『いきなりサービス終了はふざけています』のクチコミ掲示板

2011年12月下旬 発売

LINKTV

YouTube対応のネットワークメディアプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

タイプ:TV用 動画共有サイト対応メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:153x37x101mm 重量:340g LINKTVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LINKTVの価格比較
  • LINKTVのスペック・仕様
  • LINKTVのレビュー
  • LINKTVのクチコミ
  • LINKTVの画像・動画
  • LINKTVのピックアップリスト
  • LINKTVのオークション

LINKTVIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月下旬

  • LINKTVの価格比較
  • LINKTVのスペック・仕様
  • LINKTVのレビュー
  • LINKTVのクチコミ
  • LINKTVの画像・動画
  • LINKTVのピックアップリスト
  • LINKTVのオークション

『いきなりサービス終了はふざけています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LINKTV」のクチコミ掲示板に
LINKTVを新規書き込みLINKTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

いきなりサービス終了はふざけています

2015/12/01 12:37(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > IODATA > LINKTV

クチコミ投稿数:66件

昨日のメーカー書き込みが以下の通りあり、今後この箱はYou TUBE使用できませんので購入検討の方は万一ショップで見つけても購入しない様に。当初2016年12月までは視聴環境の維持のためにファームウエアのアップをするということになっていたのに、何とかしようという努力もせず、突然の一方的な通知、まことにふざけた話だと思います。
こんなメーカーの製品は安心して購入出来ないと思います。

2015年11月30日付メーカーHP

動画共有サイト対応メディアプレーヤー「LinkTV」
YouTube動画再生サービス終了のお知らせ

この度、Google社の動画配信サービス「YouTube」にて仕様変更が行われました。
この仕様変更の影響により、「LinkTV」の機能の1つである、オンライン上のYouTube動画再生がご利用いただけなくなりました。

本件サービスの仕様変更と終了の可能性につきましては、「LinkTV」の商品紹介ページで2015年6月にご案内させて頂いておりますが、今回の仕様変更によって予想よりも早期にサービスの終了を迎える状況となりました。

書込番号:19366965

ナイスクチコミ!3


返信する
高波霞さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/01 13:05(1年以上前)

いえ、これは製品が悪なのでは無いと思います。
youtube側の仕様変更ですので、企業側としては対応させるべく努力すべきではありますが。
ただこの手の仕様変更は非常に多く、youtubeも年数回行ってるようです。
とあるアプリはそのたびに対応版を出していましたが、ハードウェアが絡んでる製品では簡単に行かないのが実状では無いかと思います。

書込番号:19367037

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/12/01 13:07(1年以上前)

>何とかしようという努力もせず、突然の一方的な通知、まことにふざけた話だと思います。
 これはYOUTUBEを運営しているGOOGLE社が、外部プログラムからデータを再生したり検索したりする為のAPIを提供しなくなるのですから、基本的にはどうにもならないようです。(ソニーやパナソニックでも同様です。下記リンクを)
 これらのYOUTUBEアプリはAPI依存ですから。

(一部の古い YouTube アプリのサポート終了(2015 年 4 月)について)
https://support.google.com/youtube/answer/6098135?hl=ja

(API)
http://e-words.jp/w/API.html

 OS自体の書き換えが出来るiPadみたいなら良いのですが、家電のような機器だとファームの一部書き換えしか出来ないので仕方が無いようです。
(いつまでもiOSをアップデートしないままでいると、YouTubeアプリから動画再生ができなくなる模様)
https://support.google.com/youtube/answer/6098135?hl=ja

書込番号:19367041

ナイスクチコミ!1


HeeHeeさん
クチコミ投稿数:1件

2015/12/04 15:03(1年以上前)

とうとうこの日が来ましたか・・
この製品とてもよかったのですが、残念です。
何か他の製品で代替え出来ないか調べましたが、見つかりませんでした。
困ったなぁ・・

書込番号:19375439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/12/08 14:01(1年以上前)

本当にガッカリしました。
せめて来年末くらいまでは使えると思ってたのに。
LinkTVのお知らせボタンを押して読んで希望を失いました。
「LinkTVの一部の機能であるYouTubeの視聴機能が使えなくなりましたがメディアプレイヤー機能等は今後も使用可能です」という意味のお知らせが!
YouTube視聴はLinkTVのメイン機能だろうが!

仕方ないのでLinkTVの回復は諦め、秋葉原のド●パラに行って約1万円(税別で9800円くらい)のスティックPCを買ってきました。

このスティックPCはHDMI出力でテレビにつながるPCです。

ウィンドゥズ10搭載なのでGoogleクロームをインストールして

YouTube視聴OKでした!
GyaO視聴OKでした!
民放見逃しチャンネルティーバーOKでした!
HuLu(契約してないけど多分)視聴OK

とにかくインターネットで出来る事は普通にOK!

Googleアースは少しもたつくけどOKでした。

但しこのスティックPCは無線LANの環境が必須です。

あと、USB接続の出来るキーボード、マウスが必要です。

私は家にタッチパネル付無線キーボードがあったのでとても便利に使ってます。

とりあえずYouTube視聴環境は回復しましたが使い勝手から言えばLinkTVの方が上だったな〜とつくづく感じてます。

今からでもLinkTV復活をキボンヌ

書込番号:19386927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/01/18 14:51(1年以上前)

YouTubeが視聴できなくなってしまったのはとても残念です。
ただ、ネットラジオチューナーとしては引き続き使えるようなので、そちらで今後活用していきたいと思っています。

公式には発表はされていませんが、実はこのLinkTVのメディアプレーヤーにはネットラジオチューナーの機能がついていたりします。

自分も手探りで試してたまたまわかっただけなのですが、これがわかってからはYouTubeチューナーとして使用することよりも、ネットラジオチューナーとして使用することの方が多くなりました。


使い方は

1、パソコンでネットラジオのサイトに行ってplsファイルをダウンロードしてきます。(ない場合はラジオサーバーのアドレスを調べてplsファイルを自作します。)

【作成例(書いてあるアドレスは2016年1月18日現在のものです。今後変わる可能性もあります。)】

***「これい〜な」(http://www.koreiina.jp/)の場合***

[playlist]

NumberOfEntries=1

File1=http://std1.ladio.net:8010/koreiina
Title1=これい〜な Non Stop Music Station
Length1=-1

Version=2


***「Classic FM.nl」(https://www.classicfm.nl/)の場合***

[playlist]
File1=http://8623.live.streamtheworld.com:80/CLASSICFMAAC_SC
Title1=Classic FM
Length1=-1
File2=http://8623.live.streamtheworld.com:3690/CLASSICFMAAC_SC
Title2=Classic FM
Length2=-1
File3=http://8623.live.streamtheworld.com:443/CLASSICFMAAC_SC
Title3=Classic FM
Length3=-1
File4=http://8603.live.streamtheworld.com:80/CLASSICFMAAC_SC
Title4=Classic FM
Length4=-1
File5=http://8603.live.streamtheworld.com:3690/CLASSICFMAAC_SC
Title5=Classic FM
Length5=-1
File6=http://8603.live.streamtheworld.com:443/CLASSICFMAAC_SC
Title6=Classic FM
Length6=-1
NumberOfEntries=6
Version=2

***「101.RU(http://101.ru/) Rissian Folk」の場合***

[playlist]

NumberOfEntries=1

File1=http://msk1.101.ru:8000/m15_19
Title1=101.RU Russian Folk
Length1=-1

Version=2


2、plsファイルをUSBメモリに書き込みます。

3、USBメモリをLinkTVに挿し、ミュージックプレーヤーでplsファイルをロードします。

これでOKです。

plsファイルを準備する必要があるのが若干手間がかかりますが、意外と利用価値あるので、是非お試しあれ。

書込番号:19502435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LINKTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジ像 1 2015/12/14 0:15:15
YouTube視聴環境は回復しましたが・・・ 6 2016/04/24 14:46:43
いきなりサービス終了はふざけています 5 2016/01/18 14:51:16
自分もユーチューブが見れません。(泣) 1 2015/11/20 3:02:13
5月と同じ状況 5 2015/11/23 13:17:26
突然使えない状態に 5 2015/08/29 16:02:38
YouTubeが見られなくなりました(>_<) 23 2015/06/29 22:22:04
質問の回答のご返事です。 3 2015/05/26 0:43:27
父が、困っております。 16 2015/05/04 20:11:27
USBハードディスク 6 2015/04/11 7:00:16

「IODATA > LINKTV」のクチコミを見る(全 133件)

この製品の最安価格を見る

LINKTV
IODATA

LINKTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月下旬

LINKTVをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング