ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-207JBK [ブラック]
いにしえのDVビデオカメラを現役で使用しています(ファイル形式はavi)。
撮影した映像(2時間程度)を編集、DVDライターにて圧縮、
「VIDEO_TS」,「AUDIO_TS」フォルダをハードディスク上に作製、
その後、ビズレコーダーでDVDディスクに2つのフォルダを焼いています。
これで一般のDVDプレーヤーで鑑賞出来るのですが
BDなら非圧縮で(画質を維持したまま)鑑賞出来ないかと思っています。
非圧縮ならばだいたい6〜7GBぐらいになりますので、
安くなったBDディスクが使えるとよいなと思っています。
通常のDVDのファイル構成と同じく、BDディスクに「VIDEO_TS」,「AUDIO_TS」を焼けば
一般のブルーレイプレーヤーでも鑑賞出来るのでしょうか?
もし可能であれば、PCで編集して作ったDVDビデオ映像をBDディスクに焼き
テレビに接続したBDプレーヤーで鑑賞出来ます。
よろしくお願いします。
書込番号:15538899
0点
以前試したことがありますが、パナ製BDレコーダーでは再生できませんでした。
コピフリ素材なのでDVD_VIDEOフォルダを直接読めるプレーヤーやPC上なら再生出来ますけど。
使い勝手を考慮するならBlu-ray規格に沿った形式(BDAV、BDMV)で構築するのが利口だと思います。
ちょっと調べればフリーのオーサリングソフトがありますし市販のものでも1万円程度であります。
ご検討を
書込番号:15539850
1点
「VIDEO_TS」,「AUDIO_TS」データーとして書き込みは可能でしょう。
再生は無理だと思いますよ。
aviをBlu-ray規格形式に変換して下さい。
書込番号:15542047
![]()
2点
ブルーレイのディスクに VIDEO_TS フォルダを入れて焼いても、
DVD ディスクにもならないしブルーレイディスクにもなりません。
規格が違います。
先に作成された DVD ディスクの中の VOB ファイルを元に、ブルーレイ・オーサリングされたらいかがでしょうか !?
書込番号:15542139
![]()
3点
ありがとうございました。
キレイに保存するBDと手軽に配れるDVDが作れればよいな、と
思ったのですが、それぞれ別に作製しないといけない、ということですね。
DVD+R DLのROM化も手と思っていたのですが
ディスクの値段や互換性からBDがよいかと思っていました。
すっきりしました。
書込番号:15542319
1点
元動画がaviとなるとBDオーサリングでも一度はエンコードされますから、非圧縮でディスクに保存というのは無理です。
高ビットレートでエンコードすればかなり綺麗には残せますけどね。
書込番号:15545570
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-207JBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2023/02/24 5:32:33 | |
| 1 | 2013/12/01 13:23:26 | |
| 3 | 2013/01/08 0:36:04 | |
| 6 | 2013/01/02 20:15:00 | |
| 6 | 2012/12/30 9:49:33 | |
| 20 | 2013/01/03 23:46:16 | |
| 35 | 2013/01/13 11:38:56 | |
| 3 | 2012/11/13 0:24:10 | |
| 17 | 2013/01/17 8:48:23 | |
| 4 | 2012/10/29 20:47:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





