『リケーブルしたいのですが…』のクチコミ掲示板

IE80

  • ゼンハイザー製ダイナミック型イヤホンのフラッグシップモデル。
  • ハウジングトップにアルミプレートを採用し、優れた音の表現力と臨場感にこだわっている。
  • 音質調整機能を搭載しているため、好みや音楽的趣向に合わせて、低音の量感をコントロールすることができる。
IE80 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年12月16日

タイプ:カナル型 装着方式:両耳 駆動方式:ダイナミック型 再生周波数帯域:10Hz〜20kHz IE80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • IE80の価格比較
  • IE80の店頭購入
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション

IE80ゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

  • IE80の価格比較
  • IE80の店頭購入
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション


「IE80」のクチコミ掲示板に
IE80を新規書き込みIE80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リケーブルしたいのですが…

2013/05/20 16:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE80

クチコミ投稿数:38件 IE80のオーナーIE80の満足度5

こんにちは。
IE80を1年近く使用してる者です。
今、本体のコネクタ部分からの断線で、リケーブルを検討しています。

レビュー等で評判が高い、song's audio製のリケーブルを考えていますが、どのケーブルも音質がどの程度なのか計り知れません。
純正品以外のケーブルの音質や使い勝手などを使ってる方に参考までにお伺いしたいのです。
今は純正品から離れ、ちょっとしたアップグレードをしてみたいのです。
よろしくお願いします。




書込番号:16155240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mcgradyさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/20 18:29(1年以上前)

初めまして。当方 IE80+song's audio universeを使用しています。
リケーブル理由としては純正ケーブルに対する装着感の不満が主な理由ですが、今まで太めのケーブルやフラットケーブルを使用していた為、質感や見た目改善として交換を行っています。
この分野に手を出して1年程度ですので初心者に毛が生えた程度の人物の意見として見たいただければ幸いです。
また音質も個人差ありイヤピや使用DAP、視聴曲や形式で意見が変わりそうである事、各有名レビューなどで音質レビューが殆どで使用感の意見が少ないことからそっち中心にレビューしたいと思います。
(ちょっと長くなりそうなので2回に分割します)
【音質】
 使用環境 walkman A-867 直挿し 視聴曲 rock系
・純正ケーブルに比べ低音が引き締まった感はありますが、劇的に変わったかと言われれば自身がありません。IE80らしさをそのままに勢いとクリア感が少し増したように感じました。

書込番号:16155503

ナイスクチコミ!5


mcgradyさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/20 18:46(1年以上前)

【装着感】 
・これは確実に改善されたと思います。純正がかなりしなやかで細い為、取り回しはしやすいもののshure掛けした 際耳から落ちていたのが、ほとんど落ちなくなりました。理由としては耳掛け付近のケーブル箇所に癖がついている為装着感は非常に良好です。ただその分取り回しが多少しずらくなった事、収納する際コードを巻いて保管する と装着時にコードが少し丸まってしまいます。
【質感】
・これも純正より非常にいいです。コードは純正の1.5倍程の太さ。質感はもちろんのこと、プラグが太くなった分 高級感があり、接触不良や断線の心配も減りました。

【総評】
・リケーブルした結果非常に満足しております。4種類出ているものの内、universeにした理由ですが色が黒であった事。値段的にハイエンドを買って失敗した時のリスク軽減と、銅線が4→6に増え太くなった時の取り回しの悪化を懸念しての事です。
・各レビューではハイエンドと音質の差がかなりあるみたいな感じですので、音質を重視されるのであればuniverse proやgalaxy plusがいいのかもしれません。
非常に気に入っているイヤホンの為つい長くなってしまい申し訳ありません。何より見た目がすごくいいので見ているだけで満足してしまう製品だと思います。つたない内容でしたが少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:16155557

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件 IE80のオーナーIE80の満足度5

2013/05/20 20:17(1年以上前)

mcgradyさん
ご返答レビューとても助かりました。
参考にさせて頂きます。
色々検討して試行錯誤しつつ、チューニング出来るのもこの機種の良さですよね。
ありがとうございました。

書込番号:16155918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


イワーさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/20 20:39(1年以上前)

自分は先日のヘッドフォン祭で、song's-audio全4種比較試聴し、Universeを購入したのですが、値段に対して期待を裏切らない音質の向上で大変満足してます(環境はDX100直刺し)
どのケーブルも、音質、デザイン共にクオリティの高い仕上がりでした。

Universe以外は、ヘッドフォン祭含め、何度か試聴した程度なので恐縮ですが
音の感想を書いていきたいと思います
少々長くなってしまいますが、個人の感想程度に受け取ってください(苦笑)

Universeシリーズに関しては、どちらかと言うと、厚みのあるモニターライクな真面目な音で、音の分離が良いせいか細かな楽器の音が非常に聞き取りやすくて解像度の向上が実感しやすいケーブルだと思います
それゆえ、粗があればそのまま音に反映されますし、上流の変化にも敏感になるのでアンプやDAC、ラインケーブルの違いも、より感じやすいかと
UniverseとUniverse proの違いに関しては
Universeはヴォーカルが近くて中低域に厚みがある
Universe proはそれに対してヴォーカルは適度な距離にあり、締りを利かせたような音に感じました
解像度に関してはUniverse proの方が確かに高いのですが、値段差程の違いは自分の耳ではあまり感じられませんでした。
自分はヴォーカルが近く感じる生々しさみたいなのが気に入ったのでUniverseの方を購入しました。

Galaxyシリーズに関しては、音のバランスが中高音域に寄り、やわらかく余韻の有る鳴り方で、Universeシリーズとは逆の色づけされたケーブルの様に感じました
Univrseシリーズ程の音の正確さはありませんが、それでも必要十分な解像度と甘い音色で、コストパフォーマンスも十分高いと思います
ヴォーカルの質感は物腰柔らかく、明るさと艶が同居したような不思議な色っぽさがあり、ずっと聞いていたくなるような音でした
Galaxyシリーズに関しては上のクラスのgalaxy plusの方が解像度、音の質感共に値段なりに向上しているように感じました。
恐らくこちらを購入するのも時間の問題だと思います。

使い勝手に関してですが
こちらはmcgradyさんもおっしゃっていますが、純正と比べて硬く、反発性があるため、収納には(純正と比べて)若干のわずらわしさはあります
が、それほど気にはなりません
それと、上にも書いたとおりケーブルが硬いため、歩いているとタッチノイズが気になることがたまにあります
装着間に関しては、最初からクセがつけてあるので、耳裏の溝に収まりやすく純正より良好です

と、まぁ長々と書いてしまいましたが;
いずれにせよ、純正ケーブルからのリケーブルならIE80を1ランク上の音質にグレードアップさせてくれることは確かなので、このイヤホンが好きな方には是非とも一度は聞いてもらいたいブランドです。
シリーズで音の特徴が間逆なので、出来る事なら購入前に一度試聴してみてください。

書込番号:16156027

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件 IE80のオーナーIE80の満足度5

2013/05/20 22:16(1年以上前)

イワーさん
分かりやすい内容でとても助かりました。

分かりやすく言うと、
Universeシリーズは
IE80の性能そのままに解像度を上げた音。

Galaxyシリーズは
IE80の中高音を軸に色付けされた音。
で、よろしいでしょうか?

どちらにしても贅沢な悩みですね^^;

参考になりました。
ありがとうございます。


書込番号:16156512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


イワーさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/21 21:24(1年以上前)

どちらかと言えばUniverseの方が純正ケーブルの音に近いですが
Univereseは純正ケーブルと違ってドライでタイトな鳴り方なので、純正ケーブルをそのまま性能を上げたものとは少し違うかも知れません。

書込番号:16160295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件 IE80のオーナーIE80の満足度5

2013/05/21 21:37(1年以上前)

イワーさん
そうでしたか
それはますます興味湧きますね^_^

ちなみに、一つ伺いたいのですが、night stalkerと言うケーブルもAmazonで見つけたのですが、
こちらのケーブルの方は試聴されましたか?
前者にあげた2シリーズよりも安価だったので気になりました。

書込番号:16160373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


イワーさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/21 22:18(1年以上前)

night stalkerは代理店であるオヤイデでの取り扱いが無いので、未だ試聴する機会に巡り合えませんです;
IE8.IE80用の交換ケーブルは最近になってようやく充実してきた感があるので、これから取り扱う代理店が増えてきてくれると、試聴できる機会も増えてくるかもしれませんね。
それと、もしご存知でしたら恐縮ですが
Buy Japanと言うヘッドフォンオーディオ、楽器を扱っている通販サイトがあるのですが
そこでいろいろな交換ケーブルを取り扱っているので、リケーブルを考えているなら覗いてみることをオススメします
http://buyjapan.jp/
IE8.IE80用のケーブルも充実していて面白いですよ。

書込番号:16160642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/22 01:25(1年以上前)

1年半位通常のケーブルで使ってましたが、
私も1ヶ月くらい前にふと思いつきでIE80をリケーブルしました。(通常 Galaxy)
IE80自体低音がある程度あるのと、ボーカル(女性)ものをよく聞くのでGalaxyにしました。
(試聴してなかったんですが…)兼ねて音質には満足しています。

こうなってくると上位のGalaxyやUniverseも気になってきます。
ケーブルでこうも変わるとは…って奥が深いですね。

night stalkerはぐぐれば、レビューサイトがちらほらあるみたいです。

失敗しないためにも試聴が一番ですね!(人のことは言えませんが)

環境:
F-807+IE80+Galaxy

書込番号:16161516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 IE80のオーナーIE80の満足度5

2013/05/22 12:39(1年以上前)

イワーさん
早速Buyjapanのサイト見てきました。
Amazonのマケプレでも出品してる会社なのですね^_^
Skylineと言うのもあるのですね。
GalaxyとUnivereseシリーズはオヤイデに行けば試聴できるのでしょうか?
聞いてみてから購入してみたいと思います。
色々教えて頂きありがとうございます。

書込番号:16162751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/05/23 01:15(1年以上前)

ちょうどキャッシュバックキャンペーン中だったので今年の初めに購入しました。
購入早々私もケーブルが勝手に耳から外れてしまうイライラで即リケーブル検討。
まずは装着感改善目的だったので、リケーブル入門用で価格もリーズナブルなnight stalkerをBuy Japanで購入しました。
ケーブル自体は単線のような硬さが気になりましたが、耳にかかる部分にキチンと癖が付けられているので純正ケーブルのような外れ易さは改善され快適になりました。

どちらかと言うと装着感改善が目的だったので、音質を追及して他といろいろ聴き比べ選定とまではしていませんが、印象としては、ノーマルに対しダイナミク型としてのバランスの良さを崩さないまま全体の音質のグレードが上がったような印象で、音質も良くなってプラスαで満足してます。

書込番号:16165491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 IE80のオーナーIE80の満足度5

2013/05/23 07:38(1年以上前)

カルメルさん
はじめまして。
返信遅くなりました
カルメルさんはGalaxyなのですね!
Galaxyの高音強化も興味あります。
IE80の場合は微々たるものですが、低音は調節可能なので。
参考になりした。ありがとうございます。



ワニの腕立て伏せさん
はじめまして。
なるほど、night stalkerも値段相応のグレードアップは望めるのですね。
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:16165941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 IE80のオーナーIE80の満足度5

2013/06/24 12:51(1年以上前)

だいぶ遅くなりましたが
今回は色んな意見を参考にした結果Galaxyを購入いたしました。


率直な感想としましては、

10proをluneにリケーブルした時程の衝撃ではありませんが、音は全体的に張りがあり、高音、ヴォーカル共に前に出てきてると感じてます。とても満足しました。
皆様、色々アドバイス頂きありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:16290287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE80
ゼンハイザー

IE80

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

IE80をお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヘッドホン・イヤホン]

ヘッドホン・イヤホンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月17日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング