『DVDの記録方式について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9インチ ワイド画面:○ テレビチューナー:フルセグ(地デジテレビ) 重量:0.97kg GAUDI GHV-PDV925TVW [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GAUDI GHV-PDV925TVW [ホワイト]の価格比較
  • GAUDI GHV-PDV925TVW [ホワイト]のスペック・仕様
  • GAUDI GHV-PDV925TVW [ホワイト]のレビュー
  • GAUDI GHV-PDV925TVW [ホワイト]のクチコミ
  • GAUDI GHV-PDV925TVW [ホワイト]の画像・動画
  • GAUDI GHV-PDV925TVW [ホワイト]のピックアップリスト
  • GAUDI GHV-PDV925TVW [ホワイト]のオークション

GAUDI GHV-PDV925TVW [ホワイト]グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月中旬

  • GAUDI GHV-PDV925TVW [ホワイト]の価格比較
  • GAUDI GHV-PDV925TVW [ホワイト]のスペック・仕様
  • GAUDI GHV-PDV925TVW [ホワイト]のレビュー
  • GAUDI GHV-PDV925TVW [ホワイト]のクチコミ
  • GAUDI GHV-PDV925TVW [ホワイト]の画像・動画
  • GAUDI GHV-PDV925TVW [ホワイト]のピックアップリスト
  • GAUDI GHV-PDV925TVW [ホワイト]のオークション

『DVDの記録方式について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GAUDI GHV-PDV925TVW [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
GAUDI GHV-PDV925TVW [ホワイト]を新規書き込みGAUDI GHV-PDV925TVW [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDの記録方式について

2012/10/20 12:19(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > グリーンハウス > GAUDI GHV-PDV925TVW [ホワイト]

スレ主 1002n_jaさん
クチコミ投稿数:17件

製品購入を検討しています。

現在、PanasonicのDiga_でDVDを記録しています。
DVD-RWにLPモード等で書き込んだDiscをSharpのDVDレコーダでは再生できます。

しかし、PCではWin-DVD最新版(試用版)でも再生できません。
なお、DVDの市販ソフト「名探偵コナン」はWin_WMVでも再生できます。

このGAUDI GHV-PDV925TVW でLP記録モード等は再生できるのでしょうか?

それとも、SD標準モードでしか再生できないのでしょうか?

最近長期入院した家人の為、急いで購入の必要がありますのでご返事よろしくお願いします。

書込番号:15228620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/10/20 12:51(1年以上前)

ファイナライズしましたか?

書込番号:15228737

ナイスクチコミ!1


スレ主 1002n_jaさん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/20 14:27(1年以上前)

PCのDVDドライブ[DS8A4S]はCPEM対応確認済みです。

Digaの操作一覧で、HDDから「お任せダビング」でDVDにコピーした際ファイナライズ操作のメニューは出ませんがどうしているのでしょう。

「お任せダビング」は自動でファイナライズ操作をしているのかも?
なお、複数のタイトルの追加書き込みではその都度ファイナライズ操作をしているのでしょうかね?
最近はDVDにダビングしていないので記憶があいまいですが・・・

Digaの操作一覧や「お任せダビング」にファイナライズ操作のメニューは出ません。

ちなみに、Digaの「操作一覧」で、試に余白に対してお任せダビングを起動しようとすると「ファイナライズ済」と表示されています。

ファイナライズ済でないと他社のDVDレコーダーで再生できないと思いますけどどうなんでしょうか?

PCに入れたWin_DVD_proではタイトルを確認表示することは出来ます。

でも10倍以上の高速でDVDディスクを再生(時間表示)しながら映像も音も出しません。
これでは、試用版使った人は購入しませんよね?

書込番号:15229054

ナイスクチコミ!0


スレ主 1002n_jaさん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/20 19:18(1年以上前)

CPRMをキーインミスでCPEM(誤り)と書いてしまいました。
ファイナライズはディスク管理メニューで出来た様です。
しばらくダビングしていなかったので記憶から欠落していました。

しかし、新たに別のDVD-RWに別のタイトルをダビングしてファイナライズしたディスクを作成しても、SharpのDVDレコーダでは再生できてWinDVDではまともに再生できません。
タイトルだけは確認できます。

この地デジ+DVDプレーヤーで再生できるかどうか心配なのでお使いの方はお教え下さい。
なお、家の近くにヤマダ電気があるのでこの機種を置いているかどうかでも良いのでお教え下さい。
ディスクを持っていって確認しようと思います。
実現できれば、結果はまた書き込みします。
以上、よろしくお願いします。

書込番号:15230084

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2012/10/20 20:29(1年以上前)

Win_DVD_proの試用版が全機能使用できるならサービスパックをDLしましたか。

書込番号:15230368

ナイスクチコミ!0


スレ主 1002n_jaさん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/21 12:01(1年以上前)

すみません、試用版でサービスパックとは意味不明なのですが。

目的は GAUDI GHV-PDV925TVW でDVDレコーダで記録したDVD-RWがきちんと再生できるかどうか知りたいだけです。

なお、ヤマダ電機はネット通販でも扱っていませんでした。

書込番号:15232994

ナイスクチコミ!0


スレ主 1002n_jaさん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/26 19:07(1年以上前)

色々調べましたが、メーカーの商品情報を参考に購入しました。

ファイナライズ済のDVD-RWは問題なく再生できました。

皆様、アドバイスありがとうございました。

使用して気のついた点を以下に記入します。

・レビューでも指摘されていたように、音量設定が荒すぎて最小音量が大きすぎます。
それ以上絞ると無音になります。小音量時は更に半分か1/4程度ステップの細かさが必要に感じました。

・アンテナ接続は小型同軸コネクタなのでF接栓アダプタ(両端にコネクタ付の極短いケーブル)が付属していました。
ケーブルが細いので、コネクタの近くで負荷がかかると断線する恐れがあります。
もう少し太いケーブルを使って欲しいと思いました。
小型コネクタの近くのケーブルにビニールテープを巻きつけ太くして補強すると切れにくいでしょう。

・画面の精細度がアナログTVレベルなので映像の細かな文字表示等が読み取れません。
TVチューナの能力か、9インチの限界か不明ですが、Net-PCはもっと高精細なのでこの点は残念です。

書込番号:15254847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GAUDI GHV-PDV925TVW [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GAUDI GHV-PDV925TVW [ホワイト]
グリーンハウス

GAUDI GHV-PDV925TVW [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月中旬

GAUDI GHV-PDV925TVW [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)