『LinkTV で観るYouTube の画質について』のクチコミ掲示板

2011年12月下旬 発売

LINKTV

YouTube対応のネットワークメディアプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

タイプ:TV用 動画共有サイト対応メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:153x37x101mm 重量:340g LINKTVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LINKTVの価格比較
  • LINKTVのスペック・仕様
  • LINKTVのレビュー
  • LINKTVのクチコミ
  • LINKTVの画像・動画
  • LINKTVのピックアップリスト
  • LINKTVのオークション

LINKTVIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月下旬

  • LINKTVの価格比較
  • LINKTVのスペック・仕様
  • LINKTVのレビュー
  • LINKTVのクチコミ
  • LINKTVの画像・動画
  • LINKTVのピックアップリスト
  • LINKTVのオークション

『LinkTV で観るYouTube の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LINKTV」のクチコミ掲示板に
LINKTVを新規書き込みLINKTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LinkTV で観るYouTube の画質について

2013/05/26 20:33(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > IODATA > LINKTV

スレ主 ohim81さん
クチコミ投稿数:19件

LinkTV で観るYouTube の画質について教えて下さい。


今まではずっと、東芝のテレビ(REGZA 42Z3)で YouTube XL を観ていたのですが、
間もなく YouTube XL のサービスが終了になり、試聴不可能になってしまうため、
YouTube XL の代わりになるものとして、この製品の購入も検討しています。


購入するにあたって、気がかりなのは画質のことです。

ネットでこの製品について書かれたレビューやブログ等いろいろ読んでいると、
「HDの動画はすごく綺麗に見られる」という記述はよく見かけるのですが、
HD以外の動画についてはほとんど言及がないので、分からず、
HDじゃない動画はどうなんだろう....と気になっています。

YouTube XL の場合、HD画質のものはもちろんとても綺麗な映像で見られ、
HQ画質のものもかなり綺麗に見られるし、
HDでもHQでもない標準?ノーマル?の画質(←HDに切り替えるボタンもHQに切り替えるボタンも出ない動画)でも、結構キレイというか普通に見られるのですが、
LinkTV で見る YouTube の場合はどうなんでしょうか?


LinkTV の YouTube の画質は、YouTube XL の画質と比べてどうなのか、
HD画質以外の動画について、LinkTV でも YouTube XL と同じレベルで再生できるのか、
ということを知りたいと思っています。

ご存じの方、また、LinkTV を実際に使用している(していた)方、教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:16180663

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/05/28 01:23(1年以上前)

根本的に「YouTube」の問題では無く「再生機器」の問題だと思いますm(_ _)m

「REGZA」の「超解像技術」が「低い解像度の映像を出来るだけ綺麗に表示出来る」という部分が貢献しているのでは無いでしょうか?
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/function/11a/function01.html
  http://www.toshiba.co.jp/regza/function/11b/function01.html

この手の「メディアプレーヤー」に「超解像技術」を要求するのは非常に無理があるとは思いますm(_ _)m

また、「表示するモニタ(TV)の画面の大きさ」にも依ります。
画面が大きければ「拡大」される訳ですから、当然「粗さ」も目立ってきます。
 <「離れて観る」事で軽減は出来ますが...(^_^;
「42Z3」をそのまま使うのであれば、「今までの様な画質」とは言えない様に思いますm(_ _)m

この手のモノなら「PS3」が一番かも知れませんが、「PS3」も「XL」に対応していた様な..._| ̄|○
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12814/kw/YouTube/p/1/session/L3RpbWUvMTM2OTY3MTcwNy9zaWQvLTVVNzlmcmw%3D
を見る限りでは通常の「YouTube」なのかなぁ...

書込番号:16185763

ナイスクチコミ!1


スレ主 ohim81さん
クチコミ投稿数:19件

2013/05/28 12:41(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん 回答していただき、ありがとうございます。


> 「42Z3」をそのまま使うのであれば、「今までの様な画質」とは言えない様に思いますm(_ _)m


自分は逆に、“そのまま 42Z3 を使う”からこそ、引き続き「超解像技術」の恩恵が得られる という風に考えていたのですが、違うのでしょうか?

LinkTV から出力される映像を REGZA 42Z3が「超解像」してくれる、のではないのですか?

DVDプレーヤーやDVDレコーダーのSD画質の映像も、
REGZA 423 は「超解像技術」によってマシ(?)に見せてくれる ということですので、
その DVDプレーヤーやDVDレコーダー と LinkTV は、同じに位置付け(←REGZA に繋がれた外部機器として/出力端子から映像信号を出して REGZA の入力端子を通って REGZA に入力されて再生される もの、という意味で)られるので“「超解像」される”のかと思っていたのですが、間違いですか?

書込番号:16186990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/05/30 01:09(1年以上前)

>LinkTV から出力される映像を REGZA 42Z3が「超解像」してくれる、のではないのですか?
確かに「そうなるかも知れない」という事です。
逆に「元の映像よりひどくなった」となる可能性も有ると言うことですm(_ _)m
 <同一メーカーの製品なら、「相乗効果」が期待出来ますが、
  別のメーカーの製品を使う場合は、「効果」はあまり期待しない方が良いと思いますm(_ _)m
   ※「同一メーカー」だとしても、必ず「相乗効果」があるわけでもありませんし...(^_^;


この製品は「国内のデジタル放送用のDLNA」には対応していないので、
個人的には、もっと「使い勝手」などの点を重視して製品を選んだ方が良い様にも思えましたm(_ _)m
 <「42Z3」で録画した番組は「DLNA」でも観れません_| ̄|○
  http://www.iodata.jp/product/av/mp/
  の一覧で「DTCP-IP」の記載がある製品のみ可能です。

書込番号:16193499

ナイスクチコミ!0


スレ主 ohim81さん
クチコミ投稿数:19件

2013/05/30 03:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。


> この手のモノなら「PS3」が一番かも知れませんが、...


ゲームはまったくやらないので、ゲーム機を買う気にはどうしてもなれません...


> この製品は「国内のデジタル放送用のDLNA」には対応していないので、
個人的には、もっと「使い勝手」などの点を重視して製品を選んだ方が良い様にも思えましたm(_ _)m
<「42Z3」で録画した番組は「DLNA」でも観れません_| ̄|○


TVの放送は、ほぼまったくと言ってもいいほど見ないし、
TV番組を録画することも滅多にありませんし、
まれに録画した場合でも、HDDから直接見るので、
この事に関してはまったく問題はありません。

とにかくYouTube の動画を綺麗な画質で見ることだけが目的(←今まで YouTube XL が果たしてくれていた役割の代替)ですので、
YouTube試聴に(のみ?w)特化した当製品を検討しているのですが...

書込番号:16193712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/05/31 01:26(1年以上前)

>YouTube試聴に(のみ?w)特化した当製品を検討しているのですが...
そういう事であれば、本来なら「PC」の方が「確実」ではあります(^_^;

http://kakaku.com/specsearch/0010/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&SteelCase=3&HDMI=on&DispTypeColor=1&
この辺なら、「YouTube」が無くなるまで視聴出来ますし...(^_^;
 <新しいサービスや仕様変更にも柔軟に対応出来ます...


また「YouTube」しか利用しないなら、「PCのセキュリティ」の面についても、あまり気にしないで良いとは思いますm(_ _)m
 <PCで「インターネットのサイトをいろいろ見る」となると話は別です。
  まぁ、ココの読み書きに使うくらいなら良いですが、
  「貼ってあるリンク」が必ずしも「安全」とは限らないので、「クリック」する場合は十分注意が必要になりますが...

上記のPCなら「PC」-(HDMI)-「42Z3」で繋げられます。
 <音声などの設定も基本不要の筈...


「メディアプレーヤー」については、どうしても「特化」した作りになっている分、
ちょっとした事で問題(今回のREGZAも同様)が起こりやすいという面もありますm(_ _)m

「この程度で良い」というなら、問題は無いとは思いますが、
「全ての映像が再生出来る」
という訳でも無いことはご理解下さいm(_ _)m
 <「高画質高ビットレート」「新しいフォーマット」の映像だと再生出来ない可能性とか...
  良くあるのが、「音声と映像のフォーマットの組み合わせ」で「音しか聞こえない/絵しか出ない」とか...

書込番号:16197584

ナイスクチコミ!0


shi33さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/27 02:35(1年以上前)

ネットの接続速度によって、画質を自動調整するようになっています。

「視聴時の優先画質」は「自動」を選択します。
http://www.iodata.jp/lib/manual/linktv/html/set/setting07.html
 

書込番号:17118400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LINKTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジ像 1 2015/12/14 0:15:15
YouTube視聴環境は回復しましたが・・・ 6 2016/04/24 14:46:43
いきなりサービス終了はふざけています 5 2016/01/18 14:51:16
自分もユーチューブが見れません。(泣) 1 2015/11/20 3:02:13
5月と同じ状況 5 2015/11/23 13:17:26
突然使えない状態に 5 2015/08/29 16:02:38
YouTubeが見られなくなりました(>_<) 23 2015/06/29 22:22:04
質問の回答のご返事です。 3 2015/05/26 0:43:27
父が、困っております。 16 2015/05/04 20:11:27
USBハードディスク 6 2015/04/11 7:00:16

「IODATA > LINKTV」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LINKTV
IODATA

LINKTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月下旬

LINKTVをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング