このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 33 | 23 | 2015年6月29日 22:22 | |
| 2 | 2 | 2015年4月3日 01:26 | |
| 4 | 4 | 2015年2月16日 19:29 | |
| 5 | 7 | 2015年1月10日 18:39 | |
| 0 | 2 | 2012年8月27日 00:24 | |
| 0 | 2 | 2012年3月6日 20:23 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
その他ネットワーク機器 > IODATA > LINKTV
2月にこのLinkTVを購入し、YouTube閲覧を楽しんでいましたが、昨日から突然みることができなくなりました(+o+)
読み込みのバーがしばらく表示されたのち、「現在ご利用いただけません。しばらく時間をおいてからご利用ください」という表示がでる状態です。
4月のGoogleによる仕様変更の影響なのかもしれませんが、少なくとも5月4日の夜までは見ることが出来ていました。
HDDにキャッシュしていた動画閲覧はできます。
また、ブラウザ機能でネット閲覧などは可能なので、ネットワークは生きています。
ネットで同じように困っている方を探しましたが、見つかりませんでした。
アイオーデータに質問するまえに、まずはこちらで情報提供がいただけるかもと思いまして・・・。
2点
私もまったく同じ状況です。
5月5日の朝からです・・・・・4日は見れましたね。
購入してまだ半月なのですが。。。
アイオデータのサポートは平日しか繋がらないので電話しづらいですね。
書込番号:18752376
1点
おぉ!やはり同志がいらっしゃいましたか!
そうなんですよね、ネット上でのサポートも薄そうですし・・・。
本体を「出荷意地の状態に戻す」こともやってみたんですが、やっぱりダメでした。
ファームウェアアップデートでの対応がなされれば良いのですが。
仕様変更はアイオーデータのせいでもないんですけど、まだ買ってから日が浅いですし、泣き寝入りになるのはゴメンですよね(+_+)
書込番号:18752473
1点
僕も同じ症状の方探してました!!!
わたしのうちでも、4日の夜まで
使えていて気づいたら5日の夕方には
真っ暗な場面が続いて読み込み中の
ドットがずっと動いて結局は
「現在ご利用頂けません。」と
表示されるようになりました!
今年入ってから毎日のように使用して
いたのでとても不便で仕方ないです(;>_<;)
これはアイオデータに問い合わせした方が
いいですよね?(;>_<;)
書込番号:18752979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わたしの家も同じ状態です。
現行品ですし、ファームのアップデートはあると期待しますが、事前に分かっていて
対策がされていないのは困ったものです。
メーカサポートへ問い合わせメールは入れましたが、GW明けで返事がいつ来るかわかりません。
YOUTUBE側も互換性のある仕様変更をしてもらいたいものですね。
書込番号:18753004
1点
これだけ同じ症状の方がいらっしゃるんですね。なんだか少し安心しました。
unimog123さんがアイオーデータにメールを入れてくださっているということで、もし回答がありましたらご教示いただきたいです。
もしかするとアイオーデータのエンジニアもこれを知っていて、憂鬱な気持ちで連休明け出勤するのかもしれないですね(-_-;)
書込番号:18753235
1点
我が家も同じ表示が出て、見られなくなりました。
番組表を見ると、どのジャンルもYouTube device supportのサムネイル1件のみしか表示されません。
発売年月から推測するに、LINK TVに搭載されているYouTubeも古いバージョンだったのでしょうか?
Chromecastにチェンジかなぁ。。。
書込番号:18754042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ!ほんとですね。
番組表を見ても、検索をしても、Youtubeからのお知らせ1件しか表示されなくなっちゃいましたね・・・。
昨日までは番組表や検索結果のサムネイルは通常に表示されていたんですけど(+_+)
ファームウェアも、相変わらず最新ですとの表示。
事態がどんどん悪化しているような風情ですね。。。
書込番号:18755008
3点
サポートから返信きましたね
どうか早く見られますように!
「この度は、弊社製品をご利用につき、ご不便をお掛けして申し訳ございません。
お問い合わせいただきましたLINKTVについてですが、大変恐れ入りますが、弊社でも
YouTubeを利用できない状況を確認いたしました。
現在、調査中となりますが、今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。
なお、状況については、弊社ホームページのお知らせにて、情報を更新していく予定
となります。以下の内容についてご参考として頂きます様お願い申し上げます。
http://www.iodata.jp/support/information/2015/linktv/
ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げま
す。」
書込番号:18758188
2点
メーカから回答メール来ました。
自動の一括配信かもしれませんが、23:56のメールだったので皆さん残業して対応されている
と理解しておきましょう。
直販サイトでもまだ売ってるし、さすがにゴミ箱行きは無いだろうと予想しています。
かなり便利に使っていたので、早く復旧を望みます。
以下回答メールを転載
この度は、弊社製品をご利用につき、ご不便をお掛けして申し訳ございません。
お問い合わせいただきましたLINKTVについてですが、大変恐れ入りますが、弊社でも
YouTubeを利用できない状況を確認いたしました。
現在、調査中となりますが、今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。
なお、状況については、弊社ホームページのお知らせにて、情報を更新していく予定
となります。以下の内容についてご参考として頂きます様お願い申し上げます。
http://www.iodata.jp/support/information/2015/linktv/
ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げま
す。
書込番号:18758291
3点
みなさまご連絡ありがとうございます(^_^)/
私も昨日の朝、アイオーにメールしていたんですが、私にはまだ返事が来ていません。
今回のことは、メーカーとしては想定外のことだったんでしょうね。
専用ページまで設けられ、誠意のあるご対応をいただけそうな雰囲気なので、ほっとしています(*^。^*)
書込番号:18758769
1点
ファームウェアアップデートにて対応して頂けるようで、とりあえずはホッとしました
ただ、6月上旬予定・・・というのはちょっと待ち長いのですが
http://www.iodata.jp/support/information/2015/linktv/
書込番号:18773170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新たな動画検索がだめだと思っていましたが「関連動画」ボタンが生きてますよ!!!(キャッシュ再生可能な人は)
4/20を過ぎてもLinkTVが大丈夫だったので安心していたら連休明けに視られなくなった〜。
「Googleよ、お主やりおるな〜。そんなにクロームキャストを売りたいか?ネクサスプレイヤーを売りたいか?」
と思っていたらこのタイミングでソニーからアンドロイド搭載4Kテレビの発表!出来過ぎている・・・。
いったんは返品しようと思いましたが、ファームウェアでのアップデートも発表されたし、無線キーボードをつないでネットブラウズも快適なのでもうしばらく使うことにしました。(ブラウザがもう少し機能がちゃんとしていれば最高なんだけどね)
現在Youtube検索と、チャンネル登録は機能しませんが、USB接続していたマイクロSDのキャッシュは再生します。
新たな動画検索がだめだと思っていましたが「関連動画」ボタンが生きてます。
キャッシュを再生している最中に関連動画ボタンを押すと従来通り関連動画が表示されるので表示された中のそれまで見たことのないYoutube動画を再生、さらに関連動画ボタンを繰り返してお気に入り登録して渡り歩くのも結構悪くなく、意外な動画に出会え、楽しんでおります。
とりあえずファームがアップデートされるまではそうやってこの子とつきあってやろうかと思ってます。
(メディアやHDDをつないでない場合はキャッシュが無いのでこの手は使えないかもしれませんが・・・)
書込番号:18781081
2点
「関連動画」ボタンもやられたwww!?
5/22(土)今朝、LinkTV立ち上げて使い始めたら関連動画ボタンもダメになっていた!
例の「この機器ではアクセスできない」旨の動画に誘導された
昨夜は大丈夫だったのに〜
勝手な思い込みかもしれないがYoutubeのバージョンチェンジは4/20以降も使えている機器を順次排除しようとしているのか?
とても残念な思いに凹んだ。
アイ・オー・データのファームアップが待ち遠しい・・・。
書込番号:18801645
1点
おぉ!実は私も関連動画ボタンを以前に試していたんですが、私の場合はうまく関連動画を閲覧できませんでした。
やり方が違ったのかもしれません。
どちらにしろ、アイオーデータの大健闘を願うしかありません。
現在はネットワークメディアプレイヤーとしてしか使用できませんが、AC2音声とかが再生出来ないのが痛いですね。パソコンにあるデジカメ動画の音声が全然流れません(-_-;)
こんなのもファームアップで・・・というのはワガママでしょうかね〜
書込番号:18802855
1点
待ち長かった…
「Youtube再生に対応したファームウェア2.80を6月4日より配信開始いたしました。」とのことです
これから更新してみます!
http://www.iodata.jp/support/information/2015/linktv/
書込番号:18839104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> 「Youtube再生に対応したファームウェア2.80を6月4日より配信開始いたしました。」とのことです
この書き込みを見て先ほど注文しました。
ところでHDDにキャッシュして使うための機器として「I-O DATA USB 3.0/2.0対応コンパクトサイズポータブルハードディスク」 EC-PHU3W1 はLINKTVに対応してますか??
書込番号:18844887
1点
今朝アップデートを行った結果、無事にYouTube機能が復活いたしました\(^o^)/
アイオーデータさんの奮闘に感謝です。
まだこれからもこういうことがあるかもしれませんけど・・・、現行品という事でしばらくは見捨てないでほしいですね。
gretzky999さん、HDDはどうでしょうね?挿してみないとわからないかもです。
書込番号:18845658
2点
日曜日の午前中に商品が届いたので説明書通りに接続しました。
アップデートしなくてもYouTubeが見られました。
日曜日は桜田淳子三昧の一日となりました。
来週の日曜日は麻丘めぐみと天地真理を楽しんでみようと思います。懐かしい映像が見られます。
書込番号:18861000
1点
今朝2,81にアップデートしたところ番組表などは正常に表示するんですが再生できなくなりました。
同じ症状のかたいらっしゃいますか?
書込番号:18876576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やっぱり、とうとうでました〜!!
『※ 本製品のYouTube視聴対応を含むすべてのアップデート対応につきましては、
2016年12月末をもって終了させていただきます。』(メーカーHP)
だそうです。
これから購入される方はご注意を。
書込番号:18910659
1点
残念ですね。m(_ _)m
http://www.iodata.jp/product/av/mp/linktv/
「※ 本製品のYouTube視聴対応を含むすべてのアップデート対応につきましては、
2016年12月末をもって終了させていただきます。
これ以降、Google社によるYouTubeサービスの仕様変更が行われた場合、
YouTube視聴に支障が発生する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
なお、仕様変更の状況によっては、2016年12月以前の時点でYouTube視聴に
支障が発生する可能性があります。」
書込番号:18921732
1点
その他ネットワーク機器 > IODATA > LINKTV
「本製品を使えば、ネットワーク接続のハードディスクなどに保存した写真や動画をテレビで楽しむことができます」と宣伝にあるのですが、実際に使われている方はおられますか?
2階にあるスカパーのチューナー(HD付き)と無線LAN接続して1階に置いてあるLINKTVで録画番組やチューナー番組視聴できるのでしょうか?
1点
その文言のあとにある”※DTCP-IPには非対応です”が重要、DTCP-IPに対応していないと録画を含めTV番組の配信は一切不可。
だから”番組”ではなく”動画”と書いてあるわけ。
書込番号:18641393
1点
>2階にあるスカパーのチューナー(HD付き)と無線LAN接続して1階に置いてあるLINKTVで録画番組やチューナー番組視聴できるのでしょうか?
デジタル放送番組などは著作権保護のため、DTCP-IPに対応した機器でないと再生は出来ません。
http://www.iodata.jp/product/av/mp/
の機能一覧で、AVeL Link Player(AV-LS700)にはDTCP-IPが記載されていますが、
LINKTVには記載されてませんので、 LINKTVはDTCP-IPに対応していないように思われます。
書込番号:18642998
0点
その他ネットワーク機器 > IODATA > LINKTV
どなたでも、特にIODATAの方がお答えいただくと有難いです。私、日頃からプラズマビエラでYOU TUBE(β版?)を楽しく視聴しておりましたが、最近TV画面の隅に「Googleの都合でこのテレビでは4月20日以降YOU TUBEの視聴はできなくなります。」と一方的な表示が出ていて、慌てふためいていたところ、LINKTVの存在を発見、パナのサポートに動作確認を質問したところ、正確には言えないが、HDMI端子でつなぐのであれば観ることが出来るはずとの回答。そこで、LINKTVを購入しようと思うのですが、本機は前記の4月20以降もTVへの接続で継続してYOU TUBEを視聴することが出来るのでしょうか?なお、パナの口頭でのコメントは「GOOGLEのサービス変更で'12年以前に製造されたテレビなどの一部端末におけるYouTubeアプリのサポートを、4月20日をもって終了することを決定した。」というものでした。
1点
>IODATAの方がお答えいただくと有難いです。
メーカーからの回答は望めないと思いますが。
メーカーのサポートへ確認されたのでしょうか?
書込番号:18474105
0点
テレビでYouTubeが見れる機能というのは、いわばオマケのようなものだったということでしょうか。
IODATAの製品は、YouTube視聴を謳ったメディアプレーヤですから、YouTube仕様変更に対応するように思いますが、パナソニックに質問したように、IODATAにも質問された方がよろしいかと思います。
インフォメーションデスク
http://www.iodata.jp/support/before/contactus.htm?cid=int_LeadFoot
汎用のパソコンであれば、YouTube仕様変更への追随も容易だと思います。
メディアプレーヤでは、長期間の利用に不安がある場合は、
m-Stick MS-NH1
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000722479/
のような小さなパソコンを使う手もありますね。
家電製品よりも、操作が面倒かもしれませんが。
書込番号:18474114
1点
きらきらアフロさん、papikOさん、早速のレス有難うございます。IODATAに直接確認した方が良いだろうな、とは思ったのですが、ヘルプデスクが土日休みなもので急ぎ口コミで質問したものです。16日(月)に改めてIODATAに確認したいと思います。他の方の参考になるかもしれませんので結果を追って再度掲載させて頂きます。
書込番号:18474789
0点
本日IODATAのサポートデスクに確認したところ、本機は4月20のYOU TUBEの仕様変更には対応できているとのことでした。ただ、GOOGLEはYOU TUBEについてこれまでもたびたび仕様変更を行っているため、未来永劫に本器が対応できるかどうかは何とも言えないとのことでした。
この結果を踏まえ、価格コムのサイト掲載の廉価な店舗を選べばとても高額ということでは無いので購入を決めました。ご報告まで。
書込番号:18484252
2点
その他ネットワーク機器 > IODATA > LINKTV
本日使用開始したのですが、お聞きしたいことがあるのでどなたか教えてくださるとありがたいです。
まず、リモコンですがTV電源や音声のボタンがあるのですが、テレビ操作の設定がわかりません。取り説もほとんど何も書いてありません。出来るのかどうかも分からないですが、実際どうなのでしょうか?
また、DVDリッピングしたISOファイルが再生はできるのですが、音声が出ないものがあります。音声が出るものもあるのですが、どういう理由で、どうすれば音声が出るのか?
以上につきどなたか教えてください。
0点
分からない時は黄色いボタン。
http://www.iodata.jp/lib/manual/linktv/index.html
> DVDリッピングしたISOファイルが再生はできるのですが、音声が出ないものがあります
グレーな質問には答えられない。
書込番号:16835072
1点
いろいろ確認してみましたが、音声が全く出ないわけではなくてテレビのボリュームを上げるとわずかに音声が聞こえますが、それでもごく小音量です。LPCMでリッピングされているものは通常に聞けます。何なんでしょうね?
リモコンでテレビ操作はやはり出来ないんですかね。
書込番号:16835527
0点
Hippo-cratesさんの言う通り、価格.comでこういう話題は続けないでくれないかな...
書込番号:16835537
1点
カキコミからは何のDVDをリッピングされているかは分かりませんが・・・
市販されているDVD(DRMを含んだ)のリッピングの場合は著作権侵害で明確な違法となります。
(カキコミ等も、当サイトの規約に反します)
書込番号:16836207
2点
みなさん、申し訳ありません。不適切だったですね。リッピングしたものの内容はアナログ放送時代のテレビ番組をDVDに焼いたものを整理するためにISO化してハードディスクに保存していたのですが、テレビで簡単に見れないかと思いこの製品を購入しました。大丈夫かと思い質問しました。
書込番号:16836866
0点
ISOファイルを再生なら「メディアプレーヤー」
参考まで、プリンストンPAV-MP2YTが、良いと思います。
私も使用致しています。
書込番号:18355927
1点
その他ネットワーク機器 > IODATA > LINKTV
Youtube XLで動画を最大化しようと上中央の表示切替ボタンを押してもテレビ画面いっぱいに最大化せず、縮小画面内で最大化されて見切れてしまいます。いろいろ試しているのですが、どうもうまくいきません。皆さん普通に最大化できていますか?
0点
このてのネットワークプレーヤーは、
YouTube をパソコンで見るようにはいかないんだと思いますよ。
パソコンから HDMI でテレビに出力して、
パソコンモニタ、テレビモニタ両方で YouTube を見比べると、
パソコンで映し出されているのと同じにはなりません。
詳しくはメーカーに問い合わせてみてください。
書込番号:14973962
0点
ありがとうございました。
最大化できる動画とできない動画があるような感じです。ま、XLを使わなければいいのですが、Youtubeアカウントにログインして使いたいときがあり(LinkTVではロシア語で動画検索が無理なため。また、検索でPCと同じように検索結果が得られないため)やむなくXL使っています。Iphoneアプリを使ってやればいいのでしょうが、なぜかIphoneアプリの設定で我が家のLinkTVが検索できません。
書込番号:14985446
0点
その他ネットワーク機器 > IODATA > LINKTV
質問させてくださいβ版のwebブラウザの性能は如何でしょうか?
サクサク動くのでしょうか?
またFlash一部対応となってますが パンドラTVなど視聴出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
miyuky0202さん
こんにちわ。
Webブラウザ上ではFlashは使えないようです。
したがってパンドラTVは見れません。
β版だけあって正直ブラウズ部分を期待すると非常にガッカリすると思います。
ご参考まで。
書込番号:14192534
0点
>β版のwebブラウザの性能は如何でしょうか?
>サクサク動くのでしょうか?
オフィシャルのユーザーレビューには、重い上にFlashも使えないと書かれていますね。
また、webブラウザではUSBキーボードでの文字入力も出来ないそうです。(この辺りはアップデートに期待でしょうか)
http://zigsow.jp/com/iodata/review/201201b
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/inoue/20120203_509427.html
レビューを見た感じでは、アイオー独自のYouTubeプレーヤーと、オフィシャルでテレビ向けに開発されたYouTube XLの
両方使えるのが利点みたいです。(NMP機能はイマイチっぽいです;^^)
書込番号:14250421
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
その他ネットワーク機器
(最近5年以内の発売・登録)







