IE60
ネオジウム磁石を採用したダイナミックドライバーを搭載するカナル型ヘッドホン

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
このページのスレッド一覧(全20スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 8 | 2015年6月13日 20:03 | |
| 15 | 6 | 2015年6月10日 03:49 | |
| 5 | 8 | 2015年1月7日 16:36 | |
| 0 | 2 | 2014年8月28日 19:28 | |
| 2 | 4 | 2014年7月27日 14:11 | |
| 26 | 13 | 2014年5月23日 02:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE60
今ソニーのex650を使っているのですがもっと細やかな音や迫力がほしくて新しいイヤホンを探しています
候補はゼンハイザーのie60とヤマハのeph-100です
参考意見を聞かせてください
書込番号:18860733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですね。僕の印象として主な違いを感じる所はEPH-100が少し線の細い中音域、IE60が明瞭な中音域と言う事です。ストリングスはEPH-100が繊細に聞こえるでしょうし、ポップス系ならIE60でボーカルが前に出て来るでしょう。低音に関しては盛り気味のMDR-EX650の方が量はありますから、さらにメリハリ重視ならフォステクスのTE-05という手もあると思います。
書込番号:18861120
3点
EX650辺りから比較すればIE60の方が密で中域も凹まず聞きやすい
EPH-100はIE60ほど密という事もないけど、楽器の音色は綺麗に出つつも、Ex650程派手な演出もしない感じ
1万円〜2万円辺りのはかなり層が厚いので色々聞いてみて頂きたいですけど、
IM02やX10みたいなBA型も緻密な描写は得意かつ、カマボコ感強くないですし、
エレコムのCH3000なんかはガッツリ低域出しながらもクッキリハッキリ出る音で、Ex650辺りがヌルイと感じられるなら目が覚める感じはあるやも
癖なく使いやすい、筐体も金属でやすっぽくないのでEPH-100はオススメしたいところです。
大分前のEPH-100のレビューでこの辺りの価格帯の軽い比較してたようにも思います。
参考になるかは分かりませんが読んでみて下さい。
書込番号:18861932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕はJPOP、ROCK、歌ってみた、ピアノあたりをよく聴くのですがそこらへんではどのような機種がいいでしょうか?
書込番号:18867637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
話を聞いた限りだとやはりeph-100が一番気になります!
試聴できればいいのですが田舎故に試聴できる店がなくて…
もし購入するとしたらex650はヨドバシ.comで買ったのですが無いのでeイヤホンとかの辺りでも大丈夫なのでしょうか?
書込番号:18867658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
eイヤの通販部は発送も早くて良いですよ〜♪
偽物の心配もありませんしオススメです。
書込番号:18867840
0点
そうですか!安心しました!!
流石に保証書はつきませんよね?
書込番号:18867845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
店頭で買ったときと同じようにハンコついたシールが一緒に入ってきたと記憶しています。
私自身はアキバが近いので最近は通販で買ってないのですが、店頭購入と同じ保証が受けられるはずですよ。
書込番号:18867946
1点
本当ですか!?
ありがとうございます!
書込番号:18867985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE60
こんにちは。始めて投稿させていただきます。
今までskullcandyの安いイヤホンやiphone付属のイヤホンを使っていたのですが、
この度、ちゃんとしたブランドのイヤホンを買おうと検討しております。
なので少しアドバイスが欲しいです。
普段聞く曲はfear and loathing in las vegasの様なロックが多いです。
イヤホンについて無知なので、自分なりにいろいろ調べ
Sennheiser IE60
Sennheiser Momentum In-Ear
Bose IE2
...などとどれがいいか迷っています。
予算は1万〜2万弱と考えているのですが、
どれがいいでしょうか。また、これ以外にも何か勧めはないでしょうか。
電車で音楽を聴いても周りの人に迷惑をかけないようなのがあれば、
教えていただきたいです。
現在アメリカに住んでいるため、日本のように自由に試聴ができず、困っています。
よろしくお願いいたします。
0点
>電車で音楽を聴いても周りの人に迷惑をかけないような
これだとBOSEのイヤホンは除外ですね、音漏れします。
IE60かMomentum in-earならMomentumの方が音色の派手さがあります。
fear and loathing in las vegasの様な音にはSHURE SE215SPE-Aが一番合うと思います。
また、skullcandyから素直に向上させるならbeats by dr.dreのtour v2もイイです。
beatsはhip hopのイメージありますがtourはEDM系やデジロック系のスピード感かなり上手く出せますよ。
個人的にはSE215spーtourーMomentumーIE60の順で。
書込番号:18854599
4点
候補の機種は全体的に遮音性が弱めで音漏れも強い方ではないかと。
個人的にはアメリカでのネームバリュー、入手性も含めてWestone ADV Series Alphaがよいかと思います。
音漏れ、遮音性問題なしながらもダイナミック型の良さが出ている機種です。
書込番号:18854658 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
USに住んでるんだったら是非これ
Symphonized NRG Premium Genuine Wood In-ear Noise-isolating Headphones with Mic
安いけど、いいよ。
ヘッドホンて値段とそんなに関係ないから、、、
書込番号:18854720
4点
確認したいのですが、購入はアメリカでですか?それとも帰国後に日本でという事でしょうか?
それによってアドバイスも変わってくるので、と言うかアメリカの販売事情は全くなのでアドバイス出来ませんが(^^;;
あと良く聞くのはロックという事ですが、ロックでもどんな感じが希望なのか、
例えば(重)低音重視とかノリの良い感じとかボーカルがハッキリとか、そこら辺がわかると良いかと。
書込番号:18855721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ATOMIC FLOYD MiniDarts +Remote
書込番号:18856050
2点
みなさん、ご回答ありがとうございます!!
やはりBOSEは音漏れが目立つようですね・・・
SHURE SE215もいろんなサイトでお勧めされているみたいなので
それも見てみます!
購入はアメリカで買ってから日本で使おうと思っていたのですが、
日本の方が良い物が多いのであれば、帰国後に購入することも可能です。
それからロックでも、できれば低音が綺麗に聞こえるものを探しております。
たくさんの意見やアドバイスありがとうございます。
書込番号:18856546
0点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE60
このたび新しいイヤホンの購入にあたり、
IE60を候補に考えております。
現在はSHURE SE215speとSONY XB90EXを使用しております。
両者とも低音寄りの機種だと思うのですが、
今回は違う傾向のものを買おうと思っています。
予算は2万円前後です。
IE60のほかに
DUNU DN-1000
RHA MA750
などと迷っています。
おもに聞くのは
男性だとGLAYやコブクロ
女性だとaikoや水樹奈々、Taylor Swiftなどです。
条件としては
・サ行が耳に刺さらない
[以前オーディオテクニカ(CKSシリーズだったと思います)のものを視聴した際に、かなり刺さりが気になりました。]
・上記の音楽に合うと思われるもの
候補に挙げたイヤホンの中では、どれが良いでしょうか。
また、それ以外におすすめのものがあれば、ぜひお教えください。
皆様の意見を踏まえて、大阪のヨドバシかeイヤホンに視聴をしに行こうと思っています。
よろしくお願いします。
0点
申し訳ありません。訂正です。
視聴→試聴でした。
また補足ですが、当方の環境はwalkman F886に直挿しです。
書込番号:18310001
0点
挙げられているIE60、DN-1000、MA750は何れも良器ですのでeイヤホンさんに行かれるのであれば先入観なしで聴き比べてみてください。
他にボーカルに強いシングルBAのheavenW、e-Q7も是非聴いてみてください。
書込番号:18310009
![]()
0点
付け加えるならonkyo IE-hf300、YAMAHA EPH-100といったダイナミック一発モデルはバランス良く、キツさの無い聞きやすいモデルです 。
ボーカル主体であればMA750やIE-HF300辺りが使いやすいと思います。
ご利用の機種との明らかな使い分けを意図であればBAの機種をIM02やBX700やら色々聞いてみて下さい。
書込番号:18310046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
刺さりが気になるんであればMA750が一番無難ですかね。但し、帯域の中心が中音域にシフトするという観点ではIE60が最も変化が大きいかと思います。
追加試聴候補として僕からはパイオニアのDJE-1500を紹介します。ガッツリした低音ですが変な膨らみはなく、中高音も嫌みのない程度の伸びがあってXB90EXとも被らないと思います。ヨドバシ梅田では試聴機がガラスケースに、eイヤホン日本橋では中古がガラスケースに入っていますんで店員さんを呼んで聞いてみて下さい。
書込番号:18310321
2点
違う傾向の、ということならYAMAHA EPH-100なんか良いんじゃないかね。
YAMAHA流ナチュラルサウンドはフラットより若干低音多めで弦などの楽曲の響きが豊かに表現されています。
中音域の表現も不自然さを感じにくく距離感も適度に近いのでボーカルものを聴くにも良いと感じます。
YAMAHAのイヤホンはEPH-100以降に何種類も出てますが、今でも音質ではEPH-100が一番です。
近いレベルなのはEPH-M200ですが、若干高音の抜けで劣ります。
少し前に出たモデルですが、2万円以下のカナル型イヤホンなら個人的には今もイチオシです。
あとは好みですよね〜
こればかりはご自身の耳で判断してもらうしかありません。
書込番号:18310379
1点
スレ主さん
2万前後なら既に挙げている方がいらっしゃいますが、EPH-100はお勧めです。純粋なランクアップという意味でも充分イケる機種かと。あとは既に挙げてらっしゃるIE60もお勧めです。
今回の質問とは脱線しますが、KEF M200も試聴してみてください。
書込番号:18310467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、たくさんの回答ありがとうございます。
皆様のご意見を参考に
色々なイヤホンを自分の耳で確かめて、じっくり迷おうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18314300
0点
こんにちは。
解決済みとしましたが、一応結果報告をさせていただきます。
本日、日本橋のeイヤホンへ試聴に行き、
皆さんにオススメいただいた機種を中心に聴いてきました。各機種ごとに違いがあり、どれも良い音でほんとに迷いました。
一通り聴いてIE60とMA750が、やはりいい感じでした(DN1000は合いませんでした)。
しかし、折角なので購入したことのないBA型のイヤホンも試してみようと、なんとなくIM03を聴いてみたのですが、見事にハマってしまいました(^-^;)笑
結果的に少し予算オーバーでしたが、全く考えていなかったIM03をヨドバシで購入しました。
あいにく在庫切れで土曜日に取り寄せとなってしまいましたが、楽しみに待とうと思います。
今回迷った機種も余裕ができたら買ってみようと思います。回答してくださった皆様、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。
書込番号:18345657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE60
いまさらながら気になっていたIE60を購入しました。
しかし、届いたものを確認したところ保証書らしきものが見当たりません。
直輸入品ですと保証書はつかないのですか?
それとも納品書が保証書代わりなのでしょうか?
IE60はサウンドハウス(直輸入品)で購入しました。
サウンドハウスですので偽者ではないかとは思います。
よろしくお願いします。
0点
>それとも納品書が保証書代わりなのでしょうか?
多分、そうだと思います。
詳しくは、サウンドハウスさんに確認されて方が良いかと思います。
正規品でも保証書がないメーカーもありますが、その場合レシートが保証書代わりになりますね。
書込番号:17873133
0点
返信遅れてしまってすみません
サウンドハウスに確認してみたところ、やはり直輸入品なので保証書は
つかないとのことでした。
サウンドハウスの保証が1年間あるみたいです。
利用規約ちゃんと読めって話ですよね…。
次回は正規代理店で買おうと思います
ありがとうございました!
書込番号:17878155
0点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE60
またまた質問になります。何度もすみません。
いよいよ明日、商品を取りにまいります。
そして本日、最後の視聴をしました。
最後の比較には「IE80・IE8」を含めました。
本当はオーディオテクニカの新商品も聞きたかったのですが、メーカーの方が準備中でできませんでした(もしかしたらテクニカに商品替えするかもしれませんが)。
やはり、私のような何でも聞く人間にはどれも平均点である「IE60」が向いていると感じました。
何か一つ図抜けているわけではなく、悪い言い方をすれば「面白みがそれほどない音」でいい意味でとらえれば、「聞き疲れしない音」というところですかね?
あとは、コンプライのチップがSE215SPと共用できるところも、理由の一つです。
そんな中、IE60をお使いの方にお聞きしたいのですがイヤーチップはどうなさっていますか?
私はコンプライのT−400を使おうと思っておりますが、TSにするかT(TX含む)にするか悩んでいます。
私の周りでは、TSを持っている人はいるのですが使っている人がいません。
もし使っている方がいましたら、使い心地や音の印象などを教えていただければと思います。
もし、おすすめのチップがあれば教えていただけると嬉しいです。
0点
IE60に付けての話ではありませんが、バランス崩しにくい方だとTSシリーズの方が良いです。
両方ともですが高域が減衰して低域の締まりが緩い方向に感じます。
見映えはあまり良く無いですが、前後を逆に挿入する事でコンプライの装着感は生かしつつ、径は先まで維持して音への影響減らせる事もできるようです。
これはTxシリーズだとカードが邪魔して出来ないっぽいですが。
書込番号:16835575 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
同じコンプライでも、TSの方がTに比較して中高域の邪魔をしにくいと思います。(低域の量感はどちらも増えます)
が、それでもシリコンタイプに比較するとクリアさが若干下がります。
私のお勧めはビクターのFX8です。
これで遮音性が足らないようであれば、その内側にコンプライのスポンジを挿入します。
(ソニーのノイズアイソレーションイヤーピースのようにします。)
こちらの方が中高域への影響が少ないですよ。
書込番号:16835783
![]()
1点
×カード
◯耳垢ガード
書込番号:16835823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々試してみましたが、今はビクターのEP-FX9を使用しています。
なかなか気に入っております。
書込番号:17775653
0点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE60
IE60の購入を検討しています。
他に似たような傾向のイヤホンでおすすめのものをご教示いただきたいです。クラシックや女性ボーカルがメインですが、JAZZなども聴きます。予算は2万円くらいです。
仕事帰りに、ヨドバシで二度ほど試聴に行きました。
一度目は、最後に聴いたオンキヨーのIE-HF300が程よい低音で良いと感じました。しかし、二度目に試聴に行くと、中高域のこもりが気になり、特に切れの良いJAZZで顕著でした。
また、ha-fx750も個性的で、圧倒的な低音の量感がありつつ暖かみもあるため、特にクラシックではハマると感じました。ただやはり1台目として考えるとジャンルを選ぶので、選外です。
その後、SHUREのSE215,315,425などを聴きましたが、やはり自分はBA型が好みなんだなと思いました。若干予算オーバーですが、sonyのxba-h2もなかなか良いと感じました。
しかし、閉店間際に一応聴くかと取り上げたie60が、また私を悩ませました。
BA型、D型といった分類を越えた音がしました。確かに解像度ではBA型にはかなわないのですが、他のD型のような中高域がこもる感じはせず、むしろxba-h2などより自然に聴こえます。もちろん低音も質の良い音を聴かせてくれます。
正直もう買ってしまおうかと思ったのですが、このie60を軸にして、最後にもう一度比較試聴して決めようと考えています。
その際、是非これは聴いとけというのがありましたら、是非ご教示いただく。
とりあえずSE425やxba-h2、あと初回の印象があまりなかったオーテクのIM02あたりは聴くつもりです。クリプシュは私には刺さり過ぎて合いませんでした。あとはWestoneやUEは聴いていません。ヨドバシ横浜には展示がないかも?
書込番号:17531188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2万円前後であればDN-1000は是非一度確認していただきたいです。
IE60よりは音場が狭いですが、SE425よりは広いです。
この音場以外はこのクラスとして欠点が見当たりません。
なお、試聴はeイヤホンさんかFujiya Avicさんぐらいでしかできないのが残念ですが。
書込番号:17531213
![]()
2点
IE60が気に入られたのなら素直に気に入ったIE60にされるべきではあると思います。
Um30proなんかはBAの割には濃厚な音ですし聞かれたらお気に召すかもしれませんが予算オーバーでしょうし。
試しに聞いてみるなら
YAMAHA EPH-100
こちらはIE60程の厚みのある感がある訳ではないですがナチュラルな色合いで聞きやすくHF300での不満点はクリアしていると思います。
RHA MA750
僅かにウォームさもありIE60好きなら傾向は好きな可能性も。
中域の厚みはIE60の方がありますが、ボーカル位置はこちらも遠からず聞きやすく、音場感も中々良好な機種で使いやすいかと。
関東は詳しくありませんが、秋葉eイヤホン、中野フジヤエービック辺りじゃないと何でもかんでもは置いてないかと思います。
ヨドバシ取り扱いの商品であればHP上で各商品ページから試聴機の有無は確認出来ます。
書込番号:17531425 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
皆さんおすすめの他には…
少し予算オーバーですが
オーディオテクニカ ATH-CKR9
オルトフォン e-Q7
あたりが好みにハマるかも知れません。
書込番号:17531719 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
予算オーバーですがクラシックやJazzということでしたら、
JVC[HA-FX850]がイチオシです(装着感を別として)♪
確かに[HF300]はJazzなどでもたつき感はありますね。
リケーブルすれば多少改善されますが、これも予算オーバーです。
横浜を起点とされるようでしたら、
渋谷のDMRでいろいろ試聴されてはいかがでしょう?
RHA[MA750]もYAMAHA[EPH-100]もDUNU[DN-1000]も置いています。
ついでにFIDUE[A63]やOSTRY[KC06]もぜひお試しください。
あと個人的には、
FOSTEX[TE-05]で聴くクラシックやJazzも結構好きですが試されましたか?
逆にCHORD&MAJOR[Classical-Major9'13]は、
オーケストラの音が薄っぺらくなるのでオススメできないです。
書込番号:17531842
4点
ヨドバシ横浜は私もたびたび参ります。
UEは展示ありますよ!下りエスカレーター傍だったとおもいます。
westoneはたしかショウケース内に鎮座しております…店員さんに頼めば試聴させてもらえると思いますが。。
ワンダさんオススメのオーディオテクニカ ATH-CKR9も置いてあります。私も良いイヤホンと思います。ぜひ一聴してもらいたい一品です。
みなさまオススメの、
・DN-1000
・EPH-100
・MA750
・e-Q7
・A63
・KC06
・TE-05
いずれもヨドバシ横浜に試聴機は置いてなかったと記憶しています。EPH-100、e-Q7あたりはひょっとしてショウケース内にあったかもしれませんが。。
専門店への往復と試聴の手間を、娯楽と捉えるかコストと捉えるか、ですね。ご予算2万円程度となるとその違いが微妙なラインとなります(笑)
みなさまオススメのいずれのイヤホンも素晴らしいものばかりですので、ぜひ一聴していただきたいものです。ただ、最初の1台目とのことですので最終的にIE60になる可能性はけっこうあると思います。それだけバランスがよく、素敵なイヤホンだと思います。
書込番号:17532158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たくさんの方から返信をいただき、ありがとうございます。
スレが見やすいように、以下まとめての返信にて失礼いたします。
> とりあえず…さん
DN-1000は、気になっておりました。
上位機のDN-2000が、価格コムのランキングでも人気のようなので。
秋葉原か中野に行くかどうか、本当に悩みます。
> 丸椅子さん
そういえば、YAHAMAもイヤホンを出しているのですよね。
どこかで見て気になっていましたが、忘れておりました。
これもあまり扱っている店は多く無い感じですよね。
実は、先日ヨドバシでYAHAMAのネットワークプレイヤーcrx-n560を購入しました。
同じYAMAHAなので、イヤホンも扱っていて欲しいところなのですが・・・
RHA MA750はノーマークでした。ありがとうございます。
Um30proは確かに予算オーバーです。W30等のシリーズよりオススメでしょうか。
というか価格コムを良く見るとWestoneはほとんどの製品が予算オーバーですね・・・(汗)
> A.ワンダさん
オーテクは、IM02しかチェックしていませんでした。ATH-CKR9 も聴いてみます。
e-Q7はノーマークでした。家のスピーカーケーブルがオルトフォンなのですが、
イヤホンも作っているのですね。ありがとうございます。
しかし、この2つは微妙に予算オーバーですね。。。
> FitAirさん
HA-FX850は、予算オーバーですね。すみません。
FX750で弦楽器や金管楽器の低音を聴いたときには衝撃を受けたのですが、
同時に、やはりメインで聴くピアノの中高域や女性ボーカルに、もう少しライブ感が
欲しいなとも感じました。上位機のFX850ではまた違うのかもしれません。
渋谷のDMRの情報はありがたいです。秋葉原や中野よりは、往復の電車賃が安いです。
A63やKC06は、お値段も魅力的ですので、チャンスがあれば聴いてきます。
> フックブックローさん
まとめありがとうございます。見やすくて助かります。
>> 専門店への往復と試聴の手間を、娯楽と捉えるかコストと捉えるか、ですね。
>> ご予算2万円程度となるとその違いが微妙なラインとなります(笑)
正に、私の心の声をおっしゃっていただいた感じです(笑)
往復の電車賃で、製品によっては下手すると本体価格の10%くらいいってしまう恐れも。
書込番号:17532861
1点
nobnob77さん
EPH-100はヨドバシ.com上では横浜、川崎とも展示機あるみたいです。
Amazonで21500円程なんで僅かに予算オーバーではありますが、WestoneならADV alfaなんかも置いてると思いますので試してみて下さい。
書込番号:17532893 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
DMRならYAMAHA[EPH-100]が金13,980円で購入できます。
交通費込でもお得かもしれません♪
[EPH-100]はもともと国内では一般流通しておらず(YAMAHA直販サイトのみ)、
むしろ海外で一般流通しており、評価の高いイヤフォンでした。
当時の価格は金13,000円。一般流通になって価格が跳ね上がりました。
[IE60]のSENNHEISERマジックともいえる魅惑のニューニングとは異なり、
[EPH-100]は正確性の高いチューニングといえますが美音です。
そうはいっても、
2万円くらいまでの機種で個人的に最もよく使用しているイヤフォンは、
FIDUE[A63]なのですが(笑)
書込番号:17533741
2点
ヤマハが自社の楽器に合うようにチューニングしたようで、アコースティック楽器メインならEPH-100お薦めです。
ただし、遮音性が良いのとケーブルが硬めな為かタッチノイズがかなり多いので、歩きながらの使用にはあまり適しません。
書込番号:17536558
2点
> 丸椅子さん、FitAirさん、食い物よこせさん
ありがとうございます。
これまでのアドバイスを元に、視聴計画(笑)を立てました
ヨドバシ横浜:
・IE60
・EPH-100
(・TE-05 置いてあれば)
(・ADV alfa 置いてあれば)
・SE425
・IM02
・XBA-H1
(・e-Q7 予算オーバーなので時間に余裕があれば)
(・CKR9 同上)
DMR渋谷(行けたら・・・):
・DN-1000
・MA750
・A63
・KC06
最近仕事が忙しいので、しばらく行けそうにないですが。。。
あと6月頭に渋谷近辺に行く用事があるので、そのときまでに
買ってしまっていなければ、DMRに行ってみようと思います。
追って、結果をご報告いたします。
書込番号:17537587
2点
今日たまたま仕事が20時半に終わったので、
ヨドバシ横浜へ1時間勝負で行ってまいりました。
結論から言いますと、フックブックローさんの予言通り(?)IE60に決めて買って来てしまいました。
皆様のオススメは一通り試聴してきました。
(あまり1台に時間かけられませんでしたが)
・SE315
(予算の関係で425の試聴は断念しました。)
私にとっては低音が物足りないのと、
音場ももう少し広いと良いなと感じました。
・IM02
もう少し密度が欲しいと思いました。
こういう言い方をするのは気が引けるの
ですが、肝心の中域がスカスカに感じました。
・XBA-H1
音に不自然さを感じました。
ドンという低音がかなり出ているのですが、
何故かクラシックの弦楽器や管楽器の低音は
出て来ないように感じられました。
・CKR9
正直かなり好みでした。しっかりとした低音と
それに埋もれない中高域、とても良かった。
もう完全に好みの問題ですが、女性ボーカルが
若干IE60の方が色っぽく、CKR9の方があっさり
に聴こえました。もしかしたらCKR9の方が
より自然なのかもしれませんが。
あとは予算が若干オーバーだったのもあります。
(以下は、ショーケースから出してもらったので、
じっくりとは聴けなかったです)
・EPH-100
ヤマハらしい自然な音作りでした。
IE60やCKR9と比較すると、低音が締まり気味
でしょうか。これも好みの問題ですが、
家の外で聴くイヤホンとしてはもう少し低音
が欲しいと感じました。
・TE-05
今日聴いた中で一番のキレでした。
電子音とかが合いそうに感じましたが、
私にはシンバルなどが刺さり過ぎでした。
・ADV alfa
高音に若干のシャリシャリを感じましたが、
解像度がありつつ、濃密な音でビックリ
しました。このくらいの刺さりなら
気にならないという人にはかなり良いのでは
と思いました。
インピーダンスが21Ωと高めで、xperia z1
で鳴らすのはちょっとしんどいというのも
感じました。電池減りそうだし・・・
・e-Q5
(Q7は予算オーバーのため、こちらを試聴)
これも弱シャリを感じたので長くは聴いて
いません。店員のプレッシャーも感じたので(汗)
やっぱりショーケースのものはゆっくり聴けない
ですね。次にステップアップする際には
専門店に行ってみようと思いました。
というわけで、色々とご紹介をいただきながら
結局IE60になってしまったのと、渋谷に行く
6月まで待ちきれなかったというあことで、
申し訳ない思いでいっぱいですが、
買ったからには、目一杯楽しみたいと思います。
皆様ありがとうございました。
書込番号:17542382 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
超特急のご試聴、お疲れさまでした(笑)
いろいろ聴き比べた上でお選びになったIE60は、愛着の湧き方もひとしおだと思います。保証も2年間ありますので、使い倒してあげてください(^.^)
長く付き合うために使わないときはケース保管をオススメします。付属のケースにしまうのが煩雑であれば、手軽にしまえるハードケースもありますのでそちらをオススメします。
書込番号:17544768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> フックブックローさん
ありがとうございます。
付属のケースはホントしっかり出来ているのですが、毎回このケースにしまうのは、面倒ですね。
イヤホンを一々はめこまずに、そのままマルッと収められるケースがあると楽ですね。
お勧めのケースがありましたら、ご紹介いただけるとありがたいです。
IE60ですが、早速本日から使い始めました。
店で聴いたときよりドンシャリ気味で、中高音も若干こもる感じがしますが、
エージングが済めば、もう少し変わってくるでしょうか。
(それでも、ボーカルの色っぽさなどは本当に素晴らしく感じます)
エージングが済んだ折には、レビューも投稿させていただきたいと思います。
そういえば、一つ書き忘れましたが、ショーケースにあったイヤホンの視聴の際、
せっかく置いてあったB&WのC5という機種を聴かせてもらいそびれてしまいました。
自宅のスピーカーがB&Wなので、置いてあったら是非聴きたいと思っていたのですが、
駆け足視聴だったのと、店員がどうも無愛想で早く終われオーラが漂っていたため、
お願いするのを忘れてしまいました。
DN-1000とC5の視聴が出来なかったのが少し心残りですが、これも縁だと思うことにします。
売り場で他の機種や上位機種の視聴をしてしまうと、イヤホンスパイラルに陥りそうな
予感が多分にしますので、しばらくは売り場から離れてIE60でのミュージックライフに
没頭しようと思います。
書込番号:17546336
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








