『ご教授願います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ERNESTOLOの価格比較
  • ERNESTOLOのスペック・仕様
  • ERNESTOLOのレビュー
  • ERNESTOLOのクチコミ
  • ERNESTOLOの画像・動画
  • ERNESTOLOのピックアップリスト
  • ERNESTOLOのオークション

ERNESTOLOCarot One

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月21日

  • ERNESTOLOの価格比較
  • ERNESTOLOのスペック・仕様
  • ERNESTOLOのレビュー
  • ERNESTOLOのクチコミ
  • ERNESTOLOの画像・動画
  • ERNESTOLOのピックアップリスト
  • ERNESTOLOのオークション

『ご教授願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「ERNESTOLO」のクチコミ掲示板に
ERNESTOLOを新規書き込みERNESTOLOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教授願います

2012/12/17 17:05(1年以上前)


プリメインアンプ > Carot One > ERNESTOLO

クチコミ投稿数:61件

みなさまにご教授いただきたく書き込みをしました。
このたび、オーディオを買おうかと思いましていろいろ調べていたところ、ERNESTOLOを知りました。まず、いきなりこのデザインにやられてしまい欲しくなってしまいました。私はオーディオはド素人なもので、詳しいことはわからないんですが、ERNESTOLOを使用したシステムでオススメはありますでしょうか?予算は、10万円ぐらいで、現在、PCには、JBLのspotというスピーカーを使っています。あとは、リビングにONKYOのFR-X7Aがあります。
ERNESTOLOとUSB DAC(HRT MUSIC STREAMER U)とスピーカーでPCオーディオがいいのかなと考えているんですがどうでしょうか?PCに限らずほかのシステムでもなんでもかまいません。オススメの機種はありますか?スピーカーはいろいろありすぎてわかりません・・・
音楽は人それぞれの楽しみ方、考え方、好みなどいろいろあると思いますが、皆様の意見がお聞きできればと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:15492110

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2012/12/17 20:32(1年以上前)

>USB DAC(HRT MUSIC STREAMER U)

予算が許すなら上記機種の方が良いのではないでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000323713/
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1201/31/news032.html
http://www.phileweb.com/review/article/201112/16/424.html

>スピーカーはいろいろありすぎてわかりません・

ここは、一番要なので予算内のスピーカーをひたすら試聴することをお勧めします。

取り合えず試聴候補を。

http://kakaku.com/item/K0000135293/
http://kakaku.com/item/K0000257940/
http://kakaku.com/item/K0000268093/
http://kakaku.com/item/K0000306555/
http://kakaku.com/item/K0000304690/
http://kakaku.com/item/20443711184/
http://kakaku.com/item/K0000215960/
http://kakaku.com/item/K0000264759/
http://kakaku.com/item/K0000347402/

書込番号:15492885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/12/17 20:58(1年以上前)

圭二郎さん
早速の情報ありがとうございます。
確かに、music streamer U+のほうがレビューなど見ると良さそうなんですが、予算がキビシイかと・・・ホントは欲しいですけどね。
スピーカーはやはり予算的にその辺のクラスですよね。やっぱり視聴しなきゃですね。
ショップに足を運び聴いてみます^^

書込番号:15493001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/12/18 10:23(1年以上前)

素敵なアンプですよね。私も1台欲しいです。

展示会でELACのトールボーイを楽々ドライブしていましたよ。
「こんなに小さいのに、こんな大きなSPを!」的な悦びに浸るなら、
トールボーイタイプもアリかと思いますよ。
ぜひ、試聴を!

書込番号:15495317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/12/18 14:47(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん
ホントですか??トールボーイなんて鳴らせるんですね。小さいわりにすごいですね。
視聴しないとですね。ただ視聴できるところが近くにあるかどうか・・・

書込番号:15496076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/12/18 21:19(1年以上前)

ERNESTOLOとUSB DAC(HRT MUSIC STREAMER U)の組合せは良いですよ イタリアンーアメリカン? プリアンプが1tubeですからあまり高性能なDACは必要ないですね でも、 MUSIC STREAMERの新しいやつはちょっとイイ アンプ部はデジタルなので割りと力ありますが、それでもスピーカーは鳴らしやすいのが良いのですね お好みがわかりませんから… tangent EVOを使ってましたが、イクリプスやpodスピーカーも良いと思います

書込番号:15497462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/12/20 16:35(1年以上前)

サカナハクションさん
スミマセン、ど素人な質問で。1tubeって何ですか?
ちなみに今日、アンプの試聴できました。アンプはこれで、高いCDプレイヤーでしたが。
スピーカーは、安いやつですが、audio proのAVANTO S-20やEVO、JBLのcontrol proです。
自分的には、S-20かなと思いました。HRTで聴きたかったですが、ありませんでした・・・

書込番号:15505290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/12/20 19:29(1年以上前)

見ためそのまま、真空管一つです 

A20は私も良いと思いますよ audio proは一度、使ってみたい…

書込番号:15505856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/12/21 01:33(1年以上前)

サカナハクションさん
なるほど、勉強になります。ありがとうございます^^

書込番号:15507644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/12/21 13:51(1年以上前)

こんにちは。

S−20すばらしいです。キャロットワンには適合すると思います。
購入し約1ヶ月になり、エージングももう十分かなという頃。
まずこの1ヶ月エージングかかりました。連続での鳴らしはできません
でしたが、購入直後は結露もあってちょっと問題かかえましたが、
今は本来の鳴りです。リアバスレフの吐き出し調整も楽しくできます。

マランツの古いA級で出していますが、A,ABをちゃんと描きわけるし
ナチュラル感は上位機種に引けを取りません。ロックや打ち出し系は音色
が合わないかもしれません。でも最小型クラスではベストに近いかな。
私も小型好きで結構色々購入してきましたが、ベストに感じます。

安価だから悪い、とか見られますが、そういうのは違いますね。
キャロットとSー20と良いプレーヤーの組では小型ながら一つの
世界にできるセットでしょうか。オススメします。

書込番号:15509153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/12/21 21:59(1年以上前)

はらたいら1000点さん
ありがとうございます。S−20お持ちのようですね。小型ではベストとのこと。いいですね!
第1候補ですね。まだまだ他にもいろいろあるので、試聴してみます。

書込番号:15510968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/04 01:35(1年以上前)

亀レスで失礼致します。
我が家ではERNESTOLO(限定版)をDeskTop PC Audio用、GILDOLOを寝室用として使用中
です。
前者は、
PC→USB DAC(KORG DS-DAC-10)→ERNESTOLO→SP(AIRBOW IMAGE11/KAI2)
後者は、
Walkman(NW-X1060)→GILDOLO→SP(DALI ZENSOR 1)
という構成です。SPの特性が大きいと思いますが、前者はくっきりはっきりした現代的な音、
後者はゆったりとした癒し系の音というのが特徴でしょうか。
またUSB DACに関しては、DSDに拘らなければizo/zionoteのizmo M1-zも素晴らしいですよ。

書込番号:15567096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2013/01/04 15:45(1年以上前)

子沢山パパさん
限定版をお持ちなんですね。GILDOLOもお持ちとは、うらやましい^^
未だあれこれ考え中です。このときが一番楽しいですけどね。
izo/zionoteのizmo M1-zですか。調べてみます!

書込番号:15569292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/03/24 15:19(1年以上前)

みなさま、ご無沙汰しています。結果から言いますとまだ何も購入していません。というのも、オーディオ関係の本を買って読んでいたところ、選択肢が増えてしまい何を購入していいかわからなくなってしまいました。まあ、それも楽しいは楽しいんですが、今回新居を建てまして、自分の部屋が持てることになり、どのようなシステムにしようか迷ってるんです。
現在の候補は、
1 ERNESTOLOにUSB DAC(機種未確定)
2 GILDOLOにUSB DAC(機種未確定)
3 TEAC A-H01
4 他のアンプにUSB DAC
5 他のアンプとCDプレーヤー

みなさま、意見、アドバイス等ありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

スピーカーは、
1 AUDIO PRO S20
2 ZENSOR1
3 JBL CONTROL ONE
4 tangent EVO
5 ECLIPSE TD307MK2A
6 Wharfedale DIAMOND 10.1
7 その他
が候補です。
ちなみに、自室のデスクトップに設置し使用する予定です。

書込番号:15932182

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/03/24 18:49(1年以上前)

まんちゃん2号さん こんばんは。

>オーディオ関係の本を買って読んでいたところ、選択肢が増えてしまい何を購入していいかわからなくなってしまいました。

この辺は、頭で考えないで実際試聴して候補にしている製品を振るいかけて絞っていくしかないと思います。

まずはスピーカーから大まかに候補を絞ってみたら如何でしょうか?
その後、アンプの候補を決めるみるのは?
もしアンプにUSB入力が出来ないアンプを気に入ったら、別途USB-DACを考えるので宜しいのではないかと思います。

取り合えずオーディオショップのリストです。
参考までに。

http://www.phileweb.com/links/link.php/7
http://www.triode.co.jp/sales/index.html


>みなさま、意見、アドバイス等ありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

取り合えずこちら側の意見よりも、今度はまんちゃん2号さんの試聴された感想、意見がないと話が堂々巡りで先に進まないと思います。

勝手に意見を言うなら、私なら10万円の予算ならこんなシステムを組みます(笑)

QUAD
L-ite 2

http://kakaku.com/item/K0000453879/

ONKYO
A-9050

http://kakaku.com/item/K0000406476/

FireStone Audio
RedKey

http://www.baysidenet.jp/shopdetail/004006000004/053/007/order/

A-9050は、デジタル入力出来ますがUSB入力出来ないので、DDコンバーターを噛ませます。
もう少し予算増額出来るなら、hiFaceにして見ますが。

http://kakaku.com/item/K0000079120/

書込番号:15933002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/25 23:16(1年以上前)

まんちゃん2号さん、はじめまして。

先日、キャロットワンの真空管のほうを入手致しました。

音に関しては、気に入っているのですが使い勝手の面でセカンド、或いはサード機にお勧めしたい感じが致します。

駆動力もあり、鳴らせないスピーカーは少ない気が致します、反面、能率が高すぎるものや低いものは部屋の広さやTPOに応じて合わせることが困難な場合もあると思います。

オペアンプや球、コード類を手軽に替えられるので楽しむには良い物とは思うのですが…

私が選ぶなら机の上ですとイクリプスのスピーカーかな。(タンジェントも次点で)

色々と御試聴されることをお勧め致します。

失礼致しました。

書込番号:15938660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/03/26 13:54(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

圭二郎さん

頭で考えるより聞いてですね。確かに実際に聞かないと良いも悪いもわかりませんからね。
まず、スピーカーからっていうのは、先日オーディオショップの方も言ってました。
その時に視聴したのは、NuForceのDDA-100にTangent Evoの組み合わせでしたが、すごくクリアな感じがしました。これはちょっとの時間しか聞けずもうちょっと聞きたかったなというところです。
次は、DENON PMA-390REにラックスマン?の超高いCDプレーヤーで、スピーカーは、DENON SC-CX303、QUAD 11L Classic Signature 、JBL CONTROL ONE、JBL 4312MU、TANNOY MERCURY V1 、で聞きました。この中ではDENON SC-CX303が一番良かった(好み)です、次はQUAD 11L Classic Signature でした。他の3つはなんか音が軽いような気がして物足りない感じでした。
最後にディスプレイしてあったマランツのPM5004にCD5004、ZENSOR1でしたがこれは意外と好きでした。
この結果から、じゃあどれがいいんだろうと考え悩んでます…
RedKeyとhiFaceはどちらもDDコンバーターでしょうか?DACとDDCの違いはアナログに変換かデジタルかということでよいのでしょうか?ネットで見てみたんですがいまいちわかりませんでした。どちらがいいのか…


すいらむおさん

エルネストーロをお持ちなんですね。ちなみにどんなシステムで使用しているのでしょうか?
デスクトップということだとコンパクトでよさそうですよね。使い勝手といいますと?
イクリプス、気になってます。しかし低音がイマイチとか…低音けっこう好きなんでイマイチだとするとどうなんだろと。

書込番号:15940547

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/03/26 23:09(1年以上前)

>RedKeyとhiFaceはどちらもDDコンバーターでしょうか?

はいそうです。

>DACとDDCの違いはアナログに変換かデジタルかということでよいのでしょうか?

はいそうです。

DDコンバーターは、USBから同軸(または光)デジタル出力に変換します。

USB入力は出来ないがデジタル入力が出来る機材に接続したり、またUSB-DACをあえてDDCを使用して同軸デジタル入力をして、PCからのノイズ等防ぎ音質アップをしたり、USB入力が96kHzで同軸が192kHz対応のUSB-DACならDDC噛まして同軸接続して192kHzを対応したりするのに使用します。

書込番号:15942581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/03/27 00:12(1年以上前)

圭二郎さん

毎回素人にご教授ありがとうございます。

>DDコンバーターは、USBから同軸(または光)デジタル出力に変換します。

USB入力は出来ないがデジタル入力が出来る機材に接続したり、またUSB-DACをあえてDDCを使用して同軸デジタル入力をして、PCからのノイズ等防ぎ音質アップをしたり、USB入力が96kHzで同軸が192kHz対応のUSB-DACならDDC噛まして同軸接続して192kHzを対応したりするのに使用します。


 う〜ん、だんだんよくわからなくなってきてしまいました…また調べてみます。

書込番号:15942903

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/03/27 21:48(1年以上前)

>う〜ん、だんだんよくわからなくなってきてしまいました…また調べてみます。


単純に考えて頂いてUSBから同軸デジタルに接続する変換機と考えて頂ければ、分かりやすいと思います。

書込番号:15946279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/28 07:03(1年以上前)

失礼致します。

CDプレイヤーとスピーカーの間に使用しております、(あまりプレイヤーに拘らなくても良いかも?)

パワー部の電源が操作し辛いです、ノイズが出るので使える音量が限られていて、本体ボリュームでの音量を調節幅が狭いと感じます。
聴きたい音量に合った能率のスピーカーが必要かもしれません、ただ、ミニチュア管から想像出来ない駆動力があると感じます(恐らく、\10万前後のアンプよりも上です)。

もし、入手されるのであれば、PCからミニジャック接続でも問題ない気が致します、お好みでじわじわと周囲を揃えられてみてはいかがでしょう?

イクリプスの低音は御試聴されて判断、が宜しいと思います。他のスピーカーにはない独特な鳴り方かと思います。

失礼致しました。

書込番号:15947513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Carot One > ERNESTOLO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コピー? 1 2014/01/10 17:40:31
接続ケーブル 2 2013/02/11 17:39:54
スピーカーについて 20 2013/01/14 16:44:10
ご教授願います 20 2013/03/28 7:03:43
限定バージョン発表 0 2012/05/24 13:49:41
ギャングエラー回避 1 2012/01/21 12:44:20
良くもあり、悪くもあり 13 2012/01/14 17:48:08

「Carot One > ERNESTOLO」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ERNESTOLO
Carot One

ERNESTOLO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月21日

ERNESTOLOをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング