『良くもあり、悪くもあり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ERNESTOLOの価格比較
  • ERNESTOLOのスペック・仕様
  • ERNESTOLOのレビュー
  • ERNESTOLOのクチコミ
  • ERNESTOLOの画像・動画
  • ERNESTOLOのピックアップリスト
  • ERNESTOLOのオークション

ERNESTOLOCarot One

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月21日

  • ERNESTOLOの価格比較
  • ERNESTOLOのスペック・仕様
  • ERNESTOLOのレビュー
  • ERNESTOLOのクチコミ
  • ERNESTOLOの画像・動画
  • ERNESTOLOのピックアップリスト
  • ERNESTOLOのオークション

『良くもあり、悪くもあり』 のクチコミ掲示板

RSS


「ERNESTOLO」のクチコミ掲示板に
ERNESTOLOを新規書き込みERNESTOLOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

良くもあり、悪くもあり

2012/01/01 21:25(1年以上前)


プリメインアンプ > Carot One > ERNESTOLO

クチコミ投稿数:234件 ERNESTOLOのオーナーERNESTOLOの満足度3

■ビクターSX-WD1KT(81dB)を鳴らしてみました。

女性ボーカルや弦楽器が特に良いね、華やかだけど、繊細さも持合せているし
滑らかで、繊細で、抑揚感にも富んでる、ニュアンスの再現が抜群にいいです。
コンパクトなボディからは想像もつかない音が出ます。



■MHI EVIDENCE MM01A(90dB)を鳴らしてみました。

女性ボーカルが特に良いですね
最近、お気に入りのシンガポールの歌姫コリン・メイを今、聴いていますが暖かくて伸びやかな
彼女の魅力的な歌声が,耳障りがよく聴いていてとても気持ちが良いですね。

■音質は
真空管から想像する一般的なイメージ、音の柔らかさや暖かさのようなものはあまり感じないけど
癖の無いニュートラルな音色だと思います。


昨日、今日と聴いてて気になったのが2,3有ります。

1、音質は良いのですがパワー部のスイッチを入れた時にボッツと鳴るのが精神衛生上良くないですが
 これは欠陥ではなく仕様だそうです。

2、ボリュームとスイッチが一緒になっているので誤って切ってしまうと驚きますよ
 くれぐれも慎重に(購入者にもれなく付いてきますよ、お楽しみに)


3−1 昨日鳴らし始めは正常だった音圧バランスが時間経過と共にバランスが狂って殆ど左スピーカーの音で
  右からの音が少ししか聴こえてこないと言う現象に見舞われましたが

3−2 なぜか?右の出力が回復し今朝よりはほぼ中央に定位していますのでしばらくは様子見します。
現在は1.5dB〜2.0dB位の差でやや左寄りかなって感じで、これなら許容範囲かな、なんて思っています。

3−3 時間経過と共に3−1の現象がまた現れてきました、ここで電源を切って明日もう一度
  様子をみてみようと思います。


購入先には3−1の項目は連絡しました。ユキムからの回答待ちです。

試聴曲
HILARY HAHN HIGDON & TCHAIKOVSKY
CORRINNE MAY BEAUTIFUL SEED
アリス ベートーヴェンピアノソナタ
YO-YO-MA Plays Ennio Morricone

使用機器
Walkman NW-X1060,Z1070,A867

書込番号:13967728

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/01/01 21:42(1年以上前)

こんにちは
>パワー部のスイッチを入れた時にボッツと鳴るのが
それは半導体アンプでも多かれ少なかれ同じなのですが、半導体の場合、立ち上がるまで、スピーカー回路を遮断してそれを消していますね。
電気が流れる音ですから異常ではありません。

書込番号:13967790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件 ERNESTOLOのオーナーERNESTOLOの満足度3

2012/01/04 20:22(1年以上前)

初期不良として交換するとの連絡があったので試聴は一時中止して梱包です。
最速で明日5日の到着だそうです。

チョット人気がでると大量生産して品質を落とすメーカーが多いのですが
これもその口ですかね?
今度のは不良品でない事を祈ります。

書込番号:13979508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件 ERNESTOLOのオーナーERNESTOLOの満足度3

2012/01/05 17:18(1年以上前)

先程、交換品が届きました。

先程までStereoの付録ラックスマン「LXA-OT1」で遊んでいたのですが.....。
早速こちらに切替です、スイッチを入れるとホワイトノイズの様な雑音が今回は右から
先の製品は左でした、まさか今度は左が.....いやな予感が

でも音質は先の製品同様鳴りはじめから良いですね!
デジアンの特有の薄っぺらな音の感はなく、暖っかみのある太い音です。

今回は左右の音圧レベルも同等です、今から連続再生に入り問題がないか確認します。

書込番号:13982918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/05 21:14(1年以上前)

愚問でしょうけど、LXA-OT1と比べてどうですか?。

書込番号:13983901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件 ERNESTOLOのオーナーERNESTOLOの満足度3

2012/01/06 07:52(1年以上前)

>愚問でしょうけど、LXA-OT1と比べてどうですか?。

LXA-OT1の音質はいいですよ、出力が小さい割りに良く鳴りますがデジアン特有のクールで
薄っぺらな音で、音楽を聴いていて「なにかが足りないな」って感じですが。
これしか聴かなければ十分満足できるレベルだと思います。

一方ERNESTOLOはデジアン特有の薄っぺらな音の感は微塵も無く、躍動感があり、真空管アンプほどではないけど
暖っかみのある太い音です、音楽を音楽らしく聴かせてくれる、聴いていて飽きのこない音調です。

書込番号:13985658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/06 13:39(1年以上前)

オールアバウトさん、ご丁寧な回答ありがとうございます。

書込番号:13986653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件 ERNESTOLOのオーナーERNESTOLOの満足度3

2012/01/07 16:20(1年以上前)

■RCF MYTHO1(88.2dB/8Ω)を鳴らしてみました。

RADIO CINE FORNITURE S.p.A 1990年代のイタリアのスピーカーで
ネットで調べても全く情報がありません。
このスピーカーはここ2年くらい鳴らしていなかったので聴いてビックリです。

シンガポールの歌姫コリン・メイを瑞々しく、低音の締まりはイマイチですが
ゆったりした音調で心地よく聴かせてくれます。

クラシックは当然いいです、クレモナの奏でる音色がとても艶やかで
さすがイタリア、音楽の聴かせ所を心得ていますね。
選り好みせずどんなジャンルも上手に聴かせてくれます。

このアンプのポテンシャルの高さ、癖の無さが良くわかりますね

書込番号:13991797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件 ERNESTOLOのオーナーERNESTOLOの満足度3

2012/01/07 18:52(1年以上前)

■Dynauduo Audience42(86 dB/4Ω)を鳴らしてみました

小型のブックシェルフですが、いつもは定価が50万位のプリメインで鳴らしています。
低音の締まりはイマイチ、フォーカスも甘いし、定位もよくありませんが
音色の艶や暖かみ、エネルギー感などは十分に体感できます。

音色は遜色ないくらい快活で、コリン・メイを瑞々しく聴かせてくれます
細かく上げていくと限がないですが、価格差13倍ですからしかたがありません。

改めてポテンシャルの高さを感じました。
でも音質が良くても、品質はイマイチです
ユキムさんボリュームについては早急に改善してほしいですね



SP25,Confidence C1はAudience42でこれですから視聴は止めます
他にKEFiQ3もあるのですがこれは難なく鳴らすでしょうからこれで終わります。

書込番号:13992410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件 ERNESTOLOのオーナーERNESTOLOの満足度3

2012/01/07 22:43(1年以上前)

今回試聴に使ったスピーカー達です。

書込番号:13993449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件 ERNESTOLOのオーナーERNESTOLOの満足度3

2012/01/07 22:54(1年以上前)

交換品ですが、前方に真空管が傾いています。

書込番号:13993510

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2012/01/11 20:43(1年以上前)

オールアバウトさん
ご無沙汰しております。

せっかく待って入手されたのに、最初からトラブルとは残念。
交換品も真空管の取り付けが傾いているとは…。
でも肝心な音の方は、気に入られたとの事ですので、良かったです。

ほんと、見た目では「かわいい」アンプなのに、姿に合わない実力者とは、「見た目で判断してはいけない」と言う実例ですね。

あと、教えて頂いたiPod スタンド大活躍してます。
合わせて延長ケーブル情報も、精神衛生上よくない差込方法が変更できて助かりました。
大変ありがとうございました。

書込番号:14010725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件 ERNESTOLOのオーナーERNESTOLOの満足度3

2012/01/12 00:58(1年以上前)

古いもの大好きさん

お役に立ってなによりです

年間に結構購入しているので不良品に当たる確立も相当なもので (^_^;)

私見ですが
「製造メーカーは内外を問わず品質が疎かになっているのも事実ですし、
問題があっても販売してしまうケースも多々見受けられます」

若い頃のオーディオ最盛期の1970年代には不良品なんて手にした経験が皆無です、
昨今のCPの良い製品よりも、昔のコストをかけた壊れない製品が私は好きですね♪
当時購入したマイクロのプレーヤやナカミチのカセットデッキなんか30年間故障知らずです(^^ゞ

昨年暮れに発注した
Paioner N50+AS-BT200
SONNETEER BRONTE-SACD

が1月中旬位の納期なので不良品でない事を私祈っています。

書込番号:14012019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件 ERNESTOLOのオーナーERNESTOLOの満足度3

2012/01/14 17:48(1年以上前)

こんな感じです(撮影の為寄せてあります)

今日で再生時間が30時間以上になりました。

相変わらず「ブチッ」「シャー」は馴染めませんが
適当なセッティングにもかかわらず音場の定位はボリュームが10時位でGood
 「気持ち下がったような」気のせいか?(以前は11時付近)

まあ、品質はともかく
音質、音色は上等です、音楽の聴かせどころを心得ていますね。

女性ボーカルは艶やかに色っぽく
クラシックはフルは厳しいけどそれなりに
ジャズはノリノリで聴かせてくれます。


現在の試聴構成(16万位)
NW-Z1070→WMC-NWV10→ERNESTOLO→AT6143→SCSP-20R→AT6142→EVIDENCE MM01A

書込番号:14021973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Carot One > ERNESTOLO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コピー? 1 2014/01/10 17:40:31
接続ケーブル 2 2013/02/11 17:39:54
スピーカーについて 20 2013/01/14 16:44:10
ご教授願います 20 2013/03/28 7:03:43
限定バージョン発表 0 2012/05/24 13:49:41
ギャングエラー回避 1 2012/01/21 12:44:20
良くもあり、悪くもあり 13 2012/01/14 17:48:08

「Carot One > ERNESTOLO」のクチコミを見る(全 64件)

この製品の最安価格を見る

ERNESTOLO
Carot One

ERNESTOLO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月21日

ERNESTOLOをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング