キーボード > バッファロー > BSKBB06BK [ブラック]
Sony Tablet S ( SGPT113JP/S ) と接続して使用しています。
Android、Bluetooth ともに初めての使用です。
首題の件、どのように操作すれば良いのか、教えてください。
「Zen/Han」キーを押してもダメです。
書込番号:15293223
1点
英語/日本語切り替え…[Shift]+[スペース]
アプリによってショートカットキー割付が変更されている場合もある。
書込番号:15293303
![]()
2点
Hippo-crates さん へ
<英語/日本語切り替え…[Shift]+[スペース]
→ この方法では切り替えは出来ませんでした。
現在は、とりあえず便宜的に、[Shift]+[F]に続いて[ujisan]とキー入力し、スペースキーで変換して[Fujisan]としています。
[Notepad]というアプリでは、[ESC]キーを押すと半角入力が可能となりますが、日本語に戻す時は[ESC]キーを再度押すのではなく、マウスをクリックすると戻るのが分かりましたが、[メール]アプリではこの方法がダメでした。
→ どういう方法が正解なんですかねー?
私の年代では、WindowsとAndoroidの両刀使いの上、キー操作の違いがあるのでは難儀です……
書込番号:15294059
0点
私もJazztakさん同様のSony Tablet S ( SGPT113JP/S ) を使用しています。 androidアプリから日本語フルキーボードforTabletをインストールすると使用できます。画面にキーボードが表示されるので全/半のキーで操作します。 画面にキーボードが表示されますがキーボードで入力可能です。私はペアリングから表示されずメーカーに問合せましたが、分からず結局は1か月近く試行錯誤してやっと使えるようになりました。
書込番号:15326361
0点
ar147gtaさん へ
*情報提供有り難う御座いました。まだ、ソニタブもAndoroidも使い初めて2週間足らずなので分からないことばかりです。
*早速にインストールして試してみました。
<画面にキーボードが表示されるので
とありますが、私の場合、表示されずに入力環境に変化はありません。
[設定 ]→[言語と入力]→[ 日本語フルキーボードforTablet ]でチェックを入れましたが、他に設定などすべきことがあるのでしょうか?
また、設定をする際に「パスワードなど個人情報も収集されます」と注意メッセージが表示されますが、セキュリティの点で問題ないんでしょうか?
書込番号:15338238
0点
入力状態で画面下側タスクバー右側にキーボードのアイコンがでてきます。
アイコンをタップすると選択できるので「日本語フルキーボードforTablet」 を選択してください。
>「パスワードなど個人情報も収集されます」と注意メッセージが表示されますが、セキュリティの点で問題ないんでしょうか?
セキュリティソフトによってはパスワードを一時保存するキャッシュ機能でも表示されることが有ります。私もプロで無いので100%保証出きません。自己責任でお願いします。
個人的にはandloidストア等信頼できるサイトから実績のある(評価件数が多い)アプリしか手を出さないことにしています。
書込番号:15345810
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BSKBB06BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/06/26 20:12:45 | |
| 0 | 2013/09/20 13:18:04 | |
| 0 | 2013/09/20 0:00:26 | |
| 3 | 2013/08/04 18:14:41 | |
| 1 | 2013/06/20 22:14:51 | |
| 2 | 2013/05/02 13:11:08 | |
| 0 | 2013/03/26 10:13:54 | |
| 4 | 2013/02/20 23:25:58 | |
| 6 | 2013/07/04 13:59:52 | |
| 4 | 2013/06/02 12:59:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)







