『デルのinspiron580sに使う予定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM AD-7280S-0B バルクのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AD-7280S-0B バルクの価格比較
  • AD-7280S-0B バルクのスペック・仕様
  • AD-7280S-0B バルクのレビュー
  • AD-7280S-0B バルクのクチコミ
  • AD-7280S-0B バルクの画像・動画
  • AD-7280S-0B バルクのピックアップリスト
  • AD-7280S-0B バルクのオークション

AD-7280S-0B バルクソニーオプティアーク

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月21日

  • AD-7280S-0B バルクの価格比較
  • AD-7280S-0B バルクのスペック・仕様
  • AD-7280S-0B バルクのレビュー
  • AD-7280S-0B バルクのクチコミ
  • AD-7280S-0B バルクの画像・動画
  • AD-7280S-0B バルクのピックアップリスト
  • AD-7280S-0B バルクのオークション

『デルのinspiron580sに使う予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AD-7280S-0B バルク」のクチコミ掲示板に
AD-7280S-0B バルクを新規書き込みAD-7280S-0B バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デルのinspiron580sに使う予定

2012/06/14 13:01(1年以上前)


DVDドライブ > ソニーオプティアーク > AD-7280S-0B バルク

クチコミ投稿数:211件

これって取り付けは簡単なんでしょうか?
ケース開けて取り付けるだけでいいんでしょうか?
はじめてんで、全くわかりません。
パソコンのケースを開けたことなら何回かあります。

書込番号:14679534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/06/14 13:15(1年以上前)

どんなパソコンを利用しているかわかりませんので詳細な回答ができません。

一般的な流れからすると

1.ケースを開ける
2.ケーブルを外す
3.ドライブを固定している螺子を外す
4.ドライブを交換して螺子を付け直し固定する
5.ケーブルを繋げなおす
6.ケースを閉じる

になります。
タワー型だとケースを両側外す必要がありますし、モニター一体型はメーカーによって異なります。

自作系雑誌を読んでみてはいかがでしょうか。
モニター一体型でなければ簡単な作業ですし、通常なんら問題のない作業にすぎません。
電源ケーブルを抜いて、鉄を触って静電気を体から放出し、汗などがマザーボード等に落ちない事に気をつけてください。

書込番号:14679581

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/14 13:16(1年以上前)

AD-7280S-0B
148 mm x 42 mm x 170 mm

Inspiron 580sの内部パーツをご紹介
http://nattokude.gozaru.jp/inspiron580s/bodyditail1.html

長さ的には入りそうですね。規格上はそのDVDドライブで大丈夫です。
上記のサイトのInspiron 580sの内部写真を見る限りは難しくはなさそうです。

今の光学ドライブのサイズとCPUクーラーまでの余裕が分かれば、BDドライブなどにも変更できます。

書込番号:14679582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/06/14 13:17(1年以上前)


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/06/14 13:22(1年以上前)

失礼、タイトルに機種名が書いてありましたね。

以下のサイトが参考になるかと思います。参照ください。

http://www.pasonisan.com/review/z100301ren_ins580s/in03naibu_.html

これによるとDELLらしく着脱簡単なギミックのようです。
こういう構造が個人的には大好物なのでDELLは好きです。

書込番号:14679600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2012/06/14 13:26(1年以上前)

inspiron580sでは、ネジは使っておらず、青いプラスチックの固定具が使用されています。
内部は、他の方が案内されていますのでわかるかと。

ケーブルを先に外します。
DVDドライブ横の青いレバーを持ち上げて、DVDドライブを取り出す。
新しいDVDドライブは、その逆の手順で取り付けるだけです。
認識は、PCが自動で行いますので、何かソフトを入れなければならないということはありません

書込番号:14679608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ソニーオプティアーク > AD-7280S-0B バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初歩的な質問すみません。 8 2013/01/11 23:55:26
個体差でしょうか?焼きムラがすごいです。 0 2013/01/10 0:15:52
取り出しで 5 2012/11/09 17:28:28
大阪梅田 ソフマップ 2180円 0 2012/11/01 22:44:43
キャッシュについて 3 2012/06/25 23:35:16
デルのinspiron580sに使う予定 5 2012/06/14 13:26:43
IOデバイスエラー 13 2012/05/13 15:26:31
ヨドバシ 0 2012/04/16 10:47:38
付属ソフトが欲しくて 1 2012/04/10 23:28:16

「ソニーオプティアーク > AD-7280S-0B バルク」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AD-7280S-0B バルク
ソニーオプティアーク

AD-7280S-0B バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月21日

AD-7280S-0B バルクをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング