『新築でどれを買おうか迷っています。。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:3.5型 録画機能:○ VL-SWD301KLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SWD301KLの価格比較
  • VL-SWD301KLのスペック・仕様
  • VL-SWD301KLのレビュー
  • VL-SWD301KLのクチコミ
  • VL-SWD301KLの画像・動画
  • VL-SWD301KLのピックアップリスト
  • VL-SWD301KLのオークション

VL-SWD301KLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月 9日

  • VL-SWD301KLの価格比較
  • VL-SWD301KLのスペック・仕様
  • VL-SWD301KLのレビュー
  • VL-SWD301KLのクチコミ
  • VL-SWD301KLの画像・動画
  • VL-SWD301KLのピックアップリスト
  • VL-SWD301KLのオークション

『新築でどれを買おうか迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SWD301KL」のクチコミ掲示板に
VL-SWD301KLを新規書き込みVL-SWD301KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

新築でどれを買おうか迷っています。。。

2013/04/22 00:05(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SWD301KL

クチコミ投稿数:31件

こんばんは。
お世話になります。

新築で新しく購入しようと思います。
FAX電話も会社でパナソニックを使っており、自宅用のシャープ製も長年使っていることから、新築でパナソニックに買い替えようと思ってます。

先日家電屋さんを見ていたら、ドアフォンと電話FAXがリンクする事に驚きました。

FAX電話は手書きが出来る「KX-PD702DL」を購入しようと思っていますが、ドアフォンが種類がありすぎて迷っています。

店員さんに勧められ、子機が電話として使えるVL-SWD301KLを購入しようと思いましたが、口コミ数が多い700KLも気になりました。

両方検討された方や詳しい方で教えてもらえれば有難いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:16044604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/22 06:06(1年以上前)

ご参考になるかわかりませんが。

「事務所兼住宅」といった環境なのでVL-SWD700KLにドアホン子機を2つ足し、計3カ所からピンポンできるようにしております。
(といってもV571L を2つ買い足したわけではありません)
またVL-WD608を3つ足してドアホンのワイヤレスモニター子機を4つ。
(といってもWD608単体で3つ買い足したわけではありません)
これにファックスのKX-PD601DWがワイヤレスでつながっています。
PD601DWの電話としての子機が2つ。
(これは画像はみえませんのでドアホンは音声だけでのモニタになります)
当然WD608も電話のワイヤレス子機としても使っております。
つまり電話とドアホンのワイヤレス子機が兼用で6つです。
そして中継アンテナのKX-FKD1が2つ。(ドアホンと電話の中継が1つずつです。)

SWD700KLは画面が大きいのと上記のようにドアホン子機が3つまでつながるのがメリットでしょうか。

実はSWD301KLも2台買いました。
(といってもSWD301KLの本体を使っているわけではありません)
V570Lは取説には書いてなかったのですがSWD700KLにつなぐことできたので。
(足したドアホン子機はSWD301KLをバラものです)
ついでに足したWD608の3つのうち2つも。(WD608の1台は単体で購入しましたが)
(バラで買うより……というわけです)

(どこかにまとめて書く場所があれば書いておきたかったのですが……
 VL-SWD700KL / KX-PD601DW / はたまたVL-SWD301KL / VL-WD608 / KX-FKD1 / VL-V570L ……
 統合した書込みの場がわからずこれまで何も書いてませんでした)

書込番号:16045059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/04/23 17:29(1年以上前)

ニックネームないですさん

早速ありがとうございます。

とても参考になります^^

書込番号:16050366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/03 09:21(1年以上前)

探していたら、解決済みですがこのクチコミを見つけました。
「ニックネームないさん」さんの回答に、VL-SWD700KLにVL-SWD301KLからばらした玄関子機VL-V570L-Sを追加されていると書かれています。ところがPANASONICの以下の互換表を見ると×がついているのですが、問題ないと言うことでしょうか?
私はVL-SWD501KLとVL-SWD301KLを合体出来ないかと思っていたので、問題なければ状況をお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
互換表
http://panasonic.jp/com/support/tvdfon/faq/top20/img/genkoki2.pdf

書込番号:17146728

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SWD301KL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SWD301KL
パナソニック

VL-SWD301KL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月 9日

VL-SWD301KLをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング