『NAS BOXについて』のクチコミ掲示板

2011年12月21日 登録

シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

LAN接続&USB接続の両方に対応した3.5インチHDDケース

シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 DLNA:○ シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASPの価格比較
  • シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASPの店頭購入
  • シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASPのスペック・仕様
  • シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASPのレビュー
  • シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASPのクチコミ
  • シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASPの画像・動画
  • シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASPのピックアップリスト
  • シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASPのオークション

シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASPセンチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月21日

• シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASPの価格比較
  • シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASPの店頭購入
  • シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASPのスペック・仕様
  • シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASPのレビュー
  • シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASPのクチコミ
  • シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASPの画像・動画
  • シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASPのピックアップリスト
  • シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > センチュリー > シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

『NAS BOXについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP」のクチコミ掲示板に
シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASPを新規書き込みシンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASPをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

NAS BOXについて

2012/10/17 22:17(1年以上前)

NAS(ネットワークHDD) > センチュリー > シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

スレ主 寛信さん
クチコミ投稿数:38件

初めてLAN接続でHDDを使用しました。説明書に書いてあるように設定しましたが、外部からの接続ができません。同一ネットワーク上では、問題なく動作します。何か設定が悪いのでしょうか?
上手く外部接続出来てる方、よろしくお願いいたします。IPHON4Sからも上記と同じ状況です。

書込番号:15217929

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:32299件Goodアンサー獲得:5379件

2012/10/18 00:42(1年以上前)

>説明書に書いてあるように設定しましたが、外部からの接続ができません。
家の中で設定し、家の中から「外部アクセス」しようとしても無理ですm(_ _)m
 <「外部サーバー」を経由するタイプなら可能ですが...

基本は家の外からアクセスしてくださいm(_ _)m
 <友人などにアクセスチェックを頼むなど...

>説明書に書いてあるように設定しましたが、
>何か設定が悪いのでしょうか?
何をどう設定したのか判らないので、正しいか間違っているかは判りませんm(_ _)m
 <全てのユーザーの環境が同じでは無いはずなので、
  単純に取扱説明書通りで良いかどうかも...

>IPHON4Sからも上記と同じ状況です。
どういうアクセス方法なのでしょうか?
「家の無線ルーターにWi-Fiで接続した状態」で確認していませんか?
ソフトバンクの「電話(パケット/データ)回線」を使ってアクセスしてみてくださいm(_ _)m

一番の問題になるのが、「お住まい」の仕様です。
マンションなどの集合住宅の場合、
「個人サーバーの公開を自由に出来ない」 >別途申請が必要等
ということも有りますので、
「インターネット回線(契約情報)」
についての情報も必要になります。

当然、「PC」や「CSS35NASP」「iPhone4S」以外、
「ネットワーク」に繋がっている機器全ての情報も必要ですm(_ _)m
 <何が影響しているか判らないのが状況で、
  この製品だけの情報ではどうにもならない場合も多々有ります..._| ̄|○

書込番号:15218753

ナイスクチコミ!1

スレ主 寛信さん

2012/10/18 20:05(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございます。インターネットはNTTのひかりプレミアムマンションタイプで電話メタル線からの接続でNTTの機器からバッファーローの無線機に接続しています。
デスクトップPCはLANケーブルで接続して(OSはWin7)繋がりますが、ノートパソコンは無線で接続していますが(OS WinXP)繋がりません。 
今日帰りに友人宅から試してみましたが、無理でした(NTTプレミアム)。IPHON4SをウルトラWiFIに繋いでも試してみましたがこれも無理でした。
現在は家庭内の同じ回線で繋いだ有線のものと、IPHON4Sだけはアクセスできます。ノートPCもLAN接続なら繋がります。バッファローの無線の電波状態は良好です。
よろしくお願いします。

書込番号:15221703

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:32299件Goodアンサー獲得:5379件

2012/10/18 22:58(1年以上前)

>デスクトップPCはLANケーブルで接続して(OSはWin7)繋がりますが、
>ノートパソコンは無線で接続していますが(OS WinXP)繋がりません。
???
意味が判りません..._| ̄|○
「接続」できて「繋がる/繋がらない」?

「何に」繋がる/繋がらないのでしょうか?
  <「CSS35NASP」に繋がらないって話だと「外部から接続できない」とは関係無いですよね?

>今日帰りに友人宅から試してみましたが、無理でした(NTTプレミアム)。
最初にも書きましたが、「マンションの管理会社」は、
「自宅でのサーバー公開」を許容しているのですか?
その確認もせずに、「繋がらない」というのは、
「設定」なのか「規制」なのか判断できませんm(_ _)m

>IPHON4SをウルトラWiFIに繋いでも試してみましたがこれも無理でした。
???
コレは「友人宅」って事ですか?
 <なぜ「Wi-Fi」に接続させたのかが判りませんm(_ _)m

もし「自宅のWi-Fi」なら、「無理」と最初に書いていますよね?

>現在は家庭内の同じ回線で繋いだ有線のものと、IPHON4Sだけはアクセスできます。
>ノートPCもLAN接続なら繋がります。
???
コレも「アクセスできます」「繋がります」が何を指しているのか判りません..._| ̄|○

「PCやiPhoneからインターネットにアクセスできる」
「無線親機に繋がる」
なら、
「CSS35NASPに外部からアクセス出来ない」
とは無関係です。

ご自身の環境なので、自分では判っているとは思いますが、
こちらは、寛信さんからの情報が全てです。
言葉を省くと何を意味しているのかが非常に曖昧になってしまい、
実は重要な事を見逃している可能性も有るので、
面倒でも、出来るだけ詳細にお願いしますm(_ _)m

書き込んだ内容を投稿前に確認すると思いますが、
それを読み直して、「コレはアレの事だから」と思ったのでは、こちらには伝わりません。
 <「アレ」についても書いてくださいm(_ _)m

>バッファローの無線の電波状態は良好です。
「バッファローの無線」って何ですか?
「バッファローのブロードバンド無線ルーター」って事なら、「型番」で書いてください。
「設定」などの違いが見えませんm(_ _)m

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/
は、共通でも、設定方法/内容が違う部分も有るので...m(_ _)m

「家の中のLAN」なら、「192.168.xxx.xxx」の「IPアドレス」が使われていると思います。
コレに対して、「バッファローのルーター」の「WAN側のIPアドレス」が、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF#.E6.A6.82.E8.A6.81
にある表の、「IPアドレス範囲」以外になっている必要が有ります。
 <どういう使い方をしているのかが判らないので、
  「WAN側IPアドレス」がココで確認できるかも良く判りませんm(_ _)m

一度、状況(情報)を整理した方が良いのでは?

「外部からのアクセス」 <コレが最初の質問の意図
「それぞれの機器のインターネットへのアクセス」
「家の中でそれぞれの機器からCSS35NASPへのアクセス」
どれが、どういう状況なのか、全てが混在しているような..._| ̄|○

書込番号:15222705

ナイスクチコミ!0

スレ主 寛信さん

2012/10/20 20:36(1年以上前)

意味不明な書き方になり申し訳ありません。自宅内のインターネット環境でLANケーブルにより接続しているPCとIPHON4SはNASBOXのホーム画面にログインできます。自宅内無線でインターネットに接続しているノートPCからはNASBOXのホーム画面にログインできませんでした。友人宅にて、ひかりプレミアム回線でLANケーブルにより接続している友人のPCでもアクセスチェックして貰いましたが、ホーム画面へのログインは不可能でした。パソコン等に知識が無く申し訳ありません。

書込番号:15230384

ナイスクチコミ!0

2012/10/20 22:40(1年以上前)

>自宅内のインターネット環境でLANケーブルにより接続している
>PCとIPHON4SはNASBOXのホーム画面にログインできます。
>自宅内無線でインターネットに接続している
>ノートPCからはNASBOXのホーム画面にログインできませんでした。
細かい事かも知れませんが、「自宅内」に「インターネット環境」は無いはずですm(_ _)m
 <「家の中は"ローカルネットワーク(LAN)”」「家の外は"インターネット"」

「ノートPCからアクセスできない」については、
「CSS35NASP」の設定状態(内容)とは無関係と思われます。

「無線LAN」をしているって事は「親機」である「無線ブロードバンドルーター」が有ると思いますが、その情報が不可欠です。
 <こちらは、寛信さんからの情報しか判らないので..._| ̄|○

多分、「親機」が、
「無線で接続した機器は、有線で接続した機器にはアクセスさせない」
などの設定がされているのではと思います。
 <「無線LAN」の接続方法が良く判らないので、
  「設定」なのか、「仕様」としてそうなっているかは判りませんm(_ _)m

「機器の情報」は、「型番」で書いて貰えると、
「取扱説明書」などの情報も得られるので、
何が影響しているかの確認も楽になりますm(_ _)m
 <「無線LAN」を「PC内蔵無線LAN」で行っているなら問題有りませんが、
  「USB無線LANアダプタ」を利用している場合は、
  当然、そのアダプタの情報(型番)も必要ですm(_ _)m

>友人宅にて、ひかりプレミアム回線でLANケーブルにより接続している友人のPCでも
>アクセスチェックして貰いましたが、ホーム画面へのログインは不可能でした。
え〜と...
コレまでの話は、
「家の中からCSS35NASPにアクセスできる/出来ない」
で、この話は、
「家の外からCSS35NASPにアクセスできる/出来ない」
と、全く別の話しになりますm(_ _)m

「家の外からアクセスする」には、「Webアクセス設定」が必須です。
その辺の設定は済ませての話しですか?

書込番号:15231069

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

センチュリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月21日

シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASPをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[NAS(ネットワークHDD)]

NAS(ネットワークHDD)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月26日

クチコミ掲示板ランキング