『このIdeaPad Z575にするかLenovo G570にするか迷っています。』のクチコミ掲示板

IdeaPad Z575 129992J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A8-3500M/1.5GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6620G OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg IdeaPad Z575 129992Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Z575 129992Jの価格比較
  • IdeaPad Z575 129992Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Z575 129992Jのレビュー
  • IdeaPad Z575 129992Jのクチコミ
  • IdeaPad Z575 129992Jの画像・動画
  • IdeaPad Z575 129992Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Z575 129992Jのオークション

IdeaPad Z575 129992JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • IdeaPad Z575 129992Jの価格比較
  • IdeaPad Z575 129992Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Z575 129992Jのレビュー
  • IdeaPad Z575 129992Jのクチコミ
  • IdeaPad Z575 129992Jの画像・動画
  • IdeaPad Z575 129992Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Z575 129992Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z575 129992J

『このIdeaPad Z575にするかLenovo G570にするか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Z575 129992J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Z575 129992Jを新規書き込みIdeaPad Z575 129992Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z575 129992J

スレ主 NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

このIdeaPad Z575にするか
http://review.kakaku.com/review/K0000288012/
このLenovo G570にするか迷っています。

Z575の方が安いしメモリー、HDDも多いしBTもついているのですが
G570はCoreI5なのでどの程度差が出るかがわかりません。

内臓グラフィックスもDX9世代ならZ575の方が上のようですが・・・・

メモリーやHDDはおそらく買って1か月以内に不満があれば増設、交換するのであまり気にしていないのですが・・・・・

CPUメーカーが違うので一概には比較できないことを承知で比較した場合どちらの方がコストパフォーマンスがいいでしょうか?

なおメインとして使うわけでもなくモバイルするわけでもありません。
1週間程度家を空けなければいけない時にある程度パワーがあるPCがほしいというのが主な検討理由です。
(現在のノートはAtom1.6GhzとCoreSolo1.06Ghzのため軽めのMMORPGですらきついので)

またどうでもいいのですが
おそらく飽きたらバラしてCPU載せ替えたりすると思うので交換可能なCPUが流通しているか等詳しく教えてもらえると助かります。

書込番号:14551326

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/12 06:08(1年以上前)

コストパフォーマンスというのはコストの何のパフォーマンス当たりのことでしょうか?
CPU部分だけで言えば大雑把には同等〜4割ほどCore i5 2410Mの方が上です。
GPUは若干A8-3500M内蔵の方が上というくらいで、トータルで見るとゲームでは同等〜4割ほどA8-3500Mの方が上です。
何のパワーが欲しいのか分かりません。
CPUはG570の方はSocketG2用CPUと換装可能で一般販売されていますが、Z575の方は現在売られていません。

書込番号:14551367

ナイスクチコミ!2


スレ主 NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

2012/05/12 15:27(1年以上前)

主な用途はVS2010でのプログラムなのでそこまでパワーが必要というわけでは何のですが
一応
@動画エンコード(30分程度のh.264 HD)をPSP用(480*270 のh.264)
AMMORPG (CoreI5 IntelHD2000程度で動いていたもの)

程度です
他にも動画再生等ありますがそっちは再生支援機能があるようなので問題ないと考えています。

あと
インテル® Pentium® プロセッサー B960 (2.20GHz / 2MB)
と比較した場合CPUパワーはどの程度違うのでしょう?

書込番号:14552899

ナイスクチコミ!0


スレ主 NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

2012/05/12 15:30(1年以上前)

あと@の動画エンコードですが
家のメインもあるのでできればないいな〜程度です

書込番号:14552908

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/14 01:53(1年以上前)

動画というものは16*16といった特殊サイズのブロックに画面を分けて処理を行うものなので
480*280という動画はH.264形式では圧縮できません。
1440*1080→480*272をCore i5 2410Mのx264画質優先エンコードで8分→40秒程度、
A8-3500Mだと同条件で8分→140秒程度。
QSVを使えばもう少し速いかもしれない。
Pen B960は同条件で8分→80秒程度でQSVは使用不可。
それぞれメモリ1枚だけでも大幅に数値が変わるものなのであまり参考にはならないかもしれませんが。
使用ソフト:AviUtl+Mpeg2 VIDEO VFAPI Plug-in+拡張QSV出力+拡張x264出力+最新x264_64bitバイナリ、mp4box、NeroDigitalAudio、tc2mp4Mod。

書込番号:14559077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Z575 129992J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2度と買わない。 2 2012/10/20 16:59:09
ネットワークスキャナーが繋がらない! 1 2012/09/04 11:49:47
IdeaPad Z575 129992Jと129996J 2 2012/08/10 20:58:03
マイク入力とタッチパッドについて 1 2012/08/12 18:10:35
SDGO 0 2012/08/09 14:27:29
SSD換装について 3 2012/08/02 10:40:13
度々フリーズしてしまいます。どんな原因が考えられるでしょう。 10 2012/07/27 9:17:53
メモリ増設について 3 2012/07/01 15:29:06
lenovo Z575 スペック 10 2012/06/13 5:01:51
ハードディスク 4 2012/06/10 20:54:59

「Lenovo > IdeaPad Z575 129992J」のクチコミを見る(全 276件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Z575 129992J
Lenovo

IdeaPad Z575 129992J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

IdeaPad Z575 129992Jをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング