『ユーティリティの設定について』のクチコミ掲示板

2011年12月16日 発売

GW-USFang300

IEEE802.11a/b/g/n対応のUSB無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-USFang300の価格比較
  • GW-USFang300のスペック・仕様
  • GW-USFang300のレビュー
  • GW-USFang300のクチコミ
  • GW-USFang300の画像・動画
  • GW-USFang300のピックアップリスト
  • GW-USFang300のオークション

GW-USFang300PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月16日

  • GW-USFang300の価格比較
  • GW-USFang300のスペック・仕様
  • GW-USFang300のレビュー
  • GW-USFang300のクチコミ
  • GW-USFang300の画像・動画
  • GW-USFang300のピックアップリスト
  • GW-USFang300のオークション

『ユーティリティの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-USFang300」のクチコミ掲示板に
GW-USFang300を新規書き込みGW-USFang300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーティリティの設定について

2011/12/24 02:52(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-USFang300

スレ主 Solitonさん
クチコミ投稿数:46件

WinXPproSP3で、とりあえず↓を確認したいのですが、設定がよく分からず困っています。

無線LANはlivedoor Wireless - 公衆無線LANサービス
http://wireless.livedoor.com/service/free.html

SSIDを変更したくても、灰色のままでできないし....

詳しい方、是非ともご教示お願い致します。m(_ _;)m

書込番号:13933529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/12/24 03:19(1年以上前)

SSIDは人に見せるものじゃないから黒塗りで隠した方がいいよ。
SSIDは受信した電波から抽出して表示するもので、受信側で勝手に変更できるものではない。
だから公衆無線LANはサービス提供している店に行くしかない。

書込番号:13933562

ナイスクチコミ!3


スレ主 Solitonさん
クチコミ投稿数:46件

2011/12/24 03:54(1年以上前)

返信有難う御座います。

ただ、今回のSSIDはURLをみて頂いた通り、そもそもがオープンなので、全く問題ないかと。

入力できない問題は何とか自己解決しました。 添付図で合っていますか?

これでやっても、ステータスの確認中→関連付けられていないを繰り替えすばかり....

APアンテナは、約50メートル先に肉眼で確認できていて、非常に強いシグナルなのに。

書込番号:13933602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/12/24 06:17(1年以上前)

>非常に強いシグナルなのに

それ、隣家など余所のお宅のを検出しているだけだったりしませんか?

書込番号:13933707

ナイスクチコミ!0


スレ主 Solitonさん
クチコミ投稿数:46件

2011/12/24 13:06(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

それを見分けるには、どうれば良いのでしょうか?

とりあえず両隣は、そのような機材は使っていないとのことでした。

書込番号:13934838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/12/24 16:30(1年以上前)

> それを見分けるには、どうれば良いのでしょうか?

SSIDとか。

書込番号:13935517

ナイスクチコミ!0


スレ主 Solitonさん
クチコミ投稿数:46件

2011/12/24 22:27(1年以上前)

URLを読んで頂けるとすぐに分かりますが、SSIDは自分で入力するので、役に立たないかと。

書込番号:13936888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/12/24 23:17(1年以上前)

>SSIDは自分で入力するので、役に立たないかと。

では、「非常に強いシグナルなのに」というのは、何を根拠にそう思ったのでしょうか?
ステルスSSIDでない限り、検知された付近のAPが発しているSSIDが見えませんか?
最初に貼ってあった画像のSSIDはどこから引っ張ってきたのですか?

書込番号:13937165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2011/12/25 13:42(1年以上前)

>APアンテナは、約50メートル先に肉眼で確認できていて、非常に強いシグナルなのに

そんなのまずありえません、無線LANはそんなに飛ばないです。

SSIDは取得するもので、明示的に記入するのは不可視のSSIDだけです。

書込番号:13939356

ナイスクチコミ!1


スレ主 Solitonさん
クチコミ投稿数:46件

2011/12/26 03:22(1年以上前)

家庭内の無線LANではなく公衆無線LANなので、障害物なしの直線距離50メートルは、それほど難しくなく無く届くそうです。

すみませんがタイトルにも書きました通り、製品に付属のユーティリティについての質問なので、実際にGW-USFang300をお使い以外の方は、まことにすみませんがご回答をご遠慮いただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:13942325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/12/26 06:26(1年以上前)

>ご回答をご遠慮いただけないでしょうか?

製品を持っておらずとも、無線LANを扱う上で基本的な事を聞いた積もり
ですが…

「無線LAN子機設定ガイド」2ページ目の「手動で親機に接続する」の所の
5番の一覧に、初期状態で目的のSSIDが表示されていることは確認出来て
いたのですか?
表示されていなかった場合、そこではそのSSIDを持っているAPには接続出来
ないと言う事です。

書込番号:13942429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/26 13:17(1年以上前)

>すみませんがタイトルにも書きました通り、製品に付属のユーティリティについての質問なので、実際にGW-USFang300をお使い以外の方は、まことにすみませんがご回答をご遠慮いただけないでしょうか?

そんなこと言ってたら誰も回答してくれませんよ。
公衆無線LANのSSIDは自分で変更できません。サービス提供者が設定しているものだからです。
サービスエリア内に入ると、PC(子機)側で自動でSSIDを検出します。
取扱い説明書の「手動で親機に接続する」の部分をよく読んでください。

書込番号:13943341

ナイスクチコミ!0


スレ主 Solitonさん
クチコミ投稿数:46件

2011/12/27 00:35(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。 では、質問を変えます。

受信できている通信業者は1社だけのようなので、ここと契約したいと思います。

しかし、プロファイル名が0024A5B86BF5になっていて、どこの事業者かが分かりません。

これを知る術を教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

書込番号:13945801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2011/12/27 01:15(1年以上前)

あの 人の書いていることチャンと読んでますか?
理解できないのなら聞いてください。

SSIDの 0024A5B86BF5
0024A******* は市販バッファロー社無線ルータの
定番SSIDです。

他人の家の無線ルータにはいる気ですか?

書込番号:13945919

ナイスクチコミ!2


スレ主 Solitonさん
クチコミ投稿数:46件

2011/12/27 01:48(1年以上前)

読んでますょ。 SSDIではなく、プロファイル名の話です。

こういう点からして、ユーティリティを使ってない人とやりとりしたく無かったのだが。

常識的に考えても、他人の無線ルータに入りたいわけがないでしょう。

0024A******* は市販バッファロー社無線ルータの根拠も説明なしでは判断できませんし。

タブロー職人さん、誠に恐れ入りますが、以後返答は不要ですので悪しからず。

書込番号:13945992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/12/27 05:24(1年以上前)

>どこの事業者かが分かりません。

すでにレスついてますが、それは余所の個人宅のAPのSSIDです。
ネット接続したいなら、個人的にプロバイダと契約して、自宅に無線APを設置してください。

>ユーティリティを使ってない人とやりとりしたく無かったのだが。

ユーティリティ使ってるかどうかなんて関係ないですよ。
設定しなきゃならない内容は、どの製品使っていようがほぼ一緒です。

書込番号:13946179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/12/27 05:31(1年以上前)

投稿は出来てるからプロバイダ契約は要らないのか…
自宅内を無線LAN化したいなら、無線LANルーターでも導入してくださいな。

書込番号:13946183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-USFang300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-USFang300
PLANEX

GW-USFang300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月16日

GW-USFang300をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング