『ワイヤレス子機の受信感度が×』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:3.5型 録画機能:○ VL-SWD301KLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SWD301KLの価格比較
  • VL-SWD301KLのスペック・仕様
  • VL-SWD301KLのレビュー
  • VL-SWD301KLのクチコミ
  • VL-SWD301KLの画像・動画
  • VL-SWD301KLのピックアップリスト
  • VL-SWD301KLのオークション

VL-SWD301KLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月 9日

  • VL-SWD301KLの価格比較
  • VL-SWD301KLのスペック・仕様
  • VL-SWD301KLのレビュー
  • VL-SWD301KLのクチコミ
  • VL-SWD301KLの画像・動画
  • VL-SWD301KLのピックアップリスト
  • VL-SWD301KLのオークション

『ワイヤレス子機の受信感度が×』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SWD301KL」のクチコミ掲示板に
VL-SWD301KLを新規書き込みVL-SWD301KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイヤレス子機の受信感度が×

2016/11/17 00:03(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SWD301KL

親機とワイヤレス子機との受信状態が非常に悪いです。
先日、この機種の展示品というものをネットで購入しました。
早速、親機は1階のダイニング、ワイヤレスの子機は2階に設置しました。
直線距離で4m程だと思います。しかし、2階に設置した子機の受信状態が
ほとんど×が出て受信出来ない状態です。
試しに子機を親機から3m程離してみるとアンテナ感度が無し、もしくは×になってしまいます。
1〜2m離れていれば問題なく受信できます。無線LANを利用しており、その影響もあるかと思い、
無線LANを停止させて試してみても結果は同じでした。
カタログ値では100m迄は利用できるとなっており故障でしょうか?
もしくは、展示品では何らかの手が加えられているのでしょか?
また、この規格に(1.9GHz)対応した電話機の購入も考えておりますが
この電話機も親機の役割を果していくらか状況が改善できるものでしょうか?
もし、何らかの解決方法等ご存知の方がおりましたらご教示いただければと思います。
よろしくお願いいたします。 

書込番号:20400570

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/11/17 09:23(1年以上前)

>さっちゃん101さん

こんにちは
同じ空間で、電波障害も考えられない状態で、
親機とワイヤレスモニター子機の距離が3mで通信出来ないとなると、何かしら問題があるのでしょうけど。
展示品も商品的には同じです。展示モードもありますが、それのせいではないような気がしますが。
98ページに書いてある設定の初期化をしてもダメなら、購入先に連絡するか、そちらで対応しないならサポートに聞くなどしたほうが良いと思います。

書込番号:20401205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2016/11/17 16:32(1年以上前)

こんにちは。

すいません。そんなに詳しい者じゃないのですが・・・
2階でだめだった子機を1階の親機の近くに持って行っても
だめということなら故障も考えられますね。

展示品ということですがどういう展示だったんでしょう。
ショーケースみたいなところに展示されていたならいいですが、
ホームセンターみたいに不特定多数が自由に触れる展示なら、
機械そのものに負担がいってる可能性もありますよね。

とりあえずまずは早急に購入店に連絡して相談されるのが
いいと思います。
不良の場合購入から日数が経ってしまうと、そちらが壊したんじゃ
ないかと疑いをかけられたりいろいろ厄介なことも想像できますので。

書込番号:20402079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/11/17 23:55(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
早速、初期化して子機の登録もやり直してみましたが、
アンテナ感度は変わりありませんでした。

>BAJA人さん
展示品ということだけでどのような場所でということは
わからないようでした。購入して日にちが経っており
返品等は難しいようです。

お二方ともアドバイスありがとうございました。
親機、子機どちらの故障かもはっきりしない状態
でもありますし、調べてみたら近くにPANAの
サービスセンターがありましたので一度調べて
もらおうと思います。
ありがとうございました。



書込番号:20403466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SWD301KL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SWD301KL
パナソニック

VL-SWD301KL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月 9日

VL-SWD301KLをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング