『SB-TV02-WFPLのWIFIが切れる。一度切れると繋がらない』のクチコミ掲示板

2011年12月22日 発売

SoftBank SELECTION SB-TV02-WFPL [ホワイト]

iPhone/iPod touch/iPadに対応した3波デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:地デジチューナー 対応機種:iPad 2/iPad/iPhone 4S/iPhone 4/iPod touch 4th generation SoftBank SELECTION SB-TV02-WFPL [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoftBank SELECTION SB-TV02-WFPL [ホワイト]の価格比較
  • SoftBank SELECTION SB-TV02-WFPL [ホワイト]のスペック・仕様
  • SoftBank SELECTION SB-TV02-WFPL [ホワイト]のレビュー
  • SoftBank SELECTION SB-TV02-WFPL [ホワイト]のクチコミ
  • SoftBank SELECTION SB-TV02-WFPL [ホワイト]の画像・動画
  • SoftBank SELECTION SB-TV02-WFPL [ホワイト]のピックアップリスト

SoftBank SELECTION SB-TV02-WFPL [ホワイト]SB C&S

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • SoftBank SELECTION SB-TV02-WFPL [ホワイト]の価格比較
  • SoftBank SELECTION SB-TV02-WFPL [ホワイト]のスペック・仕様
  • SoftBank SELECTION SB-TV02-WFPL [ホワイト]のレビュー
  • SoftBank SELECTION SB-TV02-WFPL [ホワイト]のクチコミ
  • SoftBank SELECTION SB-TV02-WFPL [ホワイト]の画像・動画
  • SoftBank SELECTION SB-TV02-WFPL [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話アクセサリ > SB C&S > SoftBank SELECTION SB-TV02-WFPL [ホワイト]

『SB-TV02-WFPLのWIFIが切れる。一度切れると繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank SELECTION SB-TV02-WFPL [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
SoftBank SELECTION SB-TV02-WFPL [ホワイト]を新規書き込みSoftBank SELECTION SB-TV02-WFPL [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

携帯電話アクセサリ > SB C&S > SoftBank SELECTION SB-TV02-WFPL [ホワイト]

クチコミ投稿数:3件

4月初旬に購入しました。iPad,iPhone4sで見ているのですが、翌日に視聴しようとアプリを立上ても繋がりません。この様な症状の改善策が複数書込みが有り実施(IPアドレス固定、wifiチャンネル変更等)しましたが、実施時は接続するのですが一晩経過すると繋がりません。メーカに修理調査を依頼しましたが2時間ほどのテストで異常無しとの回答ですが、ネットワークスキャンアプリで確認すると接続初期はルータ、iPadや本体(SAKAIDENSHI・・・と表示される)のIPアドレスは表示されるのですが、接続不可の時はiPadのIPアドレスのみ表示され接続できません。何か良い対処法をご存知の方ご教授いただけないでしょうか

書込番号:16054108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2013/07/04 10:22(1年以上前)

こんにちは

本体のリセットをしてもだめですか? 本機はたぶん、変更は向いていません。初期化して使いましょう。うちではSB-TV04-WRIPというよく似た機種をつかっています。

でなければ、ルータが二つ以上存在しませんか?ひとつで十分です。
これは実際にうちで起こったトラブルです。本機の設定とは無関係な、他機の事なので厄介です。ネットワークを点検されるようお勧めします。

アプリは、ホームボタンを長押しすると実行中の一覧がアイコンで表示され、実行中の該当するアプリを長押しするとデータなどが消されます。そこで、再度実行すると初期化されるためかうまくいくことがあります。これも、実際に経験しました。

書込番号:16327511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2013/07/04 10:32(1年以上前)

ホームボタンは、ダブルタップでした。ややこしいですね、

書込番号:16327538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/07/13 09:35(1年以上前)

回答有難うございます
メーカーご担当技術者と何度かお話をさせて戴きましたが リセットを行ったり電源を切ったり設定を変えても結局は一時凌ぎの対応で同じようなトラブルは他のwifi実装機器でも出ている様です
悲しい事ですがこの様なメーカ、機器を選択した事が間違いでしたと! 売却しました
SB社の名前が付いているので購入しましたが、メーカーではなく販社なので 今後は慎重に選択しようと思います

書込番号:16360377

ナイスクチコミ!0


qxqさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 SoftBank SELECTION SB-TV02-WFPL [ホワイト]の満足度2

2013/07/13 11:41(1年以上前)

ヒロリン390さん
私も同じ症状なので、お気持ち察します。結果、そもそもソフトバンク自体が接続の不具合が多発することを認識した上で販売継続している、と。道理で販売価格も劇的に下がるはずですね。ヒロリン390さんにおかれましては、とりあえず売り抜けることが出来てよかったですね。

過去にも既にいくつか似たような問題でスレッドがたっていましたが、どなたも当機種の癖を理解してそれなり利用している感じだったので、私も試行錯誤しながらそれなりに利用しています。当機種はPC等のスレッドと違って、機械やソフトなど深く追求されることも少なく、根本的な解決や結論というのは見受けられないままだったので、こちらにも期待しつつ行く末をみておりましたが、残念なことです。

ショップの販売ページには、お座なりの宣伝だけでなく、販売後数年経過している以上、認識できたそうした情報を当然掲載すべきと思いますが、近時日本に溢れる儲け主義全盛においては、大手企業も取り締まるべき消費庁も等閑という感じですね;苦笑。悲しいことです。

個人的には一応は使っていますし、私の買った値段からしたら、これだけ安けりゃ地デジ・チューナー代としてお買い得には思いますが。ともあれ、いろいろと勉強させてもらいました。

書込番号:16360709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/07/14 18:29(1年以上前)

qxqさん
正しい認識だと思います
私も 安く入手しましたが 繋がらない、切れる 信号が掴めないなど
の症状で装置の交換をして頂きましたが 同じ症状が出るために 諦めました

アドバイス有難うございました。

書込番号:16365125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoftBank SELECTION SB-TV02-WFPL [ホワイト]
SB C&S

SoftBank SELECTION SB-TV02-WFPL [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

SoftBank SELECTION SB-TV02-WFPL [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る