dynabook Satellite T571 T571/W4TD PT5714TDSGBW-K 価格.com限定モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook Satellite T571 T571/W4TD PT5714TDSGBW-K 価格.com限定モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 9日
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 11 | 2013年9月1日 11:57 | |
| 0 | 0 | 2012年2月5日 12:19 | |
| 1 | 3 | 2012年1月22日 10:19 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T571 T571/W4TD PT5714TDSGBW-K 価格.com限定モデル
Windowsの調子がおかしくなり、毎回起動時に「復元」の案内画面が出るので、初期化(HDDリカバリー)をしました。結果、エラー「F3-F200-0002」で完了出来ませんでした。そこでDVDにてリカバリーメディアを作成していたので、メディアからリカバリーを行いましたが、またもやエラー「F3-F200-0002」で完了出来ませんでした。
東芝あんしんサポートに連絡して修理依頼となり、修理から戻ってきたT571が、Windows7へログイン出来ず、起動ロゴ画面の無限ループ状態になってました。
再び東芝あんしんサポートへ連絡すると、リカバリーをしてくださいとの提案を受け、リカバリーを実行しましたが、エラー「10-FC12-0241」でリカバリー出来ません。
東芝あんしんサポートから再び「修理対応」と言われました。
修理対応報告書には
・メイン基盤故障の為、交換
・HDD故障の為、交換
と記載がありました。
メインボードもHDDも交換してるのに、何故初期セットアップが出来ず、リカバリーでもPCを復旧出来ないのか知りたいです。
リカバリー機能があるのにリカバリー出来ないPCって、どういう事なのでしょうか?
東芝あんしんサポートではいろいろやり取りがありましたが、
・修理対応で不備があるとしても、購入後1週間以内の不具合のみ新品交換に応じるので、東芝規定に従い、今後は修理対応のみで進める
部品をまるごと交換したのに、同じエラー現象ってどういう解釈すればとも思ってます。
今回の修理対応でもメインボード交換とHDD交換で、同じくリカバリー機能が正常に機能しないのかもという不安がたまらなくあります・・・。
新品でリカバリー機能が利用出来るPCを渡して欲しい・・・。
ちなみに東芝のWeb直販で購入しました・・・。
T571を使われている方々は、リカバリー時にエラーは発生しませんか?
1点
>修理対応報告書には
・メイン基盤故障の為、交換
・HDD故障の為、交換
と記載がありました。
Windows7へログイン出来ず、起動ロゴ画面の無限ループ状態になってました。
↑まったく不可解な修理対応ですね。
そもそも起動ロゴ画面のパスワードも教えられないとはドジな修理担当者と言わざるをえない。簡単な共通する数字でパスワードを作るのが基本だと思う。例000とか
何より交換した物がリカバリー出来ないって前代未聞です。交換していないかもしれません。
消費者センターにも相談しておいたほうが良いと思います。
書込番号:15074233
1点
リカバリに関する不具合ではないかと。
メイン基板=マザーボードとHDDを交換しているのにリカバリが出来ない。
一概に言い切れませんが交換していると言う事は物理的には問題は無いとみていいと思います。
リカバリできない原因として何らかのプログラムミスによりリカバリ出来ない。ソフトウェア上(ブートローダー辺りの)の問題ではないかなと思われます。
書込番号:15074248
1点
1981sinichirouさん>
修理担当というよりは、修理するPCの発送手続きをする窓口でしかないようです。
修理センターとは関係無いようでして、技術的な事を質問しても具体的な回答はして頂けません。
今度もまた部品交換の対応になるのでしょうが、戻ってきたら即リカバリーしてみようと思います。
メインボードの交換って、リカバリーと関係あるのでしょうかね?
書込番号:15078425
1点
金日君さん>
リカバリーの最終段階でエラーコードを吐いて、リカバリー不可となります。
最終段階までは何とか初期化を実行しているのです。
HDDリカバリーもDVDメディアリカバリーも一切完了出来ない状況です。
東芝あんしんサポートに、検査済みのリカバイーメディアを要求したところ、上層部と検討しないとお渡しすることは出来ませんとの回答でした。。。
HDDリカバリーが実行出来ないHDDを接続されており、それでリカバリーメディアを作成しても当然リカバリー不可のメディアしか出来ません。。。
その事をサポートセンターへ伝えても他人事のように跳ね返されてしまいます・・・。
キッチリ東芝規定内に従ってのみ返答、行動を遂行しており、感情部分は一切切り捨てという感じです・・・。
書込番号:15078447
2点
スレ主さん 今日は〜
最近まで、ダイナブックのユザーでした。
詳しい事を聞きたいので質問します。
まず、セットアップしてすぐにリカバリーデスクを作っていましたか ?
ここで、随分変わってきます。
この機種だと、DVD-Rが3枚が焼く事になると思いますが、ダイナブックは
10でリカバリー出来ると書いていますが、不具合が出ると10を押しても
エラーがでます。
本体の裏を見ても分かると思いますが、シールが2枚貼っていませんか ?
1枚は、マイクロソフトの証、もう1枚が漢字で書いてないですか・・・
それは、中国で生産された証のマークでして、私のPCも一時泣かされました。
東芝あんしんサポートに連絡しても、親切にサポートしてくれる人もいれば
直ぐに、リカバリーしてくださいと言う人もいます。<殆ど女性です>
そこで、遠隔操作でお願いしますと言って見てもらうと解決出来るかも・・
私も、最近レッツ・ノート B-11を買ってセットアップしてすぐにリカバリー
デスク3枚作っています。この作業は早く作っておかないと役に立ちません
住んでいるところが都内だと秋葉にサポート工房がありますが、・・・?
連絡待っています。
書込番号:15079783
1点
ロードレーサー LOOKさん>
購入後、スグにリカバリーメディアを作成しました。
いろいろソフトをインストールしたり、設定変更が発生する前、いわゆる購入直後状態でのリカバリーメディアが良いと思ったからです。
裏面のシールを詳しくは見ていませんが、リカバリー不可能として修理依頼に出した結果、
・メインボード交換
・HDD交換
しており、修理交換直後にイキナリまともに起動出来ず、再度HDDリカバリーを実行すると再びエラーとなりました。
dynabookのロゴ画面の無限ループ状態で、Windowsを起動出来ませんので、修理対応後では、リカバリーメディア作成も出来ない状況です。
中心部分にあたるメインボードとHDDを交換したのに何故不具合が改善されていないのか理解に苦しみます。
HDDリカバリー機能がリコール対象になるような欠陥品なのかとも思います。
HDDリカバリーも、メディアリカバリーも実行完了出来ないので、故障した時は保証期限内であれば修理依頼で何度もやり取りが出来るのでしょうが、期限外の場合、東芝規定にのっとり、有償対応になるので新たにPCを購入するしか無いような気持ちで悲しいです。
まだ買ったばかりなのにとんでもない状況になりました・・・。
書込番号:15080957
1点
>修理対応報告書
東芝がこのタイトルで発行したのですか?
書込番号:15081097
1点
連絡ありがとうございます。
私も、以前ダイナブックを使っていた時に液晶が映らなくなり
キーボードと液晶との繋ぐ配線が外れていた事が原因の事で3回
秋葉の工房に持って行っても2回までは、原因はわからないと言う
ばかりでした。 私も納得がいかず、3回目にようやく話が分かる
上司がいて、私の意見を聞くとやはりキーボードと液晶の繋ぐ配線
が外れていた事にきずき、はんだを貼りつけました。
もう大丈夫と言ってごまかしていましたね (^^ゞ 確かに直りました
いい加減なサポートでしたね〜 それからは、液晶が消える事がなくなり
7年使って来ました。その間にリカバリーをかけた回数は、5回〜6回
していると思います。
その時のリカバリーのかけ方を参考にしてください。
まず、デスクを入れて、F12を押して画面がでます。 色々な項目が出ます
その中でデスクの部分をクリックしてください。
画面が変わって、リカバリーの時間は60分出てきます。1回目はエラーが出ます。
もう、一度同じく、F12をクリックして、画面が出ます。今度は初期設定の画面に
してクリック、リカバリーは始まります。この間の時間は、60分が出ます
途中にデスクを変えてくださいとサインとドライブは開きます。
2番目のデスクを入れて、クリックして、又、書き込みが始まり 合計での
時間は約3時間ぐらいかかっています。 最後の初期設定のサインが出て
Windows が立ち上がります。
参考になると良いのですが・・・ ?
書込番号:15081749
2点
de llさん>
正確には「納品書(兼修理報告書)」という表題でした。
書込番号:15092160
1点
ロードレーサー LOOKさん>
そうなんですか。
HDDとメディアからのリカバリをそれぞれやって、最後にはWindowsが無くなったとのエラー画面になり、どうにも出来ない状況に陥ったのです・・・。
そこで東芝あんしんサポートセンターから修理に出して下さいと案内され、修理が終わり戻っていて最初の起動でまたオカシイ状況になり、起動出来ず、リカバリーもエラーで再度修理発送となっております・・・。
書込番号:15092182
1点
まったく同じ症状です。リカバリーのエラーコードを調べていてこのサイトに辿り着きました。T572は、また入院です。真面に使えた日がない。先に進みません。6度目の日通航空です。きっとソフトが悪いの一点張りですね。(予想)
書込番号:16532030
2点
ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T571 T571/W4TD PT5714TDSGBW-K 価格.com限定モデル
harman kardonの音が大変良いです。
それと、液晶が大きいので気に入っています。
使わないアプリーケーションソフトを削除して、快適になりました。
達人、一太郎、E−Typist、Songwiter2007等、
Xpで使っていたソフトもインストールして使用しています。
0点
ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T571 T571/W4TD PT5714TDSGBW-K 価格.com限定モデル
JALカードを持っているので、JALから入って買いました。
73800円でした。
ブルーレイは使用しないし、DVDマルチで十分で、
液晶は大画面で、ハードディスクが640GB、それにi7のCPUで
この値段に惹かれました。
Officeは、使い慣れている2003Proで十分いけるし、
満足しています。
パソコンによっては、逆光の時、画面が非常に見ずらいものがありますが、
このパソコンは非常によく見えます。
0点
>JALから入って買いました。
差支えなければ、どうゆう購入方法なのかもう少し具体的に説明頂けますでしょうか?
書込番号:14052772
0点
JALマイレージバンク会員ログイン→
マイレージバンク→
マイルをためる→
家電・パソコン→
東芝ダイレクト→
パートナサイト→
個人向けパソコン→
ハイスタンダード→
2011秋冬モデル→
このあたりで、東芝1048の会員ログインもしました。
その時は、73800円でしたが?
書込番号:14052926
1点
pirarucudemanausさん
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:14053102
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
この製品の最安価格を見る
dynabook Satellite T571 T571/W4TD PT5714TDSGBW-K 価格.com限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 9日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)







