『5G帯のW53,W56で接続できない』のクチコミ掲示板

2011年12月16日 発売

GW-USFang300

IEEE802.11a/b/g/n対応のUSB無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-USFang300の価格比較
  • GW-USFang300のスペック・仕様
  • GW-USFang300のレビュー
  • GW-USFang300のクチコミ
  • GW-USFang300の画像・動画
  • GW-USFang300のピックアップリスト
  • GW-USFang300のオークション

GW-USFang300PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月16日

  • GW-USFang300の価格比較
  • GW-USFang300のスペック・仕様
  • GW-USFang300のレビュー
  • GW-USFang300のクチコミ
  • GW-USFang300の画像・動画
  • GW-USFang300のピックアップリスト
  • GW-USFang300のオークション

『5G帯のW53,W56で接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-USFang300」のクチコミ掲示板に
GW-USFang300を新規書き込みGW-USFang300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

5G帯のW53,W56で接続できない

2012/02/19 11:14(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-USFang300

クチコミ投稿数:16件

WR8600を親機として当子機で、5G帯W52では接続できるが、W53/W54の周波数群で接続できません。2.4G帯では全てのチャネルで接続できます。またノートPCでは同5G全周波数群では接続できます。
 5G帯W53/W56で接続されている方おられますか?。
 何か考えられる原因がありますか?。

よろしくお願いします。

書込番号:14174572

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2012/02/19 12:46(1年以上前)

似たような話がちょっと前にありましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000298308/SortID=14061487/

規格的に何か無線チップのドライバで不良があるのかも知れませんね。

書込番号:14174966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/02/20 10:16(1年以上前)

 ひまJINさん 情報ありがとうございます。
 似たような話で、たしかにドライバーが怪しそうですね。まだ更新は無いようです。当問題をサポートに連絡してみます。
 
 当機を使用している他の方でも同様の問題が発生していれば、個体不良の可能性が減るのですが。使用実績の情報もお待ちしています。

書込番号:14179332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/04/28 15:06(1年以上前)

 相当遅くなりましたが、ご参考まで。

 5G帯W53/W56での接続不可の問題は、ルーター設定のSSIDステルス機能(SSIDの隠蔽)を使用すると、当周波数帯のみ発生します。ステルス機能を使用しない場合接続可能です。
 当方より上記条件時に接続不可と連絡し、プラネックスサポートにて問題再現を確認したとの連絡がありました。対応については現在検討中との事です。

 正式フォームにてサポートに問い合わせ、検証では同問題再現せず。指示にて当方現品を送付、約2週間後、現品検証したが問題発生しないが念のため交換品返送との事。検証時ルーター設定の送付を依頼し、当方にて設定順次変更にてテスト実施。接続不可の上記条件を見つけメール、約5週間後、問題再現を確認したとのメール。
 中間状況等のメールもありましたが、正式フォームでの問い合わせから2ケ月余り、長かった。

 安く、受信感度も良いので、使える範囲で使うには良い製品と思います。サポートからのメールも丁寧、まじめと感じました。ただ時間がかかり過ぎ。
 今回は正式問い合わせを入れた成り行き上フォローしましたが、今度なにか新しい問題が見つかっても、私には問合わせを入れる元気はありません。
 

書込番号:14494873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/11/14 17:25(1年以上前)

 またまた相当遅くなりましたが、ご参考までに。

 修正がアップされました。ダウンロードし確認したところ、当問題は解決していました。
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usfang300.shtml

 問題をサポートに入れてから、8ケ月余り、長かった。連絡をもらた対応予定からでも5ケ月余りの遅れ、最後は相当に強く督促しました。対応の遅さを問題とするか、修正が出された事を良しとするか・・・。
 とりあえず、問題対応の改善を強く要望しておきました。

書込番号:15339683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/11/20 10:10(1年以上前)

 解決済みとしましたが、ご参考まで。

 新ドライバーで、休止状態(ハイバネーション)から復帰すると、無線ユーティリティーが終了してしまう、現象が発生しています。当方の環境依存かは不明です。
 無線ユーティリティーを再起動させれば、無線Lanは通常通り使えます。

 経緯上、サポートには一応連絡を入れておきましたが、問題判別やフォローをする元気は、もう有りません。

書込番号:15365378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 GW-USFang300のオーナーGW-USFang300の満足度4

2013/09/08 15:24(1年以上前)

この製品、電源関係が結構怪しいですね。

スリープに入ろうとするとき、この機器が原因で結構な確率でスリープに失敗します。
最近追加した機器が、このUSBアダプタだったので割とすぐに特定できましたが・・・

スリープした後、付属アプリはアクセスポイントモードになってないし^^#

ちょっと酷いですね〜

書込番号:16559324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-USFang300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-USFang300
PLANEX

GW-USFang300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月16日

GW-USFang300をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング