ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-207JBK [ブラック]
はじめまして。
いつも拝見させていただいております。
現在DELLのXPS8500を利用しており、空いているところにこちらを内蔵させようと思っております。
しかし、本体のデザイン上パソコン本体のボタンを押すとカバーが開いてからメディアを入れる所が出てくるような感じになっているのですが、こちらの機種もXPS8500に入れて問題なく動作するのでしょうか?
あまり良くわかっていないので教えていただけたら大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:14536497
0点
開閉ボタンの位置は共通ですので、問題無く使えます。
ドライブに付属しないのでSATAケーブルも一緒に購入してください。
書込番号:14536576
2点
この機種はベゼルが共通なので大丈夫だと思います。
BDR-S07Jとか特殊ベゼルだと無理かもしれませんが?
SATAケーブルは付属していません。
書込番号:14536766
1点
ドライブの前に、扉が付くタイプですね。
BD(DVD)ドライブの場合、縦横のサイズは、規格が同じなので、全く問題ありません。
奥行きは、機種により、長かったり短かったりします。
当然、付け替えるドライブが既設より長い場合は、注意が必要ですが、ケースがスリムタイプで無ければ、まず問題無しです。
本題ですが、ほとんど、トレイの大きさ、スイッチの位置は、ほぼ同じなのですが、全く同じではありません。
経験上ですが、ほとんどは、大丈夫ですが、たまにトレイ(ニューと出てくる皿)にひかかって、干渉する事があります。
その場合は、カバーの干渉する所をカッター等で削ったりして、修正しました。
それでもダメな場合は、カバーは外せると思うので、何とかなります。
SATAケーブルですが、付属していません。
今御使用のドライブと交換なされるなら、まだPCも新しそうですから、特に購入される必要はないと思います。(差換えるのみ)
そうではなく、増設するのでしたら、SATAケーブルと、ネジ(通常4個)が必須です。
蛇足ですが、先日古いDELLPCのドライブを交換したのですが、増設スペースに予備用のネジが4個仮止めされていました。
書込番号:14536946
![]()
2点
このモデルでしたらDELLの蓋付きOKです。
高いモデルですと使用不可です。
http://kakaku.com/item/K0000338029/
(でも、pioneerに頼むとBDR-207と同ぢ蓋貰えますが・・・・)
S-ATAケーブルは別途購入してください。片方がL字のが使いやすいかも
ミリねじが2本必要です。(XPS8500は片側しか蓋が開かなかったと思う。)ドライブによっては添付されてる場合も有ります。
書込番号:14537074
![]()
2点
皆様
コメントありがとうございました。とてもよくわかりました。
感謝感謝です。
書込番号:14538610
0点
XPS 8100のドライブ交換を頼まれて、交換したことがあるのですが、筐体は色が違うだけで同じようなので、ひとつ参考になればと思いレスいたします。
XPSシリーズは正面から見て左側しか側板が開かないので片側だけネジでとめる仕様になっていると思うのですが、反対側はレールに引っ掛けるためのネジか何かが付いているかもしれません。
(8100には付いていた)
一度、現在付いているドライブを外して、正面から見て右側のネジ穴の部分を確認してください。
無くても新ドライブの使用は可能だと思いますが、ネジとめが方側だけだと共振したりするかもしれません。
sutudio XPS 8000ですが、ドライブ増設のレビューをされています。
参考に…
http://www.pasonisan.com/review/z1001_studioxps8000/inner_07_add_dvddrive.html
書込番号:14538863
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-207JBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2023/02/24 5:32:33 | |
| 1 | 2013/12/01 13:23:26 | |
| 3 | 2013/01/08 0:36:04 | |
| 6 | 2013/01/02 20:15:00 | |
| 6 | 2012/12/30 9:49:33 | |
| 20 | 2013/01/03 23:46:16 | |
| 35 | 2013/01/13 11:38:56 | |
| 3 | 2012/11/13 0:24:10 | |
| 17 | 2013/01/17 8:48:23 | |
| 4 | 2012/10/29 20:47:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





