『自分での取り付けについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:3.5型 録画機能:○ VL-SWD300KLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SWD300KLの価格比較
  • VL-SWD300KLのスペック・仕様
  • VL-SWD300KLのレビュー
  • VL-SWD300KLのクチコミ
  • VL-SWD300KLの画像・動画
  • VL-SWD300KLのピックアップリスト
  • VL-SWD300KLのオークション

VL-SWD300KLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月 9日

  • VL-SWD300KLの価格比較
  • VL-SWD300KLのスペック・仕様
  • VL-SWD300KLのレビュー
  • VL-SWD300KLのクチコミ
  • VL-SWD300KLの画像・動画
  • VL-SWD300KLのピックアップリスト
  • VL-SWD300KLのオークション

『自分での取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SWD300KL」のクチコミ掲示板に
VL-SWD300KLを新規書き込みVL-SWD300KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自分での取り付けについて

2015/03/29 18:09(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SWD300KL

クチコミ投稿数:16件

現在のインターホン

購入したのは、良かったのですが簡単に取り付け出来ると思っていたら、今付いているインターホンは100Vでコンセンタイプではありませんでした。。。
どうしても、自分で付けたいのですが100Vの場合は変換器等必要なのでしょうか??
100Vは直接取り付け出来ないとも書いてあり。。。
困っております。
取り付け方を詳しく教えて頂けませんでしょう?
宜しくお願いします。

書込番号:18628522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5349件Goodアンサー獲得:718件

2015/03/29 18:44(1年以上前)

ええと、この写真の状態ですと、電気工事士の資格がないとやっていけないことになっています。

壁の中の黒と白の線とインターホンの下側のコードが繋がっていると思いますが、
そこ、100Vが流れているので、ブレーカーを落とすなどの充分な知識がないと命にかかわるほど非常に危険です。

それから、配線及び施工は、簡単なものですので、付属の施工説明書を見てわからないならおやめになった方が。。。
あ、いや、わかっても、法令上やっちゃいけないことになっていますので。。。

近くの店舗で購入したのなら、購入店とか、近所の電気屋さんとか、電気工事店などに相談なさってください。
工事費用については、何ヶ所か聞いてみた方が良いと思います。
大体、1〜2万ぐらいかと思います。

書込番号:18628641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/03/29 20:04(1年以上前)

まきたろうさん
ご回答有難うございます。
ブレーカーを落とし、試行錯誤しながら取り付け完了しました!!
買った時に、工事が必要とは知らなかったので。。。
工事費用を考えたら絶対買っていなかったので。。。
買う時にちゃんと、説明等、聞かないと駄目ですね!!

書込番号:18628930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5349件Goodアンサー獲得:718件

2015/03/29 20:28(1年以上前)

あ、う・・・見なかったことに・・・

いそいで削除依頼でも出しといた方が良いかと・・・

ちょっと・・・いや・・・かなり・・・まずい・・・かも・・・

ウソでも、電気工事士の親戚と一緒にやったとか・・・ウソじゃまずいけれども・・・

書込番号:18629030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/03/29 20:35(1年以上前)

追記:試行錯誤したのは私では無く電気屋さんです!
私は見てただけなので、簡単に取り付けていただきました!!

書込番号:18629055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5349件Goodアンサー獲得:718件

2015/03/29 21:05(1年以上前)

そうですか、安心しました。
無事にとりつけられてなによりです。

書込番号:18629192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/03/30 00:33(1年以上前)

私、一応電気工事士ですが試行錯誤する程のモノではありません(⌒-⌒; )
電話機絡んでたり他にも子機あったりしない限りは、ですけどね。資格無くてもこの程度の取付はできますよ、電源線と通信線の抜き差しだけなのであくまで自己責任の範囲ですがw

書込番号:18630048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SWD300KL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
子機の電池がダメになりました。 0 2022/01/22 17:06:41
自分での取り付けについて 6 2015/03/30 0:33:28
最高です 0 2015/02/14 7:12:42
やはり、安心、便利です。 0 2015/01/26 2:48:15
良い選択でした。 0 2014/03/22 22:56:51
自分での取り付けについて 3 2013/10/01 21:55:12
突然!音が聞こえなくなったよ! 0 2013/01/23 15:59:45
画角が 0 2012/03/23 23:40:25
音量が最小設定でもうるさい・・・ 0 2012/02/18 20:27:12

「パナソニック > VL-SWD300KL」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SWD300KL
パナソニック

VL-SWD300KL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月 9日

VL-SWD300KLをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング