ミキサー > BEHRINGER > XENYX 302USB
本製品 XENYX 302USB を購入し、
下記内容で、ニコ生の放送することは可能でしょうか?
配線図予定(図A.iPhone5でニコ生配信)を参照して下さい。
放送の可否ポイントは、
「ニコニコ生放送iPhoneアプリ」からXENYX 302USBが認識できるか。
という部分と考えています。
参考になるかわかりませんが、iPadではUSBハブ経由のマイク音声を認識していました。
・ベーリンガー製XENYX302USBがiPadで使えると言う話
http://www.youtube.com/watch?v=f2Tgh25-7OE
【したいこと】
・電子ピアノをサイレントで演奏する。
・「ニコニコ生放送iPhoneアプリ」で生放送(映像+音声)する。
歌いません。雑談程度なのでPCマイクを利用する。
・購入予定品は、低予算で
・今後、PCを購入してミキサーXENYX 302USBを引き続き利用したい
【すでに持っている物】
1.電子ピアノ(LP-350)
3.iPhone5
5.無線ルータ
【購入予定品】合計 約7,000円
2.ミキサー XENYX 302USB(約4,000円)
4.USBハブ(約2,000円)
6.AUDIO変換ケーブル ステレオミニオス-RCAピン×2(AVC-105など)(約1,000円)
【他の機器】
FOSTEX AR-4i(約6,500円)
iPhone4専用のオーディオインターフェイスもあり、iPhone5でも動作するようですが、
メーカー(FOSTEX)のサイトを見ると、サポート及び動作保証対象外なので、考えていません。
FOSTEX AR-4i を iPhone5 で使ってみる
http://report.station.ez-net.jp/hardware/fostex/audio/ar4i-iphone5.asp
http://www.fostex.jp/products/AR-4i
●iPhone5及びiPod touch5Gへの対応について
・接続コネクタの仕様が変更になりましたので使用するこはできません。
※LIGHTNING-30ピンアダプタを使用しての動作につきましてはサポート及び動作保証対象外になります。
書込番号:15549055
0点
おもしろい利用方法ですね。
XENYX 302USBはドライバを利用しない標準のオーディオデバイスで認識されるので
なんらかの道はあるかもしれません。
ただしこの接続では使えません。
iPhone5、USBミキサーともUSBクライアントになってしまっています。
8番の標準ケーブルのところをUSBホストにするコネクタにすると
少しは可能性出てきます。
純正品でいくなら「Camera Connection Kit」でしょうか。
手元にiPad用のUSBホストケーブルとPC用のUSBマイクがあったので
試しに録音してみたところ、
iPadではUSBマイクから録音系アプリできました。
しかし同じケーブルでiPhone4Sでは録音できませんでした。
iPhone用のUSBホストケーブルがあれば利用できるようになるかもしれません。
またiPadでのニコニコ生放送アプリはプレミアム会員でないため試せませんでした。
iPhoneで使えるようにするには脱獄して『CameraConnector』を使うといけるかもしれませんが、さすがにそこまでは試せません。
私もXENYX 302USB購入するか検討中なので買ったらiPadで試してみますね。
書込番号:15577591
1点
あ、Youtube動画でiPadの件は出てましたね。
見落としてました。
あの動画の肝は
ACアダプター付きのHUBと、Camera Connection Kitです。
それぞれ
XENYX302USBはバスパワーで動くけどiPadからは大きな電流が取れないためと、
Camera Connection KitはiPadをUSBホストにするためです。
ただし、iPhoneはこのコネクタが利用できなくなっています。
ってことはiPhone5なら
『Lightning - USBカメラアダプタ』にUSBハブつないで
『脱獄してCameraConnector※電気ドリルのアイコンのやつ』
で若干の可能性ありますね。
でも決して勧めるわけでなく、
私ならPC先に買いますよ。
書込番号:15577826
1点
>ありてっくさん
マニアックな質問に付き合っていただき、そしてコメントありがとうございます。
iPad、iPhone4SでUSBマイクから録音系アプリの動作報告につきましても、ありがとうございます。
「Camera Connection Kit」を使うとUSBホストとなるんですね。勉強になりました。
配線図では動作しない事、USBホストとクライアントの事、
配線図を作成してないとコメントしていただけないことだと思うので、
配線図をMSペイントで作って良かったです。
【結論】
やってみないとわからない。
PC購入する方向で、考えます。
【このスレッドについて】
ありてっくさんのコメントで「解決済」の状態になりましたが、
他の楽しいコメントを待ちつつ、今月末に「解決済」にします。
書込番号:15579540
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BEHRINGER > XENYX 302USB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/06/12 15:55:19 | |
| 1 | 2017/11/11 0:33:18 | |
| 1 | 2017/06/29 9:27:45 | |
| 19 | 2016/01/06 9:16:05 | |
| 1 | 2015/09/20 3:56:13 | |
| 1 | 2014/10/22 21:08:23 | |
| 3 | 2014/08/20 11:54:57 | |
| 2 | 2014/07/09 0:09:42 | |
| 0 | 2014/02/04 4:41:40 | |
| 0 | 2013/04/14 17:24:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
ミキサー
(すべての発売・登録)










