『YouTubeが見られなくなりました(>_<)』のクチコミ掲示板

2011年12月下旬 発売

LINKTV

YouTube対応のネットワークメディアプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

タイプ:TV用 動画共有サイト対応メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:153x37x101mm 重量:340g LINKTVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LINKTVの価格比較
  • LINKTVのスペック・仕様
  • LINKTVのレビュー
  • LINKTVのクチコミ
  • LINKTVの画像・動画
  • LINKTVのピックアップリスト
  • LINKTVのオークション

LINKTVIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月下旬

  • LINKTVの価格比較
  • LINKTVのスペック・仕様
  • LINKTVのレビュー
  • LINKTVのクチコミ
  • LINKTVの画像・動画
  • LINKTVのピックアップリスト
  • LINKTVのオークション

『YouTubeが見られなくなりました(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LINKTV」のクチコミ掲示板に
LINKTVを新規書き込みLINKTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信23

お気に入りに追加

標準

YouTubeが見られなくなりました(>_<)

2015/05/06 20:43(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > IODATA > LINKTV

クチコミ投稿数:10件

2月にこのLinkTVを購入し、YouTube閲覧を楽しんでいましたが、昨日から突然みることができなくなりました(+o+)
読み込みのバーがしばらく表示されたのち、「現在ご利用いただけません。しばらく時間をおいてからご利用ください」という表示がでる状態です。
4月のGoogleによる仕様変更の影響なのかもしれませんが、少なくとも5月4日の夜までは見ることが出来ていました。
HDDにキャッシュしていた動画閲覧はできます。
また、ブラウザ機能でネット閲覧などは可能なので、ネットワークは生きています。
ネットで同じように困っている方を探しましたが、見つかりませんでした。
アイオーデータに質問するまえに、まずはこちらで情報提供がいただけるかもと思いまして・・・。

書込番号:18752087

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2015/05/06 21:52(1年以上前)

私もまったく同じ状況です。

5月5日の朝からです・・・・・4日は見れましたね。

購入してまだ半月なのですが。。。

アイオデータのサポートは平日しか繋がらないので電話しづらいですね。



書込番号:18752376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/05/06 22:10(1年以上前)

おぉ!やはり同志がいらっしゃいましたか!
そうなんですよね、ネット上でのサポートも薄そうですし・・・。

本体を「出荷意地の状態に戻す」こともやってみたんですが、やっぱりダメでした。
ファームウェアアップデートでの対応がなされれば良いのですが。
仕様変更はアイオーデータのせいでもないんですけど、まだ買ってから日が浅いですし、泣き寝入りになるのはゴメンですよね(+_+)

書込番号:18752473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/05/07 00:49(1年以上前)


僕も同じ症状の方探してました!!!
わたしのうちでも、4日の夜まで
使えていて気づいたら5日の夕方には
真っ暗な場面が続いて読み込み中の
ドットがずっと動いて結局は
「現在ご利用頂けません。」と
表示されるようになりました!
今年入ってから毎日のように使用して
いたのでとても不便で仕方ないです(;>_<;)

これはアイオデータに問い合わせした方が
いいですよね?(;>_<;)

書込番号:18752979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


unimog123さん
クチコミ投稿数:23件

2015/05/07 01:02(1年以上前)

わたしの家も同じ状態です。
現行品ですし、ファームのアップデートはあると期待しますが、事前に分かっていて
対策がされていないのは困ったものです。
メーカサポートへ問い合わせメールは入れましたが、GW明けで返事がいつ来るかわかりません。
YOUTUBE側も互換性のある仕様変更をしてもらいたいものですね。

書込番号:18753004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/05/07 06:32(1年以上前)

これだけ同じ症状の方がいらっしゃるんですね。なんだか少し安心しました。
unimog123さんがアイオーデータにメールを入れてくださっているということで、もし回答がありましたらご教示いただきたいです。
もしかするとアイオーデータのエンジニアもこれを知っていて、憂鬱な気持ちで連休明け出勤するのかもしれないですね(-_-;)

書込番号:18753235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/05/07 14:02(1年以上前)

我が家も同じ表示が出て、見られなくなりました。
番組表を見ると、どのジャンルもYouTube device supportのサムネイル1件のみしか表示されません。
発売年月から推測するに、LINK TVに搭載されているYouTubeも古いバージョンだったのでしょうか?
Chromecastにチェンジかなぁ。。。







書込番号:18754042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/05/07 21:27(1年以上前)

あ!ほんとですね。
番組表を見ても、検索をしても、Youtubeからのお知らせ1件しか表示されなくなっちゃいましたね・・・。
昨日までは番組表や検索結果のサムネイルは通常に表示されていたんですけど(+_+)
ファームウェアも、相変わらず最新ですとの表示。

事態がどんどん悪化しているような風情ですね。。。

書込番号:18755008

ナイスクチコミ!3


shi33さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/08 01:58(1年以上前)

アイ・オー・データの、お問い合わせはこちらだと思います。
 
http://www.iodata.jp/support/after/tel/ga.htm
 

書込番号:18755849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/05/08 09:40(1年以上前)

サポートに連絡、お知らせに情報を掲示するよう要請しました。

書込番号:18756280

ナイスクチコミ!2


miroriさん
クチコミ投稿数:16件

2015/05/08 23:57(1年以上前)

サポートから返信きましたね
どうか早く見られますように!

「この度は、弊社製品をご利用につき、ご不便をお掛けして申し訳ございません。
 お問い合わせいただきましたLINKTVについてですが、大変恐れ入りますが、弊社でも
YouTubeを利用できない状況を確認いたしました。
 現在、調査中となりますが、今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

 なお、状況については、弊社ホームページのお知らせにて、情報を更新していく予定
となります。以下の内容についてご参考として頂きます様お願い申し上げます。

 http://www.iodata.jp/support/information/2015/linktv/

 ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げま
す。」

書込番号:18758188

ナイスクチコミ!2


unimog123さん
クチコミ投稿数:23件

2015/05/09 00:35(1年以上前)

メーカから回答メール来ました。
自動の一括配信かもしれませんが、23:56のメールだったので皆さん残業して対応されている
と理解しておきましょう。
直販サイトでもまだ売ってるし、さすがにゴミ箱行きは無いだろうと予想しています。
かなり便利に使っていたので、早く復旧を望みます。

以下回答メールを転載
この度は、弊社製品をご利用につき、ご不便をお掛けして申し訳ございません。
 お問い合わせいただきましたLINKTVについてですが、大変恐れ入りますが、弊社でも
YouTubeを利用できない状況を確認いたしました。
 現在、調査中となりますが、今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

 なお、状況については、弊社ホームページのお知らせにて、情報を更新していく予定
となります。以下の内容についてご参考として頂きます様お願い申し上げます。

 http://www.iodata.jp/support/information/2015/linktv/

 ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げま
す。

書込番号:18758291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/05/09 08:04(1年以上前)

みなさまご連絡ありがとうございます(^_^)/
私も昨日の朝、アイオーにメールしていたんですが、私にはまだ返事が来ていません。

今回のことは、メーカーとしては想定外のことだったんでしょうね。
専用ページまで設けられ、誠意のあるご対応をいただけそうな雰囲気なので、ほっとしています(*^。^*)

書込番号:18758769

ナイスクチコミ!1


miroriさん
クチコミ投稿数:16件

2015/05/13 20:53(1年以上前)

ファームウェアアップデートにて対応して頂けるようで、とりあえずはホッとしました

ただ、6月上旬予定・・・というのはちょっと待ち長いのですが

http://www.iodata.jp/support/information/2015/linktv/

書込番号:18773170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/05/16 10:59(1年以上前)

新たな動画検索がだめだと思っていましたが「関連動画」ボタンが生きてますよ!!!(キャッシュ再生可能な人は)

4/20を過ぎてもLinkTVが大丈夫だったので安心していたら連休明けに視られなくなった〜。
「Googleよ、お主やりおるな〜。そんなにクロームキャストを売りたいか?ネクサスプレイヤーを売りたいか?」
と思っていたらこのタイミングでソニーからアンドロイド搭載4Kテレビの発表!出来過ぎている・・・。

いったんは返品しようと思いましたが、ファームウェアでのアップデートも発表されたし、無線キーボードをつないでネットブラウズも快適なのでもうしばらく使うことにしました。(ブラウザがもう少し機能がちゃんとしていれば最高なんだけどね)

現在Youtube検索と、チャンネル登録は機能しませんが、USB接続していたマイクロSDのキャッシュは再生します。
新たな動画検索がだめだと思っていましたが「関連動画」ボタンが生きてます。
キャッシュを再生している最中に関連動画ボタンを押すと従来通り関連動画が表示されるので表示された中のそれまで見たことのないYoutube動画を再生、さらに関連動画ボタンを繰り返してお気に入り登録して渡り歩くのも結構悪くなく、意外な動画に出会え、楽しんでおります。

とりあえずファームがアップデートされるまではそうやってこの子とつきあってやろうかと思ってます。
(メディアやHDDをつないでない場合はキャッシュが無いのでこの手は使えないかもしれませんが・・・)

書込番号:18781081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/05/23 09:07(1年以上前)

「関連動画」ボタンもやられたwww!?

5/22(土)今朝、LinkTV立ち上げて使い始めたら関連動画ボタンもダメになっていた!
例の「この機器ではアクセスできない」旨の動画に誘導された

昨夜は大丈夫だったのに〜

勝手な思い込みかもしれないがYoutubeのバージョンチェンジは4/20以降も使えている機器を順次排除しようとしているのか?
とても残念な思いに凹んだ。

アイ・オー・データのファームアップが待ち遠しい・・・。


書込番号:18801645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/05/23 17:48(1年以上前)

おぉ!実は私も関連動画ボタンを以前に試していたんですが、私の場合はうまく関連動画を閲覧できませんでした。
やり方が違ったのかもしれません。

どちらにしろ、アイオーデータの大健闘を願うしかありません。
現在はネットワークメディアプレイヤーとしてしか使用できませんが、AC2音声とかが再生出来ないのが痛いですね。パソコンにあるデジカメ動画の音声が全然流れません(-_-;)
こんなのもファームアップで・・・というのはワガママでしょうかね〜

書込番号:18802855

ナイスクチコミ!1


miroriさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/04 18:01(1年以上前)

待ち長かった…

「Youtube再生に対応したファームウェア2.80を6月4日より配信開始いたしました。」とのことです

これから更新してみます!

http://www.iodata.jp/support/information/2015/linktv/

書込番号:18839104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/06/06 12:32(1年以上前)

> 「Youtube再生に対応したファームウェア2.80を6月4日より配信開始いたしました。」とのことです

この書き込みを見て先ほど注文しました。

ところでHDDにキャッシュして使うための機器として「I-O DATA USB 3.0/2.0対応コンパクトサイズポータブルハードディスク」 EC-PHU3W1 はLINKTVに対応してますか??

書込番号:18844887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/06/06 17:44(1年以上前)

今朝アップデートを行った結果、無事にYouTube機能が復活いたしました\(^o^)/
アイオーデータさんの奮闘に感謝です。
まだこれからもこういうことがあるかもしれませんけど・・・、現行品という事でしばらくは見捨てないでほしいですね。

gretzky999さん、HDDはどうでしょうね?挿してみないとわからないかもです。

書込番号:18845658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/06/11 17:09(1年以上前)

日曜日の午前中に商品が届いたので説明書通りに接続しました。
アップデートしなくてもYouTubeが見られました。
日曜日は桜田淳子三昧の一日となりました。
来週の日曜日は麻丘めぐみと天地真理を楽しんでみようと思います。懐かしい映像が見られます。

書込番号:18861000

ナイスクチコミ!1


いがおさん
クチコミ投稿数:10件

2015/06/16 10:26(1年以上前)

今朝2,81にアップデートしたところ番組表などは正常に表示するんですが再生できなくなりました。
同じ症状のかたいらっしゃいますか?

書込番号:18876576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/06/26 18:35(1年以上前)

やっぱり、とうとうでました〜!!

『※ 本製品のYouTube視聴対応を含むすべてのアップデート対応につきましては、
 2016年12月末をもって終了させていただきます。』(メーカーHP)

だそうです。

これから購入される方はご注意を。

書込番号:18910659

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2015/06/29 22:22(1年以上前)

残念ですね。m(_ _)m
http://www.iodata.jp/product/av/mp/linktv/

「※ 本製品のYouTube視聴対応を含むすべてのアップデート対応につきましては、
2016年12月末をもって終了させていただきます。
これ以降、Google社によるYouTubeサービスの仕様変更が行われた場合、
YouTube視聴に支障が発生する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
なお、仕様変更の状況によっては、2016年12月以前の時点でYouTube視聴に
支障が発生する可能性があります。」

書込番号:18921732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LINKTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジ像 1 2015/12/14 0:15:15
YouTube視聴環境は回復しましたが・・・ 6 2016/04/24 14:46:43
いきなりサービス終了はふざけています 5 2016/01/18 14:51:16
自分もユーチューブが見れません。(泣) 1 2015/11/20 3:02:13
5月と同じ状況 5 2015/11/23 13:17:26
突然使えない状態に 5 2015/08/29 16:02:38
YouTubeが見られなくなりました(>_<) 23 2015/06/29 22:22:04
質問の回答のご返事です。 3 2015/05/26 0:43:27
父が、困っております。 16 2015/05/04 20:11:27
USBハードディスク 6 2015/04/11 7:00:16

「IODATA > LINKTV」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LINKTV
IODATA

LINKTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月下旬

LINKTVをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング