IE80
- ゼンハイザー製ダイナミック型イヤホンのフラッグシップモデル。
- ハウジングトップにアルミプレートを採用し、優れた音の表現力と臨場感にこだわっている。
- 音質調整機能を搭載しているため、好みや音楽的趣向に合わせて、低音の量感をコントロールすることができる。
このページのスレッド一覧(全114スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2014年2月11日 12:04 | |
| 3 | 5 | 2013年10月19日 13:03 | |
| 8 | 11 | 2013年9月26日 20:13 | |
| 6 | 12 | 2013年9月10日 17:00 | |
| 5 | 7 | 2013年8月6日 19:14 | |
| 4 | 2 | 2013年6月25日 23:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE80
B'zを聞くのに1番いいと思うイヤフォンはなんですか?iPhone 5で使いたいと考えています。値段は問いません。また僕はカナル型のイヤフォンが好きなのでカナル型のイヤフォンでお願いします。
今の所候補に
audio-technica ATH-CKM1000
ゼンハイザー IE80
があがっています。
この中だったらどれがいいと思いますか?またこれ以外にもいいイヤフォンがあれば教えてください。
またB'z以外にもHR/HM系の洋楽も聞きたいと思っています。
0点
CKM1000はドンシャリでスピード感に特化しています。
が、ボーカルはやや引っ込み気味なのと、装着感に難があります。
IE80は包み込まれるような暖かい低音が持ち味です。
が、スピード感は程々で、ノリが良いタイプとは言えません。
私からのお勧めはDN-1000になります。
中高域が高解像度で特にボーカルの張り出しが良く、引き締まった低域が十分に沈み込みます。
なおイヤーピースで低音の量感が大きく変わり、コンプライTS500がお勧めです。
お値段も魅力的ですよ。
書込番号:17057671
![]()
0点
iPhone直挿しで使われるならIE80にIE8用リモコンマイク付きケーブルを付けて使うのが個人的にはオススメです。
eイヤホン
SENNHEISER IE8用マイク付きスペアケーブル(1.2m)
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003019000111/079/005/Y/page1/price/
IE8用ケーブルはIE80用ケーブルより柔軟で取り回しが良いです。
リモコンマイクもあれば便利ですし音質の低下はまず感じないと思います。
(感じるとすればプラセボ効果の可能性大)
私はロック・メタル・テクノをメインに聴きますが、カナル型ではコレが一番好きです。
書込番号:17057701
![]()
0点
IE60との違いが良くわかりません。聞いてみた感じだと低音がさっぱりしてるかな。イヤーピースが合わなかったのかな。IE80で聞くb'zもなかなかよかったですよ。ただとがった感じ若干不足気味かな。僕はしばらく聞き入ってしまいましたが。
書込番号:17162463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お金がたまったタイミングでIE80を購入したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:17177544
0点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE80
こんにちは。
先日IE80を購入しました。かなり満足しているのですが、もう少し低域の圧があってもいいかなと思っています。
universeにリケーブルするか、IE8を購入して使い分けるかどちらが良いでしょうか?
0点
こんにちは。当方IE80をuniverseにリケーブルして使用しております。
リケーブル確かに音は変わりますがイヤホン変更に比べ、差は少ないと思います。IE80のリケーブルが大体1〜2.5万円、IE8はおそらく今は中古しか流通していないと思いますので、2万円弱と考えるとイヤホンを買って使い分けした方がいいのではないでしょうか?IE8も癖はありますが、独特の魅力がある機種だと思います。
ただ、自分の様にIE80がとても気に入っていて少しでもランクアップさせたい(自分の場合は装着感改善の為)と思っているのであればリケーブルをおすすめします。
ちなみに記述外の事で恐縮ですが、持ち運びを苦に思わないのであればポタアンも一つの手かと。
自分は視聴したなかで比較的癖がなく、bassブーストが使えるfiio e12を使用しています。IE80自体がポタアンをあまり必要としないと思いますが、好みにもよりますが、かなり楽しい音になりますよ。
あくまで初心者の主観ですので参考までに。
書込番号:16721323 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
IE80の低音調整ダイアルは弄ってみましたか?
まだだったらIE8のダイアルよりは調整の効果が判りやすいのでチョット回してみてください。
もしかしたらそれだけで解決します。
ただし、回し過ぎると低音の締りが悪くなるので、そこまで回しても足りないと感じたら別のイヤホンを検討した方が良いです。
IE8はIE80と比べるとかなり中域・高域の抜けが悪いのでIE80使っている人がIE8に換えると天井が低いような閉塞感を感じる可能性があります。
書込番号:16721436
![]()
1点
低域の圧というのは、量でなくて押し出し感と考えればよいですね?
であればリケーブルでもIE8でも大きな効果はありません。
またリケーブルはBA型に比べ、ダイナミック型は変化が少なく、高音と低音では高音の方が効果が現れ易いです。
で、押し出し感を上げるには、他の機種を選ばれるか、低域の音圧があるポタアンを追加されるかがよいでしょう。
他機種なら11ClassicsやXBA-H3など、ポタアンならSR-71AやVolzampなどが良いと思います。
書込番号:16721501
![]()
1点
低域の量感に関しては、ダイヤル回す、イコライザー使う、低域の圧のあるアンプ等をかますって辺りで調整になりますでしょうか。
低域の輪郭を鮮明にするとか、立体感出すとかですとリケーブルは一つの方策にはなりますが、差異は知れているので根本的に合わないならイヤホンの選定された方がよいかと。
IE8に関してはバランスとして低域よりになったとしても質感が上がるとかでは無いのでIE80から変える要素はあまり見当たらないですかね。
書込番号:16721618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんご回答ありがとうございます。
以前はRSA-P51やiBasso D10等のアンプを使用しておりましたが、現在は携帯性を重視してAK100直挿しでUM MageとIE80を使い分けています。
AK100が低域弱めなのでDAPを他の機種に変更したほうが良いのかもしれませんね。
皆さんのご回答を参考にさせて頂き検討した結果、universeを購入する事にしました。
皆さん本当にありがとうございました。
書込番号:16725943
0点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE80
バンド、スタジオ、ライブにおいて
パートはボーカル
自分の声の返しのみをイヤモニで聞いています
そこで、たどり着いたのが
IE60 IE80 シュアーSE425
この三機種です
パフォーマンスも考えると 外れにくいものがと
今はスポーツ用のものを使っています
音質を少し上げようと思います
音楽は一切聞きません
IE60 IE80は イヤーフックが魅力的です
SE425は評価が高いのも魅力的です
遮音性が高すぎるのは
周りの楽器の音が聞こえないと困ります
ハイトーンが綺麗に入ってくるものが好みです
この三機種 いかがでしょうか?
書込番号:16614944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
“IE 80”と“IE 60”の比較なら、“IE 60”をお勧めします。
“IE 80”は低音域が分厚いため、相対的に高音域が引っ込んで聞こえます。
それに対して、“IE 60”は低音域に贅肉がなく、高音域もすっきり伸びています。
ただ、音の緻密さや繊細さ、分解能は“IE 80”の方が一段上と思います。
ヴォーカルを聞くなら、男性ヴォーカルも明瞭に聞こえる“IE 60”が選択肢と思います。
書込番号:16615046
1点
SE425は記述されている通り、遮音性がとても高く、周りの音は聞こえません。
またIE60,80のフックはシュア掛けをやり易くする為(ケーブルを耳に沿わす為)のもので、本体のズレ防止ではありません。
どちらも運動に耐えられるホールド性はありません。
ご想定の利用だとやはりスポーツ用の物しか選択肢がないと思います。
AH-W150とかどうでしょうか?
高音質が必要であればclarusもありますが、ご利用内容を見る限り、そこまでのものは必要ないと思います。
書込番号:16615082
0点
プロのように片耳だけで使用するという選択肢はないのですか?
もし有りならばSE425が良いでしょうね。
フックは無くともずれることはまずありません。
このモデルはケーブルが本体から外せるので、片耳は外しておけます。
書込番号:16615106
1点
本職の方がどれだけの遮音性を必要とされるかは分かりませんが、
ステージ用のイヤープロテクターの遮音性が19〜25db辺りなのを見てますとSHUREのイヤホンで良いかとは感じます。
一応SHUREの製品はプロユースとコンシューマーとラインナップ分けていないので、プロユースの実用性に耐えうる能力はあるのかなと。
書込番号:16615117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何度もすみません。
その予算であれば、カスタム作成もありです。
http://earmo.jp/index.html
こちらだと25200円から(別途耳型採取で約5000円)で作れますよ。
書込番号:16615145
2点
shure425も良いですがwestone社のUM3Xというのも大音量のバンド演奏時のvocal返しにも聞きや取りやすくて宜しいですよ〜
あと、このブログ主さんの意見が参考になればと思います
http://blog.goo.ne.jp/m-niihara/e/424f87b688cb612a7ce54745e50dcba3
書込番号:16619093 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハイトーンが綺麗に聞こえるモニター
遮音性が低め
外れにくい
少し高めですがSONYのMDR-EX1000で良いと思います。
書込番号:16623622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様
たくさんの回答ありがとうございます
一応、絞り込んできました
一番の問題はホールドです
単なるシュア掛けでは外れてしまいます
(何度か経験済み)
スポーツ用のように シリコン、ゴム的な素材な
パーツがあれば問題ないのですが
そういったパーツはあるのでしょうか?
書込番号:16635398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
針金入ったSHUREのケーブルでも取れちゃうとかなら単純にイヤーピースとかだけではホールドの補助にはならないかな
筐体がシリコンのカスタムIEMとかあるにはありますが…。
書込番号:16635434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
IEシリーズのイヤーフック(ケーブルガイド)でもよいのですか?
だとしたら確かeイヤホンで単独で販売されてました。
ただ細めのケーブルでないとはまらない可能性があるので気をつけてください。
書込番号:16635784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>単なるシュア掛けでは外れてしまいます
SHUREの製品でですか?
SHURE製のものでは考えにくいのですが。
他社製品(ゼンハイザー等)はシュア掛けになってますが激しく動けばずれますよ。
書込番号:16635805
0点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE80
現在ipodクラシックで直差しでIE80を使っています。
itunesの音楽ファイルはWAVとAACです。
自分はロック系の音楽をよく聴くのですが、IE80を購入して数十時間エージングした後、ソースが悪いのかわかりませんが聴くとギターの音にじりじりという歪みが出てしまい、その歪み?音割れのようなものが気になってしまい購入して1ヶ月以内に修理に出しました。
ゼンハイザージャパンに修理に出すとそのような現象は確認できませんでしたが、お客様がそう感じておられるので・・という事で新品に交換して返してもらいました。その新しい方ではエージング等はまだしてないですが、やはりギターの音に歪みが出たりよくわからないジリジリとしたようなノイズやポンっというノイズが曲によっては鳴ってしまっています。
ipodクラシックも最近修理に出して新品に交換してもらったばかりで音の歪みの原因を考えるとポタアンをまだ買った事がなくて使った事がないからか、音楽ファイルの形式に問題があるのかなと思ったのですがどうでしょうか?itunesとipodの音楽ファイルの形式はMusicBeeでより良い音で聴くために全部WAVにしようと思っています。ipodとMusicBeeで聴く上でお勧めのファイル形式などはありますか?
また、ポタアンは一度も買った事がなくて、どれを買えばいいのかどれを購入候補商品にすればいいのか良くわかりません。予算は3万円以内が理想でなるべく良い音で聴きたいです。自分の場合、歪みが出なくなくなる事が一番の目的で、IE80の特性、長所を殺さず低音と迫力に力が増して、音場が広く(少なくとも直差しより狭くなくなる)持ち歩きに不便(ポーチを使わずに済みズボンのポケットに入るくらいの大きさ)せず黒色ならどのようなポタアンでも良いかなと思っています。
iBasso USB-DACポータブルヘッドホンアンプ D2+ Hj Boa のレビューを見ると良いかなと思ったのですがどうでしょうか?結局の所、視聴してみないとわからないと思うのですが上記の条件に合うようなポタアンがあればご紹介してもらいたいす。購入候補に入れます。近々ヨドバシカメラに言って店員さんにも聞こうかなと思っています。
後、Song's Audio Universe PRO Sennheiser IE80,IE8 交換用アップグレード・ケーブルやSong's Audio Night Stalker Sennheiser IE8,IE80 交換用アップグレード・ケーブルに リケーブルも検討していますが、ポタアンを付けないでりケーブルだけで音はグレードアップしても音の歪みがなくなるのかよくわかりません。
この辺もどうなのでしょうか?
詳しい方、宜しくお願い致します。
0点
ろっここさん
こんにちは。
質問拝見しましたが交換品でもノイズが発生してるならおそらくソースの問題ではないでしょうか?
他の再生機器をお持ちなら一度再生してみてノイズが出るか確認してみて下さい。
ポタアンはD2+ Hj Boaだと胸ポケットには入りますが、ズボンは難しいかも。
FiiOの「ANDES E07K」や「E17 Headphone Amplifier」等なら薄いので入りそうです。
リケーブルはケーブルが原因とは考えにくいので、症状が改善した後に音質に不満が出てからでも
遅くはないと思います。
書込番号:16536035
![]()
2点
IE80+iPod touch 5G、データはAAC256で使用しています。
EARTHSHAKERというロックバンドが好きでいつも聴いているのですがSHARAのギターソロで『ジリジリとしたようなノイズやポンっというノイズ』という現象は出ていません。
他にもロックやポップスを中心にいろいろ聴きますが、そのようなノイズがヘッドホン・イヤホンが原因で出るという経験はありません。
スレ主さんの状態も『曲によっては鳴ってしまっています』との事なので、おさひらさんも書かれているように音源自体に問題があるのではないでしょうか。
もともとの音源に有ったノイズが今まで使われていたイヤホンでは聞き取れなかったけど、IE80のスペックだと聞き取れるようになってしまった、という現象に思えます。
この場合、環境を上げれば上げるだけ音源の粗は目立つ可能性の方が高いです。
書込番号:16536124
0点
メーカーで確認して異常なしといわれ、別の個体に交換しても同じとなれば、後の原因は@ipodClassic自体、AAACやmp3の圧縮が原因のノイズ、B聴いた音楽のソース自体の音がそうなっている。Cie80自体の能力(イヤホン自体の高調波歪が聴こえる)
というパターが考えられます。
チェックの方法として@の場合は、別のDAP、PCのヘッドホン出力、テレビ(この場合はUSB、SDカードで音楽が聴ける機種)で聴いてみて同じに聴こえるかどうか調べる。
AWAVファイルのまま聴いてみる。この場合はCDの音を直接聴く。mp3のどの圧縮音源をWAVにエンコし直して聴いたところで元の高音質には戻らないので、意味がありません。
Cie80以上の分解能の良いヘッドホンで聴いて調べる。(これはチョット難しそうです)
以上でチェックしてCが原因の場合はアンプを変えても、たぶん効果がないと思います。
ポタアンに関しては、そこそこの性能のもので、ie80を鳴らすことは可能だと思います。理由はie80は出力インピーダンスが17Ωで20Hz-20KHzの帯域では非常に平坦な特性を持った理想的ヘッドホンです。この場合は、定電圧駆動と同じ動作なのでヘッドホンアンプの出力インピーダンスを気にする必要はなく、どれを選んでも、メーカーが本来設定した周波数特性が得られます。
あとは音色とか音響空間とか、自分で実際に聴いてみて、自由に選択して選べは良いかと。近所に試聴できる環境がない場合は、実際の使用者のレビュー、意見、感想等が参考になると思います。(実際はこのほうが重要です)
それとリケーブルでは、多少音質は変化してもノイズが消えるなどということは、まず無いと思います。それができれば、メーカがそのケーブルを最初から使ってます。
書込番号:16536161
![]()
1点
ノイズについては他の方の書かれているとおりだと推測されます。
ポタアンですが、アナログポタアンではFieye HDがお勧めです。
性能の割に厚さがかなり薄くワイシャツの胸ポケットでも余裕で入ります。
解像度も高く空間表現がとても優れており、音場が縦横高さ全方向に広がり、定位も良いです。
ただ、色は青みがかった暗めの銀色なんです。。。
書込番号:16536177
2点
歪みに関してはソースっぽい気もしますが、単純にイヤホンの限界なのかもしれません。
ヘッドホンで割れなくてもイヤホンなら割れるって事もありますので、他の機器で同じ楽曲聞いてみては如何でしょうか。
とりあえず初めてのアンプで薄型、dockケーブルの予算も確保するなら同じiBassoのA02でも良いかと思います。
ヨドバシなんかでも試聴しやすい機種ですので、一度試聴してみてから判断して下さい。
リケーブルに関しては後回しで良い気はします。
書込番号:16536717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんご回答ありがとうございます。
今まで数千円のイヤホンを使っていたので今まで聴こえなかった音が聴こえてノイズとの区別が付かなかったり、CDからちゃんと聴いた事のない音楽をイヤホンから聴いてこんな音ってあったっけ?という事でそれをノイズだと勘違いしてるケースもあったのかもしれません。後、言われる通りソースの音をイヤホンが高性能で拾い上げて今まで聴こえなかった音が聴こえてしまってるのかもしれません。
ロック系のギターの音で異変を感じた楽曲は布袋寅泰のBAD FEELINGとマキシマムザホルモンの予襲復襲です。布袋さんの方はレンタルからです。どちらもAACファイルです。
ipod→IE80では最初のイントロのギターの部分からずっとジリジリした音が聴こえてたのですが皆さんの意見を見た後、再度聴いてみると空耳?だったせいかジリジリ聴こえませんでした・・。
説明不足ですみません。ポンっという音はロックではなくビョークの曲だったんですが、曲名は探しましたがわからなくなってしまいました・・。改めてビョークのHuman Behaviorを聴いてみたらチリっとした音が何度も聞こえてきて元々色んな楽器の音が入ってる曲なのでノイズなのかどうかはわからないのですが、PCにヘッドフォンを差しても同じように聴こえてきたのでソースが原因だと思います。
どうしてもレンタルで入れる曲が多いのでソースが原因のようです。
ヘッドフォンはSHUREのSRH240Aを持ってたのでそれでipodクラシックで直差しで聴いてみた所、ギターのジリジリ音は聴こえませんでした。
また、YAMAHAのスピーカーが内部搭載してあるPCに直接オープンでitunesから音を出してみた所、これまたジリジリした音は聴こえませんでした。PCに先程のSHUREのヘッドフォンをipodクラシックに差して聴いてもジリジリしたノイズのような音の異変は感じなかったので、皆さんの言う通り、ソースが原因なのかな・・と思います。
そして曲中に声が明らかに変形していて上の3つの聴き方どれを取っても同じように聴こえたので、おそらくソースが原因ではないかという結論に至りました。
自分としては歪みと思われてた部分が解消すればいい、あるいは投資しても解消できないのであれば、ポタアンやアップグレードケーブルを買っても・・と思うので買うのはやめようかなと思います。
自分の中ではポタアンは持ち運びにズボンのポケットに入ったとしても荷物になるし、盗難の不安も増大するので歪みが解消されないなら必要ないかなと思います。
歪みが解消される事が一番の目的で、もっと高音質を・・というのは今はそこまで求めていません。断線した時ように、そして所有欲みたいなものがあって買ってみようかなとは思っていますが。今のままでも音自体に不満は無いです。
ちなみにジリジリやポンっというノイズらしき音が聴こえてた時、ベッドで寝てる体勢だったのですが、体勢や体を微妙に動かす事によって音が違うように聴こえるという現象はありえるのでしょうか?
例えばイヤホンを下にして枕に押しつけながら聴いていたら音が変わる(ノイズが入る)・・など。寝て上記の曲を聴いてみたんですがノイズらしき音は聴こえませんでした。
IE80に限らないと思うのですが、耳や頭を動かそうとしたり(実際は動かせないのですが、頭皮や耳を動かす)した時の音や口の中の音がイヤホンから聴こえてきます・・がこれは気のし過ぎですかね?
あるいはイヤーピースや装着の仕方(SHURE掛けと呼ばれるものではなく普通の形でかけて聴いてます)に原因があったりするのでしょうか?
買う時に音が決め手で装着感までは気にしてなかったのですが、SHURE掛けにするように設計されてるようで装着感がいまいちな事に気づきました。でも一番大事な音に不満は無いので変えるつもりはありません。高価ですし。イヤーピースも付属品から慎重に厳選して選びましたが、ベストなのかわかりません。
書込番号:16540241
0点
他の口コミの所を見ると回答者さんそれぞれに返信しなければいけないようで・・
一遍にレスを返してすみません・・。
初投稿なので仕方がよくわかりませんでした。
悪気はありませんでしたが、不快に思った方がいたらすみませんでした。
書込番号:16540288
0点
初投稿の人は初心者マークつけるんだったですね・・。
投稿した後に気づきました。。。すみません。
書込番号:16540304
0点
ますますソースのノイズの音が酷くというか目立つようになるのであれば、ポタアンもケーブルも考え直そうと思います。予襲復襲の場合CDから聴いてみてノイズはないので、どうやらファイル形式のせいでもないようですね。
書込番号:16540316
0点
録音設備や録音品質による雑音の場合、その曲の最初から最期までずっときこえます。この場合は、再生環境を向上させる事で、余計に雑音が聞こえ易くなります。
聞こえる雑音が、楽曲の特定部分にでのみ発生するなら、アンプの駆動力が不足している可能性があります。
駆動力不足の場合は、再生環境を向上させる事で解消できる可能性が大きいです。
アンプの試聴ができる店で試聴確認を行うのをお奨めします。
書込番号:16547606 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
先日家電量販店で色々なポタアンを長時間試聴した所、ギターのジリジリした音が聴こえなくなったりと改善が見受けられました。ですのでポタアンの購入を現在検討しています。ご紹介された薄い形のポタアンだとFiio E17が個人的にはIE80の音に合っていて歪みが出ないという点で理想的な音でした。
他にも視聴してみてワンランク高くて更に良いと思ったHP-P1がありましたが、店員さんによるとE17を買ってもいずれHP-P1が買いたくなるという事を言っていたので、どちらにしようかと迷っている所です。
ご回答下さった皆さん有難うございました。参考になりました。
書込番号:16567283
0点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE80
3万円台でアニソンに合うおすすめの機種を教えて下さい。
通学時と寝るときに使うつもりです。
なので付け心地の良さ、遮音性、タッチノイズも気になります。
先日IE80,UE900,SE535ノーマルなど試聴してきたのですが、時間に余裕がなかったため満足に試聴できませんでした。
その場ではIE80がいい気がしたのですが、短い試聴時間だったので、自信がありません。
westone4rやEX1000、se535ltdなどは試聴できなかったのですが、これらも含めて、アニソンに合う順番を教えて下さい。
また3万円台で他にもおすすめの機種があれば教えて下さい。
またつなぎでSE215SEを買うつもりなのですが、3万円台のイヤホンの方はこれに比べて圧倒的に良い音なのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
>アニソンに合う順番を教えて下さい。
あたしゃゼンハイザー信者なんで、無条件にIE80を薦めますけどね。
「これ一本持ってれば、他にはいらねーよ」ってぐらい完璧なイヤホンだし。
これでアニソンからクラシックまで、何でも聞きまっせ。
>3万円台のイヤホンの方はこれに比べて圧倒的に良い音なのでしょうか?
そりゃー聞く人の主観ですから。
私自身は「価格差を埋めるほど、圧倒的に良いとは思わない」ですね。
1万円ぐらいを上限に、それ以上はもう「好み」や「所有欲」の問題。
とりあえず215を聞いてみて、それで満足するなら215で十分。
イヤホンなんて消耗品なんやから、安いのは気兼ねなく使えるしな(笑)
書込番号:16438197
1点
返信ありがとうございます。
IE80の遮音性だけが心配なのですが、電車内の使用に十分堪えますか?
またタッチノイズはありますか?
書込番号:16439181
1点
IE80ユーザーです。
個人的には遮音性は十分だと思います。
電車内でも無音室にいるような環境を求めるならSHUREなどをお薦めしますが、実際に全く周囲の音が聞こえない状況というのはリスクも伴います。
IE80で音量を上げ過ぎずに使えば音楽も楽しめ、周囲で何かあった際も最低限の音は聞こえます。
タッチノイズはあまり気にならない方ですが、もし気になるなら先代のIE8用ケーブルの方が柔らかくてタッチノイズが出にくいので交換してみるのも手です。
IE80付属のケーブルクリップと併せて使用すればタッチノイズで悩むことはほとんど無いと思います。
書込番号:16439219
![]()
1点
>電車内の使用に十分堪えますか?
あなたがどの程度の遮音性を求めているかによります。
少しの外音も完全遮断して自分の世界に没頭したいなら、IE80は向いてません。
遮音性に定評あるER-4Sみたいなのを買うか、ノイズキャンセリングでも買って下さい。
遮音厨にはBOSE Quiet Comfortなどがいいと思います(8月末にQC20と言うイヤホンが発売されます)
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/promotions/entry_pages/entry_page_qc20.jsp
>またタッチノイズはありますか?
これはカナルの宿命なのであります。
SHURE掛けするなり、クリップで緩衝させるなり、工夫次第でどうにでもなりますが。
私はバッグの紐やシャツの裾にクリップ止めして、ノイズを減らしてます。
書込番号:16439313
0点
IE80で電車通勤しています。
遮音性はさほどではありませんが、抜けの良さとトレードオフであることを考えれば十分許容範囲かと思います。また音漏れが意外とないので割と大きい音でも周囲に聴こえません(それでも爆音は禁物ですが)。
タッチノイズに関しては、自分はIE80用のショートケーブルに替えて使用しています。shure掛けとでタッチノイズは皆無ですよ♪
書込番号:16439483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
正直アニソンでもどんなジャンルを聴くかで順番は変わるし好みは人それぞれだと思いますが…
大まかな傾向で言いますと、
【オールマイティ】
EX1000、IE80、w4r
IE80やEX1000方が抜けの良さがあるが、w4rは遮音性で圧倒的なので何を重視するかで選択は変わる。
IE80やw4rは艶っぽく聴かせるがEX1000の解像度は抜きん出ている印象。
【エレクトロ、ロック調】
UE900
やや全体的に線が細い印象だが上記ジャンルでは結構刺激的に鳴らしてくれます。ボーカルもくっきりと描くがカマボコというわけではない印象。
【ボーカルもの】
SE535、535LTD
密度の高いボーカルを聴かせてくれます。ややカマボコ気味。ご存じのようにLTDの方が高域寄りなんでお好みに合わせてどうぞ。
遮音性はIE80で電車でギリギリ、EX1000はちょっと厳しいといった感じでしょうか。
SE215seはよい機種ですが上記機種達に比べたら遮音性以外では基本的なスペックは何かしら劣っていると思います。
それが大きく感じるかそれほどでもないと感じるかは人それぞれですかね。
書込番号:16442613 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
IE80、Westone4、SE535は寝ながら横になっても負担が少ないんですよ。
書込番号:16443099 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE80
そのようなきちんとした店でなら大丈夫です。
怪しい並行モノサイトや怪しげなオークション、アマゾンであってもマーケットプレイスとかは危険が伴いますが。
書込番号:16295613
3点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







