『ユーザーの権限とバックアップについて』のクチコミ掲示板

2012年 1月中旬 発売

ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS

簡単な設定方法を採用したコンシューマー向け2ベイNAS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSの価格比較
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのレビュー
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのクチコミ
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSの画像・動画
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのオークション

ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSの価格比較
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのレビュー
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのクチコミ
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSの画像・動画
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS

『ユーザーの権限とバックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSを新規書き込みReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーザーの権限とバックアップについて

2013/02/10 19:05(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS

スレ主 未登録さん
クチコミ投稿数:96件

特定ユーザーを作成した場合、NASへのアクセスでPC側(WIN7)は再起動してもユーザーIDは覚えてくれていますか?
というか2回目以降はログオンダイアログはでないですよね?

後、バックアップですがソフトウェアマニュアル(PFD)を読んでもピントきませんでしたが
フォルダ単位とかできればありがたいのですが
ボリュームバックアップしかできないのでしょうか?
またバックアップをHDDにとったとして、そのHDDは他のPC等に接続して中身を取り出せますか?
あくまでもNASからしか管理できないHDDになってしまっているのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15744961

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/02/11 09:49(1年以上前)

「Windows」の話なのか、「ReadyNAS」の話なのかが判り難いです。

「ユーザー」は、どこで追加しているのですか?

「Windows」で追加したなら、「Windows」での話なので、「ReadyNAS」には全く関係有りません。

また、「Windowsのユーザー名」と「ReadyNASのユーザー名」を合わせる必要も有りません。
 <その分、都度「ユーザー名とパスワード」を聞かれますが...


>ボリュームバックアップしかできないのでしょうか?
「コピー元」に「フォルダ」を指定できないなら、そういう「仕様」なのでしょう。


>またバックアップをHDDにとったとして、そのHDDは他のPC等に接続して中身を取り出せますか?
>あくまでもNASからしか管理できないHDDになってしまっているのでしょうか?
やってみれば、聞く必要は無いと思いますが、
「ファイルコピー」で無い場合は、大抵読み取れません。
 <少しでも無駄に使用しないために、複数のファイルを強制的に1つにした状態にしている場合も...
  ※UNIXやLinuxでいう「tarコマンド(ファイル)」を使用した方法

「ファイルとしてバックアップ」がしたいなら、
フリーソフトの「バックアップソフト」を利用した方が良いと思いますm(_ _)m
 <自分は「BunBackup」というソフトを利用しています(^_^;

書込番号:15748216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/02/12 01:40(1年以上前)

「USB-HDD」は、事前に「PCでフォーマット」して置く必要が有り、
マニュアルに、その種類は明記されています。
 <http://www.netgear.jp/products/details/RND2000-200AJS.html
  「ソフトウェアダウンロード(マニュアル)」(^_^;


「WEB設定画面」へのアクセスなのか、
「共有フォルダ(ドライブ)」へのアクセスなのかが判りません_| ̄|○

「WEB設定画面」には、「ユーザー/パスワード」の入力が必要です。
「共有フォルダ」なら、「Windows」の「ユーザー/パスワード」が兼用できます。
 <違う設定をしていれば、アクセス毎に聞かれます

書込番号:15752984

ナイスクチコミ!1


スレ主 未登録さん
クチコミ投稿数:96件

2013/02/12 15:35(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

書込番号:15754679

ナイスクチコミ!0


Xylocopalさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのオーナーReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSの満足度5

2013/02/12 16:56(1年以上前)

>>後、バックアップですがソフトウェアマニュアル(PFD)を読んでもピントきませんでしたが
>>フォルダ単位とかできればありがたいのですが
>>ボリュームバックアップしかできないのでしょうか?

バックアップ設定メニューの中にパスを指定できる部分があります。
ということで、フォルダ単位のバックアップは可能です。
バックアップジョブを複数登録すれば、パスの異なるソース/ターゲットを指定することもできます。

>>またバックアップをHDDにとったとして、そのHDDは他のPC等に接続して中身を取り出せますか?
>>あくまでもNASからしか管理できないHDDになってしまっているのでしょうか?

私はNTFSでフォーマットしてあったUSB HDDを繋いで使っています。
PCに繋げばバックアップされたデータを読み書きすることは可能です。

書込番号:15754909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS
NETGEAR

ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング