G9003NH3のスペック・仕様
  • SR-G9003NH3のレビュー
  • SR-G9003NH3のクチコミ
  • SR-G9003NH3の画像・動画
  • SR-G9003NH3のピックアップリスト
  • SR-G9003NH3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > SII > SR-G9003NH3

『PASORAMA、Windows 8で使えちゃっている人いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-G9003NH3」のクチコミ掲示板に
SR-G9003NH3を新規書き込みSR-G9003NH3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電子辞書 > SII > SR-G9003NH3

スレ主 770kara770さん
クチコミ投稿数:104件

Windows 8にインストールしようとしていたのですが、何度かドライバで失敗し、ドライバの認証がないとか。
本日、サポートセンターに電話したら、あっさり、仕様外とのこと。
現時点で対応予定はないとのことなので、いちユーザーの希望として対応してほしいと言いました。

そこで、どなたか裏技でWindows 8で使えちゃっている人いませんか?
新しいパソコンでもPASORAMAは是非使いたいものですから。

書込番号:16138876

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZMAZDAさん
クチコミ投稿数:74件

2013/05/16 21:54(1年以上前)

このクチコミを見て、自分も試してみました。環境はWindows 8 Pro 32bitです。

結論:使えちゃってます

PASORAMAはインストールできましたが、説明書p.331の手順に従ってもドライバのインストールができませんでした。
機器をPASORAMAモードで接続したまま、

 コントロール パネル→ハードウェアとサウンド→デバイスとプリンター

とたどると、「不明なデバイス」が現れます。右クリックして「トラブルシューティング」を選択。
指示に従って、めでたくドライバをインストールすることができました。お試しください。

手続きの際に現れるメッセージはちゃんと覚えていません。詳細な質問をされても答えられないかも知れません。ごめんなさい。

以下のリンク先は、Windows7の手順ですが、今回の参考にしました。
http://www.sii.co.jp/cp/support/faq/install_64_w7.html

こちらも参考になれば幸いです。
http://www.sii.co.jp/cp/pasorama/install/index_okomari.html

書込番号:16140784

ナイスクチコミ!0


スレ主 770kara770さん
クチコミ投稿数:104件

2013/05/16 23:17(1年以上前)

KAZMAZDAさん、さっそくの回答ありがとうございます。

そうですか、32bitではOKですね。よかったですね。
残念ながら、私のほうは64bitでした。
infの認証がないとかで、さっぱり進みません。
後継機種は対応しているようなので、そのプログラムをインストールするとドライバはOKのようですがプログラムかドライバで機種を検出しているのか、総合的には使用できないようです。

もう少しやってみます。

書込番号:16141174

ナイスクチコミ!0


tatchiさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/23 10:21(1年以上前)

Windows 8 Pro 32bitでできました。

最初、一見、正常にインストールできたかのようでしたが、使えませんでした。

パソコンを再起動すると、デバイスマネージャーに「不明なデバイス」が表示されました。

それをダブルクリックして、オンラインで入れなおしたら、正常に使えるようになりました。
(その前に、PASORAMAフォルダを選んでやったらダメでした。)

書込番号:16622082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/12/16 00:34(1年以上前)

WIN8.1のパソコン(64bit)に買い替えたところ、PASORAMAが使用できなくなって困っており、このスレッドに辿りつきました。

どなたか同じような環境で問題を克服された方はいないでしょうか。

書込番号:16961554

ナイスクチコミ!0


ラブルさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/24 23:08(1年以上前)

Win8.1 pro-64bit で次の方法でインストールすれば使用できました。

1. PASORAMAとWin7 - 64bitのドライバをインストールします。
この状態だとデバイスマネージャでは?となってうまく認識されません。

そこで手動更新のために C:\windows\inf から次の2つのドライバを回収しておきます。
適当なフォルダを作成してそのフォルダにコピーしておきます。

PASORAMA.INF
PASORAMA.SYS

2. リンク先にあるような方法でOSを"ドライバー署名の強制を無効"にした状態で再起動します。
http://www.personal-media.co.jp/utronkb/support/install_sig_win8.html

3. デバイスマネージャで?となっているデバイスを選択し、右クリックメニューから
ドライバー ソフトウェアの更新をクリックします。
次に"コンピュータを参照してドライバ ソフトウェアを検索する"の方を選択します。
ここでドライバの在処を指定する必要がありますが、1.でドライバを退避しておいた
フォルダを指定して更新を完了させます。
うまくいけば、デバイスマネージャ上で"USB Device Driver for PASORAMA" として認識されます。

4. OSを再起動すると"ドライバー署名の強制を無効"にした状態が解除されて通常の状態に戻ります。
この状態で電子辞書を接続しても正しく認識されるのでPASORAMAが使用可能です。

書込番号:17109375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 770kara770さん
クチコミ投稿数:104件

2014/01/25 00:23(1年以上前)

ラブルさん、投稿ありがとうございます。

当方、Win8 64bit使用は単身赴任先なので現時点で試すことができませんが、文面を見る限り、自分のところでもできそうですね。Win8がどのバージョンか忘れたので、その点だけは気になりますが。

ここを閉じなくてよかったと思っている次第です。

それはそれとして、半年くらい前にSIIに電話したところ(この件を記載せずすみません)、「Win8には対応してません」とのつれない回答。対応する予定を聞いても、「Win8に対応する予定はありません」とのこと。ついては、「一顧客の要望としてWin8への対応を望みます」といいましたが、先ほどHP確認したところ、やはりWin8対応の記載はありませんね。

ユーザーの皆さん、特殊な回避手段はありそうですが、本来の姿である形で、SIIのサポート窓口にWin8へのサポートを要望しましょう。

書込番号:17109655

ナイスクチコミ!0


lame duckさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/01 02:40(1年以上前)

Windows8.1(32bit&64bit)の正式ドライバーが公開されていますよ。

http://www.sii.co.jp/cp/pasorama/install/index.html

半ば諦めていただけに、モノクロ液晶派の私としては、ウレシイ対応です。

モノクロ液晶派の方は、今のうちに、
SRシリーズを買っておくのが吉かもしれませんね。

書込番号:17137600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 770kara770さん
クチコミ投稿数:104件

2014/02/01 16:32(1年以上前)

lame duckさん、はじめまして。

待望のWin8対応版が出たことのクチコミありがとうございます。
言ってみるもんですね。私が昨年だったか、その前だったかにSII窓口に電話したときは全くその素振りはなく、非常に冷たい回答でした。おそらく多くの方のご協力があったものと思い、感謝いたします。ラブルさんの奥の手は応用の手法としてお聞きし、今後の参考にさせていただきます。

ついては、このスレッドの最終回答がでましたので、今月末程度で閉じさせていただきたいと思います。皆様ありがとうございました。

書込番号:17139353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SII > SR-G9003NH3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-G9003NH3
SII

SR-G9003NH3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月中旬

SR-G9003NH3をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング