『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ERNESTOLOの価格比較
  • ERNESTOLOのスペック・仕様
  • ERNESTOLOのレビュー
  • ERNESTOLOのクチコミ
  • ERNESTOLOの画像・動画
  • ERNESTOLOのピックアップリスト
  • ERNESTOLOのオークション

ERNESTOLOCarot One

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月21日

  • ERNESTOLOの価格比較
  • ERNESTOLOのスペック・仕様
  • ERNESTOLOのレビュー
  • ERNESTOLOのクチコミ
  • ERNESTOLOの画像・動画
  • ERNESTOLOのピックアップリスト
  • ERNESTOLOのオークション

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ERNESTOLO」のクチコミ掲示板に
ERNESTOLOを新規書き込みERNESTOLOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーについて

2013/01/07 04:38(1年以上前)


プリメインアンプ > Carot One > ERNESTOLO

スピーカー前面

スピーカー背面

こんな時間ですが気になってしまいまして寝れませんw

前から真空管アンプが気になってたのですが、ヘッドホンをメインで使用していてスピーカーはミニコンポ位しか弄った事しかなく普通のツーウェイスピーカーの使い方(アンプ出力とかスピーカーの入力値等)がわからず困ってます。

この製品のヘッドホンアンプ部分だけのファブリジオーロを買うか検討してたのですが、親が独身の時買ったAKAI社製SW-M515というツーウェイスピーカーを発見して鳴らしてみたくパワーアンプも付いてるエルネストーロにしようかなと悩んでいます。

スピーカーの仕様は画像の情報しかありません。自分でも調べてみたんですけどエルネストーロが15Wの出力でスピーカーの定格入力60W(MAX 100W)だと、アンプが非力すぎて上手く鳴らないでしょうか?
もしくは、全くスピーカーを理解してない考えなのでしょうか?

どなたかスピーカー初心者にアドバイス下さいm(_ _)m
本日ヨドバシで品物見て店員さんに聞こうかなと思っても、使用者(このアンプ以外でも)の話が聞きたく質問しました。

後、クリップ現象?についても教えて頂ければ幸いです。

書込番号:15583779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/01/07 08:13(1年以上前)

8Ωでは6wですが、エネストロのアンプ部はデジタルで結構駆動力があります お持ちのスピーカーについては知識がありませんが、まず、問題無いと思います

書込番号:15584047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/01/07 08:22(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

ラジカセ等の最大出力が15W前後です。

フルボリューム爆音再生でもスピーカーが壊れること無き余裕があるってことです。

音質は分かりませんが(^_^;)

書込番号:15584065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件 ERNESTOLOのオーナーERNESTOLOの満足度5

2013/01/07 11:20(1年以上前)

ご両人さん返信ありがとうございます!
やっぱり意外に駆動力あるんですねw
音質はわたしも期待してないですw

スピーカーについて何ですが、独自調査によると約35年ほど前の物でバブリーな時の品物らしいようです。音質は状態がよいと昔のスピーカーらしく良い音らしいようです。

とりあえずヨドバシ行ってきます。経過報告はしますのでありがとうございました。

書込番号:15584495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 ERNESTOLOのオーナーERNESTOLOの満足度5

2013/01/07 20:38(1年以上前)

ヨドバシに行ってきたところ正月に全て売れてしまったので現物みれませんでした…

値段はヨドバシドットコムと同じでポイントも変わらず値引きも端数切る程度だったので、楽天のeイヤホンにて購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/e-earphone/10005921?s-id=ekiden_browsehist

偶々ポイント十倍セールだったので結果的にお得だったので到着が楽しみです(*´▽`*)

書込番号:15586271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/08 18:20(1年以上前)

スカーレットデビルさん

購入おめでとうございます

NNは違いますが最初にレビューを書いた者です


>後、クリップ現象?についても教えて頂ければ幸いです。

個体差はあると思いますが、低能率のSPでボリュームを12時付近で鳴らすとクリップします

また小音量時の(10時以下になると)ギャングエラー(左右の音がアンバランスになる)が


音質は
小気味のよい低音、太い中域、抜ける高域、リアルな音色、褒めすぎかな?
音楽を楽しく聴かせてくれる価格なりの製品です


書込番号:15590392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件 ERNESTOLOのオーナーERNESTOLOの満足度5

2013/01/08 22:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

なる程クリップ現象は スピーカー依存なのですね。
到着が待ち遠しいですw初めはヘッドホンアンプとして使用して、スピーカーの方は配線調達したら聞こうと思います。初めての真空管アンプなのでワクワクがハンパないですねぇ(´∀`)

書込番号:15591886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/09 00:42(1年以上前)

こんばんは。
このアンプはSPケーブルをつなぐのにバナナプラグが必要になりますので、
予めご用意された方が良いと思います。
ご存知でしたらごめんなさい。

書込番号:15592430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件 ERNESTOLOのオーナーERNESTOLOの満足度5

2013/01/09 01:15(1年以上前)

やっぱりですかw
写真見てるときに配線差し込むだけじゃ留まらないよなぁと思ってたんです。情報ありがとうございます。とりあえず現物来たら撫で回して、見つめて聞きほれて見て楽しんだら新たなプレイとしてスピーカー繋げてみようと思います。

いずれバナナを突っ込んでガンガン鳴らしてもらいます。

書込番号:15592540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/09 06:21(1年以上前)

背面はかなり狭いのでオーテクのAT6302辺りを使うと便利ですよ

http://joshinweb.jp/av/1629/4961310094577.html

書込番号:15592825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件 ERNESTOLOのオーナーERNESTOLOの満足度5

2013/01/09 13:35(1年以上前)

今日の11時に到着しました。

いやぁー可愛いオシャレ綺麗!
皆様アドバイス下さいましてありがとうございました。とりあえず只今ヘッドホンアンプとして使用してます。

良いですねぇ…真空管アンプとはこんな音何ですねーニヤニヤが止まりません(*´▽`*)レビューはもっと聞いてスピーカー繋げて見てからにしようと思います。

ただ気になる点は曲の切り替わりや静かな時にノイズが出るときがありますね。どっかの記事で呼んでたので想定内ではありますね。確か時間経過で落ち着くらしいので様子身ですね。

良い点はそれ程真空管が傾いて無く、ボリュームもヘッドホンで使う分には操作は楽ですね。ギャングエラーも少なくクリップ現象も特にないので満足してます。

ERNESTOLOかって良かった(○´∀`○)

書込番号:15593893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 ERNESTOLOのオーナーERNESTOLOの満足度5

2013/01/09 13:44(1年以上前)

写真忘れましたw

書込番号:15593913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/09 16:52(1年以上前)

カラフルだねー

チョット話がそれますが

Carot Oneは最近
ダイナミック型カナルイヤホン TITTA
ヘッドフォン/プリアンプ FABRIZIOLO
フォノアンプ AUGUSTOLO
USB-DAC PACOLO

他に台限定のスペシャル・バージョンと意欲的に製品を出していますこの辺にも
チョット興味があって昨年チッタを購入しました、それまではIE80を使っていたのですが

チッタで聴くジャズボーカルが楽しくて今はチッタ一本です。
価格は8、980円(10%P)でした、これはお奨めですよ
http://joshinweb.jp/sound/18391/4939325125463.html

書込番号:15594381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/01/09 18:37(1年以上前)

おお、おめでとうございます!

夜ね、灯りを落した部屋で、Superfy や Delico のバラードなんかヘッドフォンで聴きます

書込番号:15594811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/09 19:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
Walkmanを音源に使用されるのであれば、ヘッドフォン出力よりもDock出力の方が
音が良いと思います。
私もNW-X1060 & ERNESTOLO(or GILDOLO) & DALI ZENSOR1で寝室用システムを
組んでいますが見た目からは想像できないような音に大満足です。
因みにDockケーブルは↓を使用しています。

http://moonandtide.net/dock_rca_walkman/aug_line_vv.html

音量可変タイプであればERNESTOLO側のボリュームを大きくすることができ、結果
ギャングエラーを避けられますので。

書込番号:15595048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件 ERNESTOLOのオーナーERNESTOLOの満足度5

2013/01/10 01:12(1年以上前)

おふぅ 可変dockケーブルなかなか良い値段ですねw 
とりあえず手持ちの物で色々やってみます。ただいまの構成がNW-A856からエルネストーロでSONY1Rで聴いてます。

ibassoA02挟んでみたり楽しんでみますw
それとTITTA良さげですよね。今はEX-500を外用に室内はEX-600を使ってます。ヘッドホンはZX700か1Rを使用してます。そろそろ外用の新しいの買おうか思っていたので悩ましいものですw

楽天のポイントも貯まったんでバナナプラグとケーブルを漁ってみます。goodアンサーはレビュー書いたら決めますから気長に待っていて下さいm(_ _)m

書込番号:15596743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/10 18:18(1年以上前)

こんな感じで

灯りを落として

Buraon Audio DA160

スカーレットデビルさん

>良いですねぇ…真空管アンプとはこんな音何ですね

ERNESTOLOは真空管アンプと言っても本来の真空管アンプとは別物ですね


拙宅ではメインのセパレートやサブのプリメインの方が真空管を使っていないけど
より真空管アンプに近い音色でERNESTOLOは半年以上箱入りでしたが
スカーレットデビルさんに刺激されて初めてPCオーデイオで遊んでみました

構成は
Aspire 8951G(Xアプリ/wav)-DA160-ERNESTOLO- SX-WD1KT(Victor)

ん〜
食指がUSB-DAC/PACOLOとSHC-100MM-15CM/SAECに動きそうです(^_^;)


あっ そうそう
Pre-Power間のケーブル方向性があるのでデンケーもね、試してみてね(^^ゞ


調子に乗ってボリューム上げすぎたらクリップしちゃいました(^_^;)

ではエルネストーロを存分にお楽しみください。

書込番号:15599000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件 ERNESTOLOのオーナーERNESTOLOの満足度5

2013/01/10 19:39(1年以上前)

刺激されてとは照れくさいですね(○´∀`○)
しかし沢山機材あるんですね。楽しそうですw余裕が出てきたら色々試したいですw

自分でも忘れそうなのでヘッドホンアンプとしての雑感を書き込んどきます。文章が拙いのはご容赦して下さいましm(_ _)m

環境はNW-A856(ウォークマン)からエルネストーロでSONY 1Rにてウォークマンのイコライザ設定がクリアバス3 細かな数値が0.4 1.0 2.5 6.3 16kHzの
順番に12323に変更して試聴してます。
音量はウォークマンが15/30エルネストーロが2時10分位になります。

曲はアジカンと松任谷由実と東京スカパラとボカロとジブリサントラに東方ヴォーカル(同人サークルの楽曲)を聞いてます。
まずアジカンからヴォーカルの声が若干曇った感じと言うか艶が出た印象です。エレキは生き生きして跳ねるような元気な音になりました。ベースは太い重い良い響く音に鳴ってますね。楽器の距離感や広さは程よく広がって心地よいです。
松任谷由実さん
女性ヴォーカルが合うと記事を見ましたが確かにその通りですね。春よ、来いのピアノのイントロから高音のヴォーカルがよく響いて抜けが良いです。静かな優しさ曲がマッチする印象ですね。シンセなど電子的な音も綺麗です。
東京スカパラ
ベースから管楽器の音が調和してワクワクして来る楽しい音になります。怪しさやクールな雰囲気が感じられますね。張りのある弦楽器にパンチのある管楽器に胸を打たれますw

はい!ここからは一般的な曲から激しく逸脱してます。ボカロ(初音ミク等)
意外なことに真空管と電子の歌姫初音ミクさんが相性良いことにびっくりしてます。ボカロの人間離れした高音ヴォーカルが聞きやすく丸まっていて、曲の多くが合成音声が占めますが、真空管を挟むとリッチな雰囲気に変わります。少し大袈裟に表現すると生な音に近くなった印象ですねw
少し一般に戻り、ジブリサントラ
もののけ姫の米良さんは鳥肌ものでした作品のイメージが浮かぶように深い音になりますね。低音から高音まで満遍なく厚みが増し、響いてgoodです。
紅の豚エンディングの 時には昔の話を を聞きますとまさにクラッシック!(書いててテンション上がってます)ジャズとかも鳴らしてみたくなりますね。なんて表現したらいいか判りませんwかって良かった
最後に愛して病まない誰にも理解不能なジャンル東方ヴォーカルの雑感
このジャンルはエルネストーロの良いとこ悪いとこがよくわかる曲が多かったのでイコライザの設定がはかどりましたw曲は音源の良し悪しがはっきり出てきましたね。エルネストーロが得意なのは音源が良くポップな曲以外かなと現在は思います。
つまり、エルネストーロでは楽器の音がはっきりしたシンプルな物や電子的な音や高音をメインにする曲が得意だなと思います。逆に中音がメインの曲はエルネストーロがそこが得意であるため厚すぎる濃厚になりバランスが取りづらくなるなと思います。

まとめ、エルネストーロは万能に近いが中音がよくでるため少し設定が難しいアンプでした。でも良い音作りなので大満足のアンプです。何より可愛いは正義ですね(*´▽`*)
因みにibassoA02を挟んでみますと解像度が上がって楽器の音それぞれが認識しやすくなりました。

書込番号:15599273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/10 21:40(1年以上前)

私はイコライザ設定は、いじくらない派なので全ての再生機器はノーマルで聴いています。

3時間くらい鳴らし込んでかなり落ち着いた感じにウッドコーン独特の音色になって来ました。
このアンプはDAPよりもPCで使った方がいいみたいですね

>しかし沢山機材あるんですね

そうですね、最近ではワイヤレススピーカーのXeo3とAirstream WS100も買っちゃたしね
新年早々10年越のノートPCがボチボチ危ないか?

で音楽専用にノートPCを買おうと、今までのノートはネット用にと考えています
お金が残ったらUSB-DAC/PACOLOとSHC-100MM-15CM/SAECも買おうかな

書込番号:15599823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 ERNESTOLOのオーナーERNESTOLOの満足度5

2013/01/14 16:36(1年以上前)

大きめのブックシェルフ

本日遂に約30年越しのスピーカーを繋いでみました。
感動歓喜絶好調!ちゃんと音でて良かった(ノД`)
話をよくよく聴いたところ鳴らしたことがなかったらしく今日が初演奏wだったようです。

定格入力60wMAX100Wでもキチンと鳴りましたびっくりしてます。エルネストーロ出来る子ですねぇw繋いでスピーカーの隣にファンヒーターがあるんですけど、12畳用の少し大きめなタイプよりデカくて鳴るか心配だったけどバッチリ駆動します。

スピーカーも良い音でしたので大満足です(○´∀`○)
さてレビュー書きますかねw

書込番号:15618084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 ERNESTOLOのオーナーERNESTOLOの満足度5

2013/01/14 16:44(1年以上前)

goodアンサー決めました。三人しか選べないのですね…

子沢山パパさんも大変ありがとうございました。皆様のアドバイスが心強く大変参考になりました。重ね重ね本当にありがとうございました!

書込番号:15618111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Carot One > ERNESTOLO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コピー? 1 2014/01/10 17:40:31
接続ケーブル 2 2013/02/11 17:39:54
スピーカーについて 20 2013/01/14 16:44:10
ご教授願います 20 2013/03/28 7:03:43
限定バージョン発表 0 2012/05/24 13:49:41
ギャングエラー回避 1 2012/01/21 12:44:20
良くもあり、悪くもあり 13 2012/01/14 17:48:08

「Carot One > ERNESTOLO」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ERNESTOLO
Carot One

ERNESTOLO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月21日

ERNESTOLOをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング