ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS
簡単な設定方法を採用したコンシューマー向け2ベイNAS
ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSNETGEAR
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬
NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS
現在この製品はEOSとなっており、どこまでDiskが認識できるかわかりませんでしたが
とりあえず、SeagateのST4000DM004は認識でき使用できました。
もともとRAID1でミラー化しており、一度NASをオフラインにして旧Diskの片側抜いて、起動後に
そちらの4TのDiskをオンラインでさしてRebuildする感じです。
Rebuild後、もう片側も同様の手順で交換するとRebuild完了後に、勝手にボリューム拡張してくれて
最終的に4Tまで認識できるようになる流れです。
参考までに。
書込番号:21488692
3点
現在、6TB WD Red RAID1で運用中。
次回、10TBか12TBを検討中。
書込番号:21488734
4点
内蔵HDDは大容量でも認識するのですが、
外付けHDDがUSB3.0だと2TBまでしか認識しない。
前面USBコネクタにUSB2.0で接続すると大容量でも認識するけれど
バックアップに時間がかかりすぎて実用性に欠ける。
そのへんがDUOv2の限界だと思います。
書込番号:21492290
2点
気になって見つけたので書き込みます。
今回ミラーリング2TB→8TBへ。
1台目同期7時間
2台目同期5時間→拡張領域をシステムが検知
領域拡張24時間
で完了です。古い製品ですし、あまりドンピシャや状況の同志を見つけられず。
領域拡張が速度1MB/s、残時間70日とで続け焦りましたが、難なく1日で完了しました。
もはやこのサイズでのバックアップは要領のいいやり方がなく現実的では無いので、近いうちに抜き取ったHDDをつかって、NAS筐体の基盤故障時のオペレーションを時間見つけて確立しておきたいですね、、、。
フォーマット的にはLinuxで吸い上げられるシロモノなんでしょうか。。。
書込番号:22858297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NETGEAR > ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/02/07 16:59:53 | |
| 14 | 2020/12/07 3:28:50 | |
| 28 | 2021/01/10 8:35:37 | |
| 0 | 2020/11/21 21:31:41 | |
| 2 | 2020/11/06 9:49:39 | |
| 11 | 2020/04/15 10:12:20 | |
| 3 | 2019/08/15 1:39:26 | |
| 6 | 2017/07/29 20:13:04 | |
| 2 | 2020/05/04 9:43:47 | |
| 15 | 2014/11/29 20:58:39 |
「NETGEAR > ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS」のクチコミを見る(全 275件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)







