『チェーンケース』のクチコミ掲示板

2011年12月20日 登録

AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

年式:2012年 タイプ:スピードバイク AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]の価格比較
  • AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]のスペック・仕様
  • AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]のレビュー
  • AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]のクチコミ
  • AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]の画像・動画
  • AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]のピックアップリスト
  • AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]のオークション

AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]ジオス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月20日

  • AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]の価格比較
  • AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]のスペック・仕様
  • AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]のレビュー
  • AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]のクチコミ
  • AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]の画像・動画
  • AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]のピックアップリスト
  • AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > ジオス > AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]

『チェーンケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]」のクチコミ掲示板に
AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]を新規書き込みAMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

チェーンケース

2012/06/28 20:29(1年以上前)


クロスバイク > ジオス > AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]

スレ主 kagi.comさん
クチコミ投稿数:119件 ロックスミス 

お世話になっております。

乗り降りが激しいのでズボンバンドが面倒です。

GIOS AMPIOに装着可能な チェーンケースなどあるのでしょうか?

書込番号:14737046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2012/06/28 21:45(1年以上前)

前ディレイラー付きに対応したカバーは無いですね
需要も 技術的にも ありそうなんだけど

書込番号:14737416

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2012/06/28 23:12(1年以上前)

バッシュガード

ギアがシングルになってもいいならバッシュガード(写真参照)をつければいいです。ヤフオクで1枚3000円前後

自作という方法もあります。
http://ichibey.exblog.jp/12400052/

http://blogs.yahoo.co.jp/mossan523/46265488.html

こういうガード付きギアもあります。PCD130 52T
http://www.amazon.co.jp/dp/B001OHRDLW/

書込番号:14737880

ナイスクチコミ!0


スレ主 kagi.comさん
クチコミ投稿数:119件 ロックスミス 

2012/06/28 23:49(1年以上前)

>ひろ君ひろ君様

やはり有りませんか?。
通勤でクロスバイク使う人には必需品と思われるのに、結構裾が汚れて困ってます。



>ディープ・インパクト様

いつもありがとうございます。

シングルギアだとやはり坂が多いので不便でバッシュガードは考えられません。

自作にしても自分の技術では・・・・

何か良い方法無いものですかね?



書込番号:14738057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2012/06/29 02:34(1年以上前)

一応 こういうユニディスクなるものもあります。
http://www.g-style.ne.jp/products/rix/

しかし、かなりクランクの形状を選びます。
※使った事があるのですけど・・・強引に・・・アリビオだと使えない事はないけど100%のガードとは言い難く。

OGKにはこういうのもありますが、いかんせん使ったことが無いのなんとも。
http://www.ogk.co.jp/shop/mtbatb/mg001.html
使ってみてぜひ感想をよろしくです。

書込番号:14738512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/06/29 06:27(1年以上前)

こんにちは。

ニ之瀬越えさんが御紹介されたOGKの商品に補足する形ですが、OGKのギアのカバーです。
アンピーオの装着されているギアの径より少し小さいギア用ですが、まともに擦れてしまうことは防いでくれそうな感じがします。如何でしょうか。

http://item.rakuten.co.jp/thepowerful/mg-10-se11/


装着の経験はありませんが、下記のカバーですと、上からチェーンやギアに触れ難くくなるかと思います。

http://item.rakuten.co.jp/gate-in/pa_aki_cw-cc-003/


書込番号:14738710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kagi.comさん
クチコミ投稿数:119件 ロックスミス 

2012/06/29 21:11(1年以上前)

二之瀬越え様、ディープインパクト様

ありがとうございます。

チェーンケースと質問しましたが バッシュガードみたいな物が欲しかったので

OGKのギアのカバー MG-10が一番しっくりする感じです。

一度、試してみます。

書込番号:14741169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2012/06/30 10:51(1年以上前)

OGKのMG-10を通勤用のマウンテンバイクで使ってます。
で、ちゃんと機能してくれていますよ。

あんまり裾の汚れ気にしないのと、フラットペダルだと外側を
踏む癖がついてしまっているからなのかも知れませんが。

裾バンドよりはスマートだと思います。

書込番号:14743525

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2012/06/30 17:47(1年以上前)

僕は洗濯ばさみをお勧めします。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/picture/detail/ThreadID=191-718/ImageID=191-294/

ダサイと思う人は写真のようなステンレス製がお勧めです。

書込番号:14744904

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/30 22:10(1年以上前)

>僕は洗濯ばさみをお勧めします。

自分も強くおすすめします。(*^_^*)v
ほんと、笑っちゃうくらい使い勝手がよいですね。
使わないときはブレーキケーブルに止めとけば、盗まれる心配はほぼないですし。

書込番号:14746032

ナイスクチコミ!1


スレ主 kagi.comさん
クチコミ投稿数:119件 ロックスミス 

2012/06/30 22:28(1年以上前)

>ディープ・インパクトさん
>サイレンス・スズカさん

ステンレスの洗濯ばさみ、有機質で良いですね!
気が付きませんでした。


>BikefanaticINGO さん

使い勝手が良いですか!
すでに注文しました。
到着が楽しみです。!!

書込番号:14746143

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/06/30 23:40(1年以上前)

こんにちは。

上記で、OGKのMG−10を御紹介させて頂いたのですが、取り付けはダウンチューブで、50パイの太さまで可能なんですが、GIOSのアンピーオは、ダウンチューブは細いので、十分、取り付けできそうですね。

取り付け方
http://www.ogk.co.jp/gooditem/mtb/pdf/MG10.pdf

書込番号:14746543

ナイスクチコミ!0


スレ主 kagi.comさん
クチコミ投稿数:119件 ロックスミス 

2012/07/01 22:04(1年以上前)

ホームセンターにスーパーダイマ使用の

洗濯バサミが有りました。

先端部にPR製クッションが付いていて

強力バネでがっちりキャッチしてくれます。

見た目も良いですよ!!

書込番号:14750842

ナイスクチコミ!0


スレ主 kagi.comさん
クチコミ投稿数:119件 ロックスミス 

2012/07/03 23:15(1年以上前)


本日、OGKのギアのカバー MG-10が着きました。


早速、装着しました。


そのままでは クランクにぶつかってしまうので車体側に寄せる加工をして無事装着完了です。


これで汚れから開放されます。


皆さん、ありがとうございます。



















書込番号:14759876

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2012/07/03 23:36(1年以上前)

これFDとチェーンあたってない??クランクも無理っぽいですけど??
あとカバーのない後ろ側でズボン汚れないかな??

こんなうっとおしいものつけないで洗濯ばさみでズボンはさんだ方が快適だと思いますけど?どうでしょう。

書込番号:14759994

ナイスクチコミ!3


スレ主 kagi.comさん
クチコミ投稿数:119件 ロックスミス 

2012/07/03 23:51(1年以上前)

>ディープ・インパクト様

今日は雨で走行はしてませんが 

取り合えず、FDとチェーンのクリアーは確保されてます。

まあ、一度、走行してみます。

駄目なら元に戻せば良いだけなので・・・・^^;

書込番号:14760074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジオス > AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
変速について 7 2012/07/22 23:23:01
チェーンケース 15 2012/07/03 23:51:07
シートチューブとトップチューブの間の溶接について 11 2012/06/09 10:10:31
これで良いのか? 22 2012/05/22 19:01:17

「ジオス > AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]
ジオス

AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月20日

AMPIO 2012年モデル [GIOS BLUE]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング